 

カテゴリ:スポンサー広告


百名山の父 

カテゴリ:山、登山、ハイキング

深田久弥終焉の地となった山に。

登山道の途中に、深田久弥最期の場所がある。
DSCF1986_c.jpg
山を愛し、山で逝った百名山の父。



早くに出発した甲斐あって、人がいなくて静かな登山。

女岩という割にはゴッツイ岩。(#^.^#)ステキ
DSCF1851_c.jpg

グリーンシャワーが心地よい。
DSCF1856_c.jpg

一つ目のてっぺんは難なく到着。360度の大展望。
DSCF1862_c.jpg
これから登る2個目のピークと、その奥に八ヶ岳が見える。ヤツー!(>∀<)カックイー

DSCF1869_c.jpg
百名山の瑞牆山と金峰山もバッチシー!(^.^)

DSCF1884_c.jpg
大好き、甲斐駒!(>∀<)ムチャクチャカックイー!

DSCF1886_c.jpg
八ヶ岳の奥の方には北アルプス!(>∀<)ドシェー!興奮して鼻血でそう!

更に、鳳凰三山や南アルプスまでー!(>∀<)
DSCF1979_c.jpg

オベリスクー!
DSCF1905_c.jpg
北岳、間の岳、農鳥岳の白根三兄弟までー!(ToT)アー嬉し過ぎる。


と、やや興奮気味で、二つ目のピークへ向かう。
DSCF1887_c.jpg


ニョロ蔵がいたので、びびった。
DSCF1892_c.jpg
大人しかったので刺激しないように写真だけ。

二つ目のてっぺんは思ったより遠くて、ちと疲れた。
DSCF1899_c.jpg
まさか双耳峰だとは思ってなかったので、途中のピークに騙されそうになったし。(~_~;)


下山途中、ここまでずっとお隠れになっていた富士山が少し見えてきた。

あとちょっと!
DSCF1924_c.jpg
富士山てば、チラリズムッ!(>∀<)


周りの雲がなかなかとれず、かなりじらされたけど

ついに!

じゃーん!
DSCF1939_c.jpg
THE 松竹!

DSCF1961_c.jpg
かなり素敵な山でした。(^_^)

DSCF2006_c.jpg

でもこの山、山容が八ヶ岳にそっくりなので「ニセ八ツ」なんて嫌な呼ばれ方しちゃってるのだ。

確かに東京方面から中央道走ってると、

「お!八ヶ岳!?」と騙されそうになる時はあったけど(~_~;)

せめて「ミニ八ツ」とでも呼んであげてほしいな。


こっちが八ヶ岳。
DSCF2020_c_20110925203415.jpg


こっちが「ミニ八ツちゃん」(^-^)
DSCF2023_c.jpg

確かに似てる(笑)

両方とも素敵な山だね。



DSCF2010_c.jpg

山は百だけじゃないし、百名山以外にも良い山が沢山あるのは解ってる。
(今日のミニ八つちゃんとか)

でも百の山を紹介して頂けたお陰で、分かりやすい目標が立てられてます。

とても有難いです(*^。^*)

深田さん、百の楽しみをありがとう。

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

