スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

姫川温泉 

カテゴリ:ドライブ・旅行・お出かけ

関越で湯沢方面へ抜け、日本海を通り糸魚川を経て姫川温泉へ… 
梅雨の中休みか、関越方面は気持ち良いほど晴れている。 
上越の山々には残雪が残っている。 
久しぶりの日本海。太陽が照りつけてまぶしい。 
でも日本海って何故か寂しそう…

DSCF0024.jpg

鉛色の海なんだよな~。 
山々や海を眺めているとストレスが少し抜けていく。 
先週は叔父の葬儀や仕事のストレス等で心身供にバテ気味だった。 
癒しの旅だ。 
 
小学生の頃から行ってみたかった「親不知」に寄ってみた。 


ここは北アルプスの最北端で、海岸から突き上げる急峻な岸壁は正に北アルプスの始まり(終わり)なのだ。 
そしてここは、あの栂海新道のスタート地点(ゴール地点)でもある。

 DSCF0018.jpg

(※栂海新道=海抜0mからスタート(ゴール)する北アルプスの縦走路) 
国道沿いに栂海新道登山口があるのだが、そこからスタート(ゴール)したのでは海抜0mからという事にはならない。海岸まで下りてこそ栂海新道なのだ!

DSCF0022.jpg

本日は姫川温泉にある「ホテル国富 翠泉閣」窓からは大糸線がガタンゴトン。

DSCF0054.jpg DSCF0061.jpg DSCF0040.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。