 

カテゴリ:スポンサー広告


カメ 

カテゴリ:日記

今年は大雪になった。

↓そういえば昨年、カメの大量発生があったの思い出した。

「大量発生」(2013/11/11)

カメすげーーと思った今日この頃。

むむむ 

カテゴリ:日記

電車の中で綺麗なお姉さんが泣いてるなう。


理由は解らんが今すぐウォークマンに入ってる竹内まりやの『元気を出して』を聴かせてあげたいなう。








花粉症じゃないよね?

ワスレモノ@高畑 

カテゴリ:スキー

2/22

今日は、グローブとフリースを忘れた(~_~)ドシェー

でもGRIさんとK子さんがグローブを貸してくれたのでダイジョブ!
ただ、フリースが無いのでちと寒い((((~_~))))))ガクブル

先週、高畑に置き忘れていってしまった大容量モバイルバッテリーを受け取りに受付へ。
(どこに置いたかすら覚えていないが、たぶんトイレ)

バッテリーは無事かえってきたヽ(^o^)丿


朝からコブ堀。
バーンが硬くてなかなか掘れない。

根気よく続けるが、午前中はほとんどコブにならなかった。
んが、お昼休み後、戻ってみたらかなりエグいコブに成長してた(~_~)ヒー

午後一、1本目でやっつけられた。

右腕でストックを突きながら落ちたので、右肩をグニッてやっちゃった(~_~)オーマイガー

ちとやばいくらいに痛かったから焦ったけど、まぁ肩だからなんとかなるべ。

しかし痛みは徐々に 増してきて、肩が上がらなくなった。(~_~)えーん


その後も、一番右のエグエグGRIさんラインを一人で滑っていたら、コブ職人のお兄様達がデラ掛けしてくれた。
P2225662_140222_134357.jpg

一緒にデラ掛けしようとしたら「しなくていい。滑ってろ。」と言って、デラ掛けしたばかりのバーンを滑らせてくれた。

なんてこった(T-T)涙ちょちょぎれそうだった。

ありがとー
P2225666_140222_134418.jpg

人の優しさが身に染みた一日であった。


2/23 富士山の日

心配だった右肩は痛みも少なくなって、これならヨッシー。

今日はプライズ。
見学モード。
P2235671_140223_092920.jpg

バーンは良コンディション。
P2235673_140223_093327.jpg

GRIさんとカメラマン席で撮影。
P2235675_140223_094516.jpg
うーん、ダンディー!

暖かくて撮影日和だったなー。(フリース無くても全然ヨッシー)

今回は知り合いが13人いて、ゼッケン番号を覚えられないっ!なので控えておいた(笑)
P2235678_140223_094630.jpg

3種目はイガヤ。

4種目目のコブはブル戦。
P2235680_140223_113407.jpg

P2235681_140223_113601.jpg

P2235682_140223_113604.jpg

恒例の総出でデラ掛け。
P2235684_140223_114241.jpg


プライズ後は、滑れなかった分沢山滑ろうとレッド回し。

ヨッシー塾に入塾。
今日も色々教えてくれた。

ありがとーございました!(^^)/

感謝 

カテゴリ:日記


レンタルでグローブ借りようとしてたらGRIさんが、K子さんの予備のグローブがあるから貸してあげるよと言って、車までわざわざ取りに行ってくれた。


本当にありがたい。(T-T)そして取りに行かせちゃってまことに申し訳ない(T-T)


本当に助かりました。
GRIさん、K子さん、ありがとうございますm(__)m

お言葉に甘えて明日もお借りしますm(__)m


高畑の人達は本当に優しい人達ばかりだ(T-T)

どうしよう 

カテゴリ:日記

( p_q)しくしく


グローブと暖かいフリース忘れたなう。

セクシィ~(>∀<)ベスト10+1 

カテゴリ:舞台、コンサート、音楽、ハマショー

実家と兄貴の確定申告の書類作成がやっとオワタ。\(^o^)/マンセー

実家で事務仕事する時は、いつもガンガンに音楽流して仕事するんだけど、今日はずっと懐かしの音楽を聴いてた。

やっぱ昔の曲の方が良いな~(´∀`)しみじみ

昔から自分の中で 『男性に歌ってもらいたいセクシーな歌ベスト10!』 っていうのがあって、
カラオケに行くと男の人に、「これを是非歌ってくれ!」って勝手にリクエストしてしまう事が多々ある。

迷惑な奴だな(^^ゞ

この10曲は昔から揺るぎないベスト10。
(注:曲名をクリックすると曲が流れます)

ルビーの指輪」 渋すぎる

勝手にしやがれ」 ジュリーーー(>∀<) 寝ている振りしてる間に出て行ってくれ~。ア~アァ~。 カックイー!

落陽」 THE『男』!って感じ

愛のメモリー」 難易度高い!

片思い」 もはや神。別格。

2億4千万の瞳」 ジャパ~~ン

CLOUDY HEART」 前奏のギターソロ、中学の時、姉ちゃんのギターで練習したなー。中学の時は氷室さんに夢中だった。

長い夜」 個人的には「長~い」のトコは長~くしないでさらりと歌ってほしい(~_~)

アンダルシアに憧れて」 マッチでなくマーシー(真島)の方で。高校時代はマーシーに夢中だった。下敷きはマーシー(笑)

LOVE WAY」 これは自分も酔っぱらうとよく歌う。速くて舌噛みそうになるけど。10代後半~20代前半は尾崎に夢中だった。


もう増えることは無いかなと思ってたんだけど、最近1曲増えたかも。

それはこり。

ずっと好きだった

これかなりセクシー。
勝手にセクシーベスト11に決定~!(´∀`)

誰か、一緒にカラオケ行く機会があったら、この11曲のどれかをぜひ歌ってちょんまげ(>∀<)

っと、どうでもいいネタですんまそん(^^ゞ

あー、男に生まれたかった。

ひーっ 

カテゴリ:日記




危うく転びそうになった(´Д`)

早く融けてくれい。


咲いてきちゃった。
高畑シーズンも折り返し地点か…

早いな…(._.)ショボン

あ~あ。 

カテゴリ:日記


なむちゃんが、またスマホ落として画面を割ったった(´Д`)

これで二度目だよ、なむさんよぉ

二度ある事はほにゃらら(._.)…

大雪@高畑 

カテゴリ:スキー

2/14 低速の日

P2145645_140214_155248.jpg

働く車展示会。

一台増えたp(^-^)q

P2145644_140214_152403.jpg

今日はなむちゃんがスクールだし平日だから1人でボケボケ滑るしかないか~と思ってたら、低速王子が一日一緒に滑ってくれた\(^o^)/
P2145643_140214_151939.jpg

もちろん低速で(笑)

低速王子ありがとう(^o^)
勉強頑張って!!

今日はテククラキャンプの人達も沢山いた。

早くあの中に加われるようレベルアップしないとなp(^-^)q
頑張るぞ!

今日は朝からコブがどんどん埋まっちゃうくらい雪降っていた。



2/15 高畑休業

今日、やったこと。

・板のワックスがけ
・やたらとブログの更新
・おしゃべり
・ご飯を食べる
・スコップで雪を掘る
・車を押す
・お風呂に入る
・オリンピックを見て興奮する

以上


2/16 重雪の日

整地は滑りやすくコンディションは最高だったけど、不整地はめっちゃ重い湿り雪で、
「ふわもふ」ならぬ「グサぼふ」な日。
「転んだら死ぬ気で立ち上がれっ」な日。

一度転んだらアウト。
湿った重い雪は容赦なく餌食におそいかかり、重みで板を上から押さえつける。
もがけばもがくほど脚が抜けなくなる。


そんな重雪に勝負を挑みに朝イチからスーブラへ。
(というかブラックしか動いてなかったし)
P2165646_140216_090700.jpg

皆、反則板を持ってきてるし(笑)
P2165649_140216_090725.jpg
FKZくん。

P2165658_140216_091237.jpg
TKKさん。


一本目は、体が動かずあえなく撃沈。
久しぶりに雪の中の美しいコバルトブルーな世界を見た。
P2165652_140216_090950.jpg

グサぼふな中をもがきもがいて、なんとか起き上がる。
うー、朝イチからかなりの体力消耗。(~_~;)

イガヤも整地は降りずに、右側の未圧雪地帯をひたすら降りる。

結局、朝から5本連続でスーブラとイガヤ未圧雪地帯に挑み4勝1敗で勝利!(って何と戦ってるのさ)

P2165657_140216_091233.jpg

皆と一緒に、グサぼふチャレンジ楽しかったなー。ヽ(^o^)丿


珍しくブラックリフトが雪面スレスレに。
スタッフさんたちが一生懸命作業してくれたおかげで安全に通過できるようになった。
ホントに頭が下がる。
P2165660_140216_095236.jpg


お昼休憩前、子ども広場のジャンプ台でなむちゃんが負傷。

解剖学や整体の心得がある親分が触診してくれた。
腕をゆっくり下げたり上げたり動かしたりして、慎重に触診。

骨には異常なく筋を痛めているとの診断。

湿布を貼って様子を見ることに。

親分、助かりました!ありがとうございました!

なむちゃんは大事を見て、午後はお休みすることに。


午後はオープンしたばかりのレッドに。

大雪で大変な状況になってるスキー場を全力で圧雪・除雪してくれたスタッフさん達に感謝。
そして、この大変な状況の中、スキー場をオープンしてくれた高畑に感謝。


レッドには、ゆざっち、サコさん、ほーちゃん、まこちゃん、ハムちゃんらが。

レッドの幅が狭かったので、皆さん小回り練習。
私も苦手な小回りを沢山練習した。

サコさんとリフトに乗ってるとき、板を雪にくっつけて遊んでたら
板のトップが雪面に刺さりあたふた(笑)
ギャー(|||ノ`□´)ノ ノオオォォォー!!

刺さってるけどリフトはそのまま進むので、脚が後ろに持っていかれ危うく落ちるところだったが、なんとか板を引っこ抜き事なきを得た。

アホだ。

後ろに乗っていたホーちゃんは「惜しかった、落ちてればそのまま踏みつけてきたのに(笑)」
って!
サコさんは、「後続の人達の板の跡が背中に残ったら面白かったのに(笑)」
って!

いや、確かにそれはマンガのネタになって面白かったかも。。。。(~_~)

ってそんなマンガみたいな展開あるかいっ!!


もうこんなアホな事はすまい、と心に誓った。


それからしばらく経って・・・・

隣に乗ったゆざっちの板も突き刺さった!
ぐさっ!∑(゚∇゚|||)ハッ!←ゆざっち  ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ←オラ(トラウマ)
(注:ゆざっちは遊んでた訳じゃない)

私は外側の脚だったので引っこ抜きやすかったけど、ゆざっちは中側の脚。
引っこ抜き辛い中でも、さすが男性。フルパワーで元に戻した。

私だったら確実に落ちて、雪面に人型マークを作ってたな。

雪がじゃんじゃん降っていて、どんどん積雪が増えているので、脚を上げてないと雪面に刺さっちゃうのだ。

その後も何度か、おしゃべりしていて気が付くと雪面ギリギリだった時があってヒヤッとした。

いやいや、何事もなくエガッタエガッタ(^_^;)


ラストはゆざっち、サコさん、イーハトーブさんと一緒にレッドグルグルしてからイガヤを降りて終了。

楽しかったです。一緒に滑ってくれてありがとーヽ(^o^)丿


帰りは、木が倒れてたり、ノロノロ運転の車列に入ったりしたけど、それも短時間で済み、高速道路も一般道も順調だった。

温泉、食事、仮眠して12時半頃自宅着。

いつも助手席でハマショーを歌ったりして(←逆に迷惑)、眠らない努力をしているのだけど、気が付くと気を失ってるときがある。

なむちゃんの話によると、今回はいきなり起きては意味不明な発言を繰り返していたらしい。
(寝ぼけててまったく記憶にない)

「はいっ!!私ですっ!!」とか、(←これは二回言ったらしい)
「幽霊は髪の毛洗ったの?」とか・・・。

自分が怖っ。

速報 

カテゴリ:スキー


おはよーございます。

檜枝岐はまだ雪がガンガン降ってます。

風も強く横殴りの雪です

やっと帰れた 

カテゴリ:スキー





無事帰宿なう。


檜枝岐方面のスタッフさん達(レストランのお姉さん達)が出発したので、うちらも遅れて出発。


除雪が進んでなく轍が深い道を順調に進むが、途中で6台の車が立ち往生していた。

どうやら先に出た高畑のお姉さん達のようだ。


一番前の車がスタックしている。

雪に慣れてるお姉さん達はすぐさまスコップを取りだし一番前の車に駆けつける。


一番前の車まで行き、私達も微力ながらお手伝い。

皆と一緒に力合わせて車を押し出す。


『この雪は檜枝岐の雪じゃない』『一生の思い出になるね』と、お姉さん達。


ようやく一番前の車が動いたので進んだらまたもやスタック。

また押す(笑)

そんなこんなの繰り返ししてたら、ようやく前方から除雪車到着。


全車、一度後ろのスノーシェッドの中まで下がってとの事( ̄▽ ̄;)

一番後ろのなむちゃんからバックを開始。


ところがどっこい、なむちゃんの車もスタック( ̄▽ ̄;)


皆さんに一緒に押してもらう(^o^;)


ようやく脱出できたら、今度は後ろじゃなく前に進んでとの事(^_^;)


除雪車のおかげで前方が開け無事宿に到着。

高畑から常宿までいつもは20分だけど今日は1時間かかった(^o^;)


お姉さん達、皆楽しそうだった(^o^)


檜枝岐の女性はたくましいなp(^-^)q


今日は色々と忘れられない1日になったな。

また誰もいない 

カテゴリ:スキー






そしてまた誰もいなくなった

ひとりぼっちでいる~と、ちょっぴり寂しい~♪

byキャンディキャンディ

ソバカスなんて気にしないわ。鼻ぺちゃだってだってお気に入り。



皆さん無事に宿や温泉にたどり着けたかしらん(..)心配


まだ檜枝岐方面のスタッフさん達と待機なうなうなう。

足止め 

カテゴリ:スキー










檜枝岐方面15時まで通行止めで待機なう。


でも駐車場を除雪するので車両を移動してくださいとの放送。


スタッフさんお客さんで除雪。

ねむい 

カテゴリ:スキー




高畑のマッターホルン


あ、とうとう屋根とつながった(..)


まど開けたら大変なことになるななう。

鑑賞 

カテゴリ:スキー



スクールで福島ギセンを鑑賞


お腹と背中に貼ったホッカイロが無駄に熱い(..)

まったり 

カテゴリ:スキー




秘密平気のちっちゃい除雪車作動なう


こんなのあったのか!


焼きたてクロワッサンとコーヒーで優雅な朝食中のFKZくん(笑)


トランプするかな(._.)

高畑実況 

カテゴリ:スキー


屋根からの落雪でゲレンデが見えないので除雪なう!

目の前を除雪車が!迫力!


明日はブラックだけでも営業してほしいなp(^-^)q

高畑クローズ 

カテゴリ:スキー






スキー場クローズなう(笑)

センターハウスで低速王子の座学講座開始(笑)


皆さんと雑談なう(~o~)


スキー場の計らいでコーヒー無料で出してくれた\(^o^)/


明日のプライズテストは中止で来週に延期になりました(~_~)



センターハウスは営業してくれるから昼食は大丈夫だなp(^-^)q

有効活用 

カテゴリ:スキー


この空き時間を利用してワックスかけ\(^o^)/

まだ 

カテゴリ:スキー




この時間になっても誰もいない

というより中山峠通行止めで来られないのか


スタッフさんもスクール先生も少ない…

またか 

カテゴリ:日記


もうそっちはいいって(^_^;)


でも今日は高畑もじゃんじゃん降ってるよ\(^o^)/

明日はふわもふだと思うp(^-^)q

虫除けネット 

カテゴリ:日記

スノボハーフパイプの決勝を見て、興奮し過ぎて倒れそうになった(笑)

心臓に悪いなこりゃ(~_~;)

夜更かししてリアルタイムで観戦するのはもう止めようかしらん(´ω`)むー

ってオリンピックとは全然関係ないけど、これ欲しい(°∀°)
20140212230010670.jpg

夏はまだまだ先だけど、登山の時に使えるな。p(^^)q



開始時間 

カテゴリ:日記


帰宅なう。

間に合った!(^o^;)

ね、ねむい(=_=) 

カテゴリ:日記

モーグル男子とスピードスケートを観戦なう。






やっぱ男子はスピードとパワーが違うな~(~o~)

そもそも体の作りが違うからな(~_~)




しかし眠い…
今日も寝不足だな。

寝りゃいいんだけど、気になっちゃって眠れない。

3時まで頑張れるかな(=_=)

積雪 

カテゴリ:日記






こちらは30cmほどあったらしい(~_~)

十数年前も、これくらい降った時あったな。

雪がガンガン降ってる中、家の屋上で兄貴とスコップで小高い山を作ってスノボしたな~。

頑張れば2ターンは出来る標高3mくらいの立派な山だったp(^-^)q


滑り降りて、鉄の支柱に突っ込んじゃったりしたけど、兄貴とガハガハ笑いながら滑りまくった記憶が(^o^ゞ

楽しかったな~(~o~)

コブ@高畑 

カテゴリ:スキー

2/8

朝イチからレッドでコブ作成のお手伝い。

かっちかちのバーンでなかなか掘れなかったが、午後は入るひとも多くなり、えぐいコブになってた。
(~∀~)ヒー

でも、滑りやすくてとっても良いコブだったな(^○^)

なむちゃん、よねパパと一緒にひたすらコブった。
ラストは、スクールから戻ってきたYSDさんも一緒にコブコブ。

途中、HYTさんからプチアドバイスを頂いたり、滑りを見せてもらったりと、とても為になったなー。
(^○^)アリガトーです!


気が付くと、今日は一日中コブで他の練習はしなかった(^_^;)


2/9

朝イチに数本大回りと、午後イチに数本小回りをやっただけで、またまた一日中コブ三昧。

P2095613_140209_084713.jpg

ゆざっちとほーちゃんと一緒にひたすらレッドぐるぐる。
P2095628_140209_105004.jpg
ゆざっち先生。

午後はブル戦に行くかー!ということになりブル戦へ行ったが、昨日の降雪でコブが姿を消していた。(-_-)
P2095632_140209_130632.jpg
ブル戦入口。

来週は掘り出して滑りたいなp(^^)q

ブルーは諦めて再びレッドへ。

ゆざっち、ほーちゃん、よねパパ、なむちゃんと、ラストまでひたすらコブ。
P2095639_140209_163253.jpg
ずっと一緒に滑ってくれてアリガトーヽ(^o^)丿


二日間で何本コブを滑っただろうか。
最後の方は腰が痛くてヒーコラ言いながら滑ってた。

でもメッチャ充実した二日間だったな。
やっぱコブは楽しい。


帰りは日付越しちゃったけど、思ったよりスムーズに帰れたな(*^_^*)

あらら 

カテゴリ:日記


あっちは凄い事になってるみたいだな( ̄▽ ̄;)


その雪、高畑にカモーン(´Д`)

追記 

カテゴリ:日記

ぴったり揃ってしまった大五郎な前髪を、ちょっとギザギザにして、こじゃれた感じに直してみたら少しだけまともになったかも(゜゜)

ほっ。


ちゃんっ! 

カテゴリ:日記

(TДT)えーん!

また前髪切るの失敗しちゃったよー

失敗を修正してったら、最終的に大五郎みたいになっちゃったよー(>_<)

97b3fcee16a273bdd136f399973b2549.jpg

しとしとぴっちゃん、しとぴっちゃん・・・。


どうしよー!(>_<)

期日前 

カテゴリ:日記

とちぢ選挙

期日前に行ってきた。

毎年とちぢ選に行ってるような気がするのは気のせいじゃろか。
( ..)φ書き書き
20140205.jpg


