 

カテゴリ:スポンサー広告


現況調査アンケート 

カテゴリ:地質、岩石、気象

引出し整理したらこんなの出てきた。
P1295570_140129_165037.jpg

気象予報士の現況調査アンケート。

P1295571_140129_165216.jpg

あ、そういえば昨年送られてきたけど、まだ提出してなかったんだわ。
すっかり忘れてた。エヘヘ。


問7:
【これまでに予報業務許可事業者に所属し現象の予想に直接従事したことはありますか】
P1295572_140129_165300.jpg
回答:「ない」
宝の持ち腐れでホントすみません。

問12
【今後資格をどのよーに活用したいとお考えですか≪具体的に≫記入してください】
P1295574_140129_165503.jpg
回答:「登山」
ホントすみません。

しかもかなり抽象的。


問13
【技術力を維持するためあなたはどのような方法で技術研鑽してますか】

回答:「登山の前に気圧配置を確認」
ホントすみません。


最近は「明日の天気はどうですかね~?」とか人に聞いちゃって人任せだお。
おっおっおっ(^ω^)

いまは、なむちゃんから「気象占い師」と呼ばれている。
下駄がひっくり返れば雨だお。
おっおっおっ(^ω^)


以前は「一般気象学」が愛読書で、しょっちゅう読んでたけど最近ぜんぜん読んでない。
これをきっかけに、また読もうかな。


遅れちゃったけど、とりあえずアンケートをポストに投函。
投函したあとに、内容をちゃんと読んだら提出期限は昨年の11/30までって書いてあった。

Σ( ̄□ ̄;)

気象庁さん、ホントすみません。

78歳 

カテゴリ:グルメ、飲み会

昨日はお母ちゃんの誕生日。
一日遅れだけど、リクエストの「おふらんす料理」の店でランチ。
オラは鉄板焼きが良かったんだけどな(-_-)

よし、当選したグルメ券で、ただメシをたらふく食ってやるぞ。

コマンタレヴー。


恵比寿近くのおされなお店。
自腹じゃ、絶対いかない。

元はどっかの国の大使さんの公邸だったとの事。
1,000坪あるらしい。

うむ。門構えからしてすでにセレブだわ。

車寄せでクラオさんを預け、店員さんのエスコートで店の中へ。
P1285569_140128_144634.jpg

ぼんじゅ~るマダ~ムって感じ。

ホント、ただメシなのにスミマセン。


玄関
P1285568_140128_144554.jpg

ワインセラー
P1285567_140128_144532.jpg

応接ロビー
P1285566_140128_144510.jpg

セレブ階段
P1285563_140128_144325.jpg

贅の限りを尽くした造りとなっていまーす。

セシボ~ン。


ただメシタイム開始。

うん、これはなんだったかな。忘れた。
2014012812540000.jpg

お母ちゃんの前菜
「富士山麓《ビオファームまつき》より届いた季節の有機野菜をサラダ仕立てにして北海道産活帆立貝のグリエを添えて」
2014012813080000.jpg

って、名前ながっ!

オラの前菜
「ヴァンデ産フォワグラのポワレ&セロリ・ラーブのピューレ白石農場《古代豚》クリスピーベーコンを添えて」
2014012813080001.jpg

全部読んだら舌噛みそうになったよ。

静岡県富士産《HASEGAWA》有機マッシュルームのポタージュスープ
2014012813310000.jpg

お母ちゃんのメイン
「フレッシュハーブの香るずわい蟹&リゾーニのクロケットわたり蟹のビスクをソースにして」
2014012813460000.jpg

オラのメイン
「フランス産仔鴨胸肉&冬野菜のロースト愛媛県西予産JAS有機ゆずの香るソースと共に」
2014012813470000.jpg

オラは肉肉しいメニューばっかりだわ。
さっき食べたフォアグラのせいで、すでに胃が気持ち悪い。
失敗した。


デザートは11種類のなかから欲しい分だけチョイスする。
2014012814030000.jpg

全種類オーダーしてる人もいたけど、ケーキ類は苦手なので、
オラはアイスクリームとシャーベットと北海道チーズケーキ
2014012814080000.jpg

お母ちゃんはゆずショコラのクープと北海道チーズケーキ
2014012814090000.jpg

最後は、紅茶と小菓子。
2014012814160000.jpg

後は焼き立てパン4種類食べた。

母、ご満悦。
P1285542_140128_142134 - コピー


パンのお持ち帰りもできると言うので、なむちゃんへのおみやげで焼いてもらう事にした。

焼きあがるのに20分くらいかかるというので、その間庭園を散策。

P1285548_140128_142749.jpg

茶室なんかもあったり。
P1285545_140128_142634.jpg
約300年前に京都で作られた茶室を移設したんだって。

遠い昔、茶道の師範をしていたお母ちゃんは興味津々。

茶室は1回8万くらいでレンタルして茶会なども開けるらしい。
って、高っ。

池と散策路。
P1285552_140128_143042.jpg

パンが焼きあがったよとお声がかかったので、お会計へ。
P1285560_140128_144247.jpg

ただメシ、ごちそうさんでした!
メルシィ~ボ~ク~。
P1285564_140128_144341.jpg

ダメ出しありがたい@高畑 

カテゴリ:スキー

1/25

なむちゃんがブルーに出張中なので、一人でイガヤ・レッドをぐるぐるしてたら、くまさんと新鮮たまごと合流。
20140125_01.jpg
朝一からコブ入っちゃうんだもんなー(~_~)
ワタクシメはついて行けません。

午前はほとんどポケポケ大回り。

体がこなれてきたところで、コブ突入。
20140125_02.jpg
オモシロイ空だったな。

肘は痛い。
でもでもでもでも、そんなの関係ねぇ、そんなの関係ねぇ(古っ)

たまご姫、午前中の目標である10本コブ滑走を達成。えらい。
20140125_04.jpg

10本つき合った父ちゃんはヘロヘロに(笑)
20140125_06.jpg

レッド滑ってたら、ゆざっち、ふなっしー、わたべっち、黒さん がダメ出ししてくれた
(*^^)vサンクス

午後もずっとレッドだったけど、2本だけブルーのウェーブでぶるぶるしてきた。
20140125_08.jpg


1/26

なむちゃんがスクールに入ってしまったので、またもやレッドを一人でぐるぐる。

と、そんな所にインフルエンザ ヨッシー登場。
色々アドバイス頂いているうち、ブラックで練習することに。

そんなこんなで午前中はずっとヨッシー塾に入塾させてもらっちった。

正月キャンプでは、恥ずかしくて質問出来なかった事などを聞いてみたり(^^ゞ

ヨッシー、ありがとうございました!(^^)/

午後は、ヨッシーに教えてもらった事を忘れないよう低速でブラックをぐるぐる。
うーん、一人になるとなかなか上手くできないな。困った困った(^∧^)
(いや、一人じゃなくても上手く出来てなかったけど。テヘペロ)

今日は久しぶりにコブらない日だったな。

体温調節ムツカシー@高畑 

カテゴリ:スキー

1/18

雪の予報だったけど晴れ
晴れてたけど気温はずっと低くて寒かったな。

新鮮たまごがフリーポールに挑戦。
20140118_02.jpg

所々、溝が深くて手ごわかったらしい。
20140118_05.jpg

その後は、かずが紐なしでオレンジに挑戦。
20140118_13.jpg

オレンジアウトはもう余裕だね。
20140118_15.jpg

急斜面も一人で降りちゃうし(●^o^●)スゲー
20140118_20.jpg

またまたオレンジ。
20140118_21.jpg

初オレンジインに挑戦。
20140118_22.jpg

ちびっこ二人でどんどん行っちゃうのでビックリ(#^.^#)
20140118_24.jpg

晴れてるから薄着にしたのだけど、メッチャ寒くて失敗だった。(((-_-;))))ガクブル


1/19

天気悪し。

今日は知り合いが5名、2級と1級の検定を受験するという事で見学。

寒さ対策で上着7枚にしてみた!

20140119_69.jpg

不整地小回り、(勝手に)前走のニンジン兄さん。
20140119_38.jpg

検定後は、これまた寒さ対策でレッドコブに。

コブ職人さん達は既にあがろうとしてた所だったのだけど、一本つき合ってくれた(●^o^●)
20140119_72.jpg

20140119_73.jpg

20140119_79.jpg

20140119_95.jpg

20140119_97.jpg

お疲れのところ、ありがとー!(^^)/

その後は一人、ラストまでひたすらコブ。

上着7枚でのコブは、さすがに汗だくだった


てか、先週から肘の調子が悪い(~_~;)コブ滑り過ぎ?

三連休@高畑 

カテゴリ:スキー

この三連休は高畑キッズ&コブ師匠達といっぱい滑った(#^.^#)

1/11

ふわもふ好きの新鮮たまご姫
20140111_02.jpg
新雪を見たら必ず食いに行く姫(笑)

こちらはスーパーコブキッズのお二人。
20140111_03.jpg
コブ滑り過ぎでぐったり中(笑)

子供たちと一緒だとホント楽しいなー(^◇^)
20140111_05.jpg

しかしキッズ達の上達の早さには毎回驚く(~_~;)


1/12

今日はラブリーかずと一緒。
20140112_07.jpg

まずはブルーハイウェイ。
今日は紐なしにチャレンジ

転んでもくじけない(^-^)偉いね
20140112_10.jpg

たまご姫は、かずを励ましたり誘導したり手を貸したりと、優しいな(^^)
20140112_17.jpg

かずはどんどん紐なしで滑れるようになってきた。
20140112_19.jpg

20140112_24.jpg

かずがやる気満々なのでもう一度ブルハイへ。
20140112_29 - コピー
前方のお二人、邪魔なんですけど(笑)

雪が太陽の光でキラキラ。
20140112_40.jpg

どんどん上手くなる。
20140112_42.jpg
しかも凄いスピード!

狭い連絡コースだって一人で滑っちゃう。
20140112_43.jpg

なんと!オレンジリフト横の急斜面まで!
20140112_46.jpg

かずがオレンジに行きたい!とまたまたやる気満々なのでオレンジへ。

かず、初オレンジトップ!
20140112_48.jpg
景色が綺麗~。と感動してた(笑)

さぁ、オレンジは滑れるかなー?
20140112_53.jpg

まずは紐ありでレッツラゴー。
20140112_56.jpg

急斜面も問題なく通過!
20140112_60.jpg

途中から紐なしに!
20140112_66.jpg

おー、立派なシュプール。
20140112_68.jpg
よく頑張りました(^v^)

ってか、上達早すぎ(笑)


uraraとemiも頑張ってた。
20140112_71.jpg

そしてまたぐったり(笑)
20140112_72.jpg

たまご姫とココチャンも。
20140112_81.jpg

はっ!知らない間にレッドコブがキッズだらけにっ!
20140112_75.jpg
渋滞してる!しかも綺麗に揃ってる!(笑)

高畑の子供たちは皆コブが好きだねー(^v^)
20140112_79.jpg

高畑の大人たちもビデオ撮りながら頑張ってた。
20140112_85.jpg

あ、遊んでたのか(笑)

高畑の愉快なコブ職人さん達。
20140112_88.jpg

20140112_90.jpg


1/13

ふわもふ天国。

たまご姫がいたら大喜びしそうなほどのふわもふ度だったけど、ちと深すぎたので姫はうまっちゃうかもな(^-^)

しかし、今日は寒い。
今期一番の寒さだったかも。なので写真なし。

上6枚、下4枚、手袋4枚でも寒くて耐えられず10:30には休憩に入っちゃったほど。

着込み過ぎでそれぞれの効果を打ち消し合って逆に寒くなっているんじゃない?
という皆さんからのご指摘がちらほら(笑)

午後は、寒さ対策でコブ三昧することに。
寒い時はやっぱりコブだよね!

コブ師匠達が色々とアドバイスをくれる。
本当に優しい人達ばかりだな。

レッドのリフトに乗ってると、まだコブが全然滑れなかった時の事を思い出す。
今もまだまだへたっぴだけど4年前のこの時↓よりは上達してるよね?(^^ゞエヘヘ


今まで色々な人からダメだしやアドバイスを沢山頂いた。
皆さんの数々の優しさを思い出して、リフトの上で一人ホロっとしちゃった(T‐T)

そんな皆さんに、私は何もできなくて申し訳ない(-_-;)

高畑は寒いけど、高畑の人達は皆温かいね。(#^.^#)
あ、でも午後はコブばかりだったので寒くならなかった。
むしろ暑かったな。(●^^●)

20140112_06.jpg



当選 

カテゴリ:日記



いきなり当選通知が届いた。

あ、そういえば昨年の暮れにデパートで買い物したら、キャンペーン応募用紙渡されたので、なんの期待もせず応募ボックスに投函したんだわ。

まったくもって忘れてたわ(^o^;ゞ

銅賞の「一万円のペアお食事券」が当たった\( ̄▽ ̄)/マンセー

生まれてこのかた、くじ運というものに見放されてきたけど、かよちゃんバッグの件といい、今年はついてるな(*^^*)

そろそろお母ちゃんの誕生日だから、こりは使えるな(^^)ウシシ

でも私の運が良かったのではなく、きっとお父ちゃんがお母ちゃんにお礼がしたくて当選させたのかもな。

「おうっ、○○子、これでお母ちゃんに美味しいもん食わせてやれ」

って言ってるような気がするよ(^o^)

オッキー。
さて、レストランはどこにしようかなp(^-^)q

年末年始@高畑9日間 

カテゴリ:スキー

12/28(1日目)

写真がないので何があったか覚えてない。テヘペロ。

確か、なむちゃんがひろよし君レッスン入ったので、
一人でボケボケとレッドを回していたような気がする。

あ!そういえば、明日から来る予定だったEMIがセンターハウスにいてビックリしたんだわ!

なんと、26日から一人で泊まりこんで高畑で滑ってるとの事。
1/5まで11日間滞在するって言うので目ん玉飛び出した記憶が。
(;゚ ロ゚ )ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!

なんちゅう小学生じゃっ!


12/29(2日目)

必殺レッドぐるぐるの日。

ひたすらレッド(たまにイガヤ)だった記憶。

脚攣り中のWTBっち。
レッドで悶絶してた。
20131229_05.jpg

今日から新鮮たまごも参上(^v^)
20131229_08.jpg

午後はバードさんと一緒にひたすらレッド祭り。


12/30(3日目)

今日はファミリースキー(#^.^#)
20131230_14.jpg

かずがプルークで止まれるようになったみたい(^v^)
20131230_15.jpg

20131230_18.jpg

凄いなー、上達したねーと言っていたら、いきなり紐なしで滑っちゃうし(笑)
20131230_25.jpg

進展早っ。

おー。
20131230_22.jpg


12/31(4日目)おー味噌か。

なむちゃんはファミリースキーでオレンジ出張。

その間、私は一人で熱血モード。
一人でひたすら練習してたら、ホーちゃんやヨッシーが一緒に滑ってくれた(^o^)アリガトー

午後はEMIとラブラブ。

エアー台好きのEMIとなむちゃん。
20131231_27.jpg

20131231_28.jpg
気の合う二人は飛び方も似てるな(笑)



1/1(5日目)お正月だよ高畑

今日はお昼から呑みモードになるので、その前にひたすら効率の良いレッド回し。

同じ考えの人が多数いて笑った。(*^^)

振る舞い酒を何度ももらいにくる怪しい人達
20140101_29 - コピー

怪しい人を監視する高畑リス。
20140101_32 - コピー

怪しい人、実は振る舞い酒を呑むとカワイイゆるきゃらに変身するよ。
20140101_34 - コピー

高畑のゆるきゃら『はないずみくん(高畑非公認)』
(ゆるくないと評判)
20140101_41.jpg

てか、呑み過ぎっ。
20140101_48.jpg
知らない間にどんどんワンカップが増えていくんだもんなー(笑)

自分は振る舞い酒入れるとワンカップ4杯分くらいは呑んだかな。
この後、まだまだワンカップが増えていったので途中で逃げ出したけど(笑)

ドーピング効果か、グサグサのイガヤもぜんぜん怖くなかった(#^.^#)
ビバ!ドーピング!

EMIと最終まで滑ってセンターハウスに戻ったら・・・大変なことになってた(笑)


1/2(6日目)

昨日なむちゃんの顔にいたらずら書きした犯人達(1号2号3号)におしおき。

今日からミノルンかよちゃんキャンプ。

天気は悪かったけど、色々な状態で滑ることも練習になるのでそれもヨッシー。
つうか、昨日の酒が残っててそっちの方がグロッキー。

夜はビデオミーティングと懇親会。
20140102_50.jpg

じゃんけん大会で、かよちゃんが先シーズン使ってたスキーバッグをゲッツ!
20140102_55.jpg
超ラッキー!
今年の運を早くも使いきったかっ。


1/3(7日目)

昨日とはうって変わって天気ヨッシー。

犯人1号
20140103_57.jpg

ミノルンかよちゃんキャンプ2日目。

まずはバヤリスオーレンジ。
20140103_64.jpg
天気が良いのでリフトも罰ゲームじゃないわさ。

オレンジトップに変な人達がいたので写真を撮っておいた。
20140103_67.jpg

まずはかよちゃんが本気大回りを見せてくれることに。
20140103_70.jpg
カックイー(>∀<)

お次はミノルンが本気小回り。
20140103_72.jpg
ターンをするたび雪煙が逆光に輝いて、ビューティホー(>∀<)

雪合戦に付き合ってくれた優しい稲妻一番。
3人のキッズからビシバシと一方的に攻められてた(笑)
20140103_79.jpg

1/4(8日目)

今日からはミノルンキャンプ。

受講生はほとんど高畑常連さんなので気が楽だった(#^.^#)

カッコよすぎるミノルン。
20140104_83.jpg

ブルーインがブルーインじゃないみたいな小回りを見せてくれた。
20140104_84.jpg

20140104_87.jpg

なんかスキーグラフィックっぽい写真(^◇^)
20140104_88.jpg

最後の夜はカラムーチョ祭り。♪\(^ω^)/エラヤッチャエラヤッチャヨイヨイヨイヨイ♪


1/5(9日目)年末年始最終日

ミノルンキャンプ2日目。
と、その前に9時からミノルンと岡部さんのデモ滑走見学。

ミノルンの総滑。
20140105_89.jpg

つづいて岡部さんの総滑。
20140105_91.jpg

午前は大回りと小回り。午後はコブ。

相変わらず小回りがヘタレなので、どげんかせんといかん。

肘はここ数日ずっと痛いので心配だったけど、コブの最中は興奮してたので痛みを感じなかった。
終わった後、じわーっと痛み出してくるという(笑)


この年末年始で絶対に肘の痛みが出るだろうと思って、
「来~る、きっと来る~きっと来る~」っていつも貞子のテーマ歌ってたけどやっぱ来たわ。

でも毎日湿布して、サポーターすればなんとかなる事が解ったよ。

いやー、疲れたけどメッチャ楽しい年末年始でした(^^)v

永久保存 

カテゴリ:舞台、コンサート、音楽、ハマショー



浜さんファンクラブの回報と一緒にネックウォーマーが入ってた!(>∀<)

表は無地にファンクラブのロゴ入り、裏はシマシマ。

リバーシブルだよワーイワーイ\(^o^)/

でも、もったいないので使わないけどね(^o^ゞ

もちもちもっちもち 

カテゴリ:日記


高畑の親分からお餅を大量に頂いたので、今日からしばらくは餅三昧p(^-^)q

今日は雑煮にした。

てか焼きすぎて中身がドロ~ってなっちゃったのは気にしない(~_~;)

やはり市販の餅と違うな~、柔らかくておいひー(*^^*)

待ちに待った 

カテゴリ:日記

年末年始スキー、最後の夜に食べようと持ってきといたカラムーチョ。

8日間、カラムーチョの誘惑に負けずに頑張ったp(^-^)q

とうとう封を切る日がやってきた。


パカーン!!


うぉー

いただきます(^人^)

うぉー! 

カテゴリ:日記



かよちゃんの使用済みスキーバッグ、じゃんけん大会でゲッツなう!!


