スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


コブ特訓@タカハタ 

カテゴリ:スキー

【3/9-3/11】3日間


3/9 みぞれ


初めてのコブキャン。

まずコブの基本からやり直したかったので、受けてみた。

先日のテクキャンに引き続き、本日もM先生。

M先生のレッスンはとても解りやすい(^○^)


今日はぐさぐさの軟らかい雪だったので、ブルセンも怖くなかった(`∀´)

完走も沢山できた(^○^)

いつもこうだといいのになー。




3/10 雪のちくもり


狙った訳ではないが、ブラックを降りたら、たまたまオレンジ始動になったので、

珍しく、オレンジ一番乗り。
DSCF4579.jpg

まだ誰も滑ってないオレンジに、ヘタクソなシュプールを描いてきましたよ。


その後は、昨日M先生から教えていただい基本的な事を思い出しながら、ひたすらコブ練。

ブルセンとスーブラとブラックリフト脇のコブを何度も。
DSCF4598.jpg

途中、ヤナチャン、GRIさん、hirokamaさん、めざっしー、と

何本か一緒に滑ったり。(^○^)


練習の成果か、完走率も上がってきたよ!(^^)v


たまにブルインや、
DSCF4582_20120313202232.jpg

ブルー下部で大回りも。
DSCF4585.jpg

とはいっても、今日はどこもかしこも不整地状態だったので、

強制的に不整地練習。


珍しく、ブルーイン下部の脇に細かいコブが出来てた。
DSCF4603.jpg
誰が作ったのかな???


ラストは、コブ好きな皆さんとコブコブツアー。

まずはブルセン。

お次はブルイン下部に知らない間に出来てた細かいコブ。
DSCF4605.jpg

そんでもってスーブラ棚下コブ。
DSCF4607.jpg

最後は、ブラックリフト脇のコブ。
DSCF4608.jpg

楽しかったー。(^○^)


しかし、脚は限界ラヴァーズ。


割引券のお礼にと、めざし夫妻から大好物のカラムーチョを頂いた!

しかも2つっ!!
DSCF4610.jpg
(世界で一番美味しい食べ物。それはカラムーチョ)


両手にカラムーチョ!

うれちー!!!(>∀<)




一度で2袋全部食べたいけど、もったいないから1日1袋にするー(*^。^*)

ありがとー!!!!




3/11 はれ


晴れてたので、朝一オレンジ。
DSCF4615.jpg

DSCF4619.jpg

ブルインは未圧雪でコブが出来てた。
DSCF4629.jpg
お隣のブルセンに比べると、かなり練習しやすいコブだったので、

一昨日のコブキャンでやった、コブ吸収のタイミング練習を重点的にやってみた。

ガンガン滑りたい衝動を抑えて、ゆーっくりゆーっくり降りながら練習。

なんかいいかも。


今日はブルセンにはあまり行かなかった(固いしエグいし)
DSCF4641.jpg

エグエグ。
DSCF4647.jpg


下から見ると、どっちがブルセンでどっちがブルインだか解らんな。
DSCF4631.jpg
ブルイン。

DSCF4646.jpg
ブルセン。


--------

2:30~2:48 全リフト一斉停止

2:46 スキー場にいる全員で黙祷

--------



午後は、ヨッシー塾に入塾。

低速練習から応用まで、色々と教えてくれた。(^○^)


なんか凄く良い感触を得られたかも!

忘れないようにメモっといた。

来週また練習だ!

ヨッシーいつもありがとう!
スポンサーサイト

コメント

なんかねぇ、フーさん=カラムーチョしか思い浮かばなくって・・・。
気付いたらレジに持ってってた(笑)

ポテチ型よりこっちの形の方が美味しいよね~!
なんか辛いのいっぱい付いてる感じがするし。

喜んでもらえて良かったです(^^)

まりなちゃんありがとう!

そうそう!ポテチ型は邪道ムーチョ!

やっぱりスティックタイプのムーチョが
カラムーチョの中のカラムーチョだよね!

それをお箸でチマチマ食べるのが至福の時です(^^)v

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

