 

カテゴリ:スポンサー広告


GW前半@かぐら 

カテゴリ:スキー

4/26

GW前半1日目

大漁
P4266453_140426_055008.jpg

今日も皆でカレー
P4266454_140426_104612.jpg

チャレンジはえぐえぐ。
P4266455_140426_141303.jpg

ミゼに乗せてもらっちゃった!(>∀<)
P4266456_140426_165057.jpg
窓が近かった~(*^_^*)


4/27

2日目

P4276464_140427_151450.jpg

P4276460_140427_151250.jpg

P4276467_140427_152232.jpg

P4276461_140427_151253.jpg

今日もひたすらダイナミックをぐるぐるぐる。


4/28

3日目

今日は、ハマの男のコブキャンプ(^^)/
P4286472_140428_093221.jpg

5ロマ行ったり。
P4286473_140428_115825.jpg

久しぶりの5ロマはやっぱり楽しかった(^^)
P4286478_140428_120701.jpg

P4286476_140428_120604.jpg

P4286482_140428_121527.jpg

大好きジャイアンも、もちろん行った(^◇^)
P4286486_140428_141751.jpg

夜はサプライズがあった(*^。^*)


4/29

4日目

今日もハマの男のコブキャンプ(^◇^)

でも、諸事情により私は午前のみ参加。

14時から一人でダイナミックをひたすらぐるぐる。

天気が悪いので貸切状態。
P4296488_140429_153622.jpg
本日の第6ロマリフトの最終乗客になった。

んでもって、ダイナミックの最終滑走者にもなった(^◇^)
P4296493_140429_153927.jpg

人っ子一人いないゲレンデを思う存分コソ練してきたよ!

お一人様 

カテゴリ:日記


スタッフの綺麗なお姉さんと二人きりのロープウェイなう。

乗客私1人なのにアナウンスしてくれて、なんだか恥ずかしい(*^^*)

出口 

カテゴリ:日記


やった、昨日帰りに通った入口までたどり着いたどー!

ダッシュだ
すでに汗だくだ

遭難中 

カテゴリ:日記





行きも登山道にしたら迷ってしまったなう

やばいマジで迷ってる

遅刻する!

遭難しましたとは言えないぞ

これからは 

カテゴリ:日記

バスは辞めて行きも帰りも歩いて通勤することにした。


【行き】

朝からプチ森林浴。

最高に気持ちが良い。

P4226380_140422_083620.jpg

P4246411_140424_084141.jpg

P4246413_140424_084310.jpg

P4246414_140424_084418.jpg

P4246421_140424_084707.jpg

P4246422_140424_084756.jpg

P4246425_140424_084932.jpg

P4246426_140424_085023.jpg

P4246431_140424_085131.jpg

職場に着いたら、脚にイモムシがくっついてた(^_^;)

P4246435_140424_090130.jpg


【帰り】

帰りはプチ登山気分。

P4246433_140424_085220.jpg


P4246439_140424_173815.jpg

ちと迷ったり(笑)

P4246441_140424_173848.jpg

P4246438_140424_173733.jpg

P4246446_140424_174159.jpg

P4246450_140424_174358.jpg

通勤が楽しみになった(^◇^)

雲海とハマの男@田代 

カテゴリ:スキー

4/19

今日は高畑の人が結構来ていたな。
酔っ払い軍団とか。(^^)

ダイナミックはコブコブになったヽ(^o^)丿
P4196352_140419_131512.jpg

4/20

雲海がメチャ綺麗だった。(^○^)
P4206358_140420_082626.jpg

朝イチの誰もいないゲレンデ三人占め。
P4206359_140420_082627.jpg

いつか登ってみよう平標山
P4206360_140420_083541.jpg

P4206361_140420_083559.jpg

今回は「ハマの男」のコブレッスン付き(^^)/
P4206363_140420_103310.jpg

チャレンジ行ったり。
P4206369_140420_103342.jpg

P4206370_140420_103641.jpg

「ハマの男」
P4206373_140420_103958.jpg
かなり為になりました!ありがとです!

楽しかったな。
P4206376_140420_104150.jpg

朝、凄く寒かったので厚着をしてったら、途中から太陽フルパワーでメチャクチャ暑くなって、
さすがにブレスサーモのダウン着てたら熱中症になりそうだった(*^_^*)

相変わらずかぐらは温度調節が難しいな(~_~;)

徒歩通勤 

カテゴリ:日記


今日は雨なのでバスに乗らず歩いて通勤する事にした\(^-^)/

でも私のレインシューズはとても歩き辛い。

そこで、登山靴に使ってるインソールを入れてみたら、凄く歩きやすくなったp(^-^)q

スゴいぞ、インソール。
ヤッタぞ、インソール。

インソールに足形がバッチリついてるな(^o^;)


斎藤○義の『歩いて帰ろう』を聴きながら、帰りも歩いて帰ろう\(^-^)/

試乗会・滑落@かぐら 

カテゴリ:スキー

4/12

みつまたで試乗会
20140412_03.jpg
みつまたも、まだ雪あるな。

リフトが出てくるところ初めてみたかも(^◇^)
20140412_04.jpg

試乗会は9時からなので、それまでかぐら。
20140412_09.jpg
久しぶりのメイン。

この景色も久しぶり。
20140412_14.jpg

大好きジャイアン(>∀<)
20140412_16.jpg
コブはまだ少なめ。


9時 みつまたに戻って試乗会
20140412_18.jpg

うん、少ない(~_~;)
20140412_29.jpg
ま、遊びで乗るだけだから良いけど(*^_^*)

以下、感想。
※私の感想は何の参考にもならないので、スルーしちゃってください(^^ゞ

1本目:アトミックブルスタSC(中央)
20140412_25.jpg
うん。小回りいいかも。でも何か物足りない。

2本目:アトミックブルスタSX(右)
20140412_27.jpg
小回りしやすい。これ欲しい。

3本目:フォルクル黄色(右)
20140412_28.jpg
うーん。

4本目:フォルクルオレンジ(右)
20140412_31.jpg
これに乗ったら崖から滑落したので相性悪いかも(^^ゞ

調子こいて大回りしてたら、突然バーンが消えて崖をすっ飛んだ。

飛んだ時「ヤバイ!怪我する!」と頭をよぎったが、「よし!このまま着地すればダイジョブ!」とも思った。
が、運悪く崖下には大きな雪ダルマ達(直径70cmくらいの雪の塊)がウヨウヨ。

着地を試みるも、カッチカチの雪ダルマにやっつけられてドンガラガッシャーン。
ホーちゃん曰く「凄い音がしたので振り返った」との事(笑)

左顔面、左半身を強打。

板二本、ストック二本は私から離れて遠いところへ・・・。

「怪我したかー(>_<)」と思ったが、直ぐに立ちあがれたし、スタスタ歩けたので板とストックを拾いに。

「歩ける!歩けるよ!(´Д`)」
とホッとした(^^ゞ

しかし、どんどん腰と骨盤が痛みだし、頭はズキズキ、顔面は痛いしで意気消沈。(=_=;)どよーん
しまいにゃ、左腕がプルプルと震えてくるし(~_~;)

なんであんな危険な所にロープがかかってないんだ!かぐらめ!
そうだ!フォルクルの呪いだ!
と、自分の失態を板とスキー場のせいにする(^^ゞ

所々痛いがなんとか滑れそうなので、再び試乗開始。

5本目:オガ ケオッズ(中央)
20140412_34.jpg
良い気がしたが、心と体が痛くてそれどころじゃない感じ(笑)

6本目:ロシ(右)
20140412_32.jpg
良かった。でも体が痛い。

7本目:懲りずにフォルクル赤(中央)
20140412_33.jpg
フォルクルさん、さっきは八つ当たりしてゴミン。

8本目:再びブルスタSX(中央)
20140412_35.jpg
ホントに良かったか試したくて。

9本目:最後はフォルクル青(中央)
締めは偶然3人ともフォルクル。 
20140412_37.jpg
フォルクル祭り。

もはや、感想では無くなっている(笑)

疲れて来ちゃったし飽きてきたので、試乗は止めて田代に移動。

あー、やっぱ田代はおちつくわー\(^o^)/


4/13

いろんな所が痛い。

なので、あまりコブには入らずポケポケと練習。
20140413_38.jpg

なむちゃんとホーちゃんはガシガシとコブってたけど(~_~;)
う、うらやましい。

20140413_40.jpg

来週は滑落しないようガンバルゾー!

吹雪 

カテゴリ:日記

桜吹雪(*^_^*)

P4106249_140410_082806.jpg

P4106229_140410_082317.jpg

The petals of cherry blossoms fall like snow. 

カテゴリ:日記

20140408_66.jpg

2014040708200000.jpg

20140408_71.jpg

20140408_68.jpg

20140408_77.jpg

2014040708260001.jpg

20140408_79.jpg

通勤中の楽しみは、もうすぐ終わってしまうな。

桜が舞って、雪みたいだ。

ラスト@高畑 

カテゴリ:スキー

4/5

今日明日で今シーズンの高畑が終わり(T-T)

朝からセンチメンタルジャーニー。

レッドのコブ。
20140405_07.jpg
今シーズンも沢山練習したな・・・。

20140405_10.jpg

20140405_22.jpg

20140405_24.jpg

コブで皆とワイワイ、いつも楽しかったな・・・。

オレンジにはボーダーがいっぱい。
20140405_28.jpg

ジャンプ台が出来てたので何回か遊んだ(というか乗り越えた)
20140405_30.jpg

今日はほとんどオレンジで小回りコソ練。
20140405_44.jpg

最後の最後にオレンジの魅力に気付いた。
って遅過ぎっ。
20140405_48.jpg

来シーズンはもっとオレンジでコソコソ練習しよ。
20140405_56.jpg

夜は、民宿高畑に泊めてもらっちゃった。
楽しい夜でした。(*^_^*)

てか、呑み過ぎた。

4/6

久しぶりの二日酔い。
食事が喉を通らない・・・。

朝、高畑ゴルフ部の人達が素振りしてた(笑)
20140406_57 - コピー

早く肘を治して私もゴルフしたいな(^^)
20140406_58 - コピー

お昼は、うどん。

二日酔いで、うどんしか喉を通らなかった。
違う意味で正夢だったか(笑)

今日もオレンジでコソ練。
20140406_60.jpg

最後の最後にかなり頑張った。
少しは小回り上達してたら良いのだけど(~_~;)

ラストオレンジ。
20140406_62.jpg

あぁ、とうとう終わっちゃったか・・・。(T-T)

ありがとう皆さん!
ありがとう高畑!

see you again!

桜 

カテゴリ:日記



浜さんの『桜』を聴きながら桜のトンネルを歩いてるなう。


気分が良い\(^-^)/

八分 

カテゴリ:日記


うちの近所は八分咲きといったところだな(*^^*)

うどん 

カテゴリ:日記

高畑にボーダーが大挙して押し寄せ、ゲレンデが汚されていき、
悲しくて食欲がなくなり、うどんしか喉を通りそうもないのでうどんを頼んだら、
うどんを頼む人が多くてすごく待たされた。

という夢を見た(笑)

一応、予知夢という事になるのかな(^_^;)


