FC2ブログ

雨の中…。 

カテゴリ:日記

Dvc00003_1 Dvc00002_1_1 Dvc00001                         ゴーグルを買いに神田へ行ったのだが、今日は雨ということもありとっても寒い。

しかしこのクソ寒い雨の中、頑張っている人達を見た。

東京国際女子マラソンの選手達だ。

国立競技場をスタートした選手達は往路、復路で2度神田を通る。

ちょうど復路を見られるな。せっかくだから見てみようという事になり、沿道へ。(実はここに来る前、家のテレビでずっとマラソン中継見てた…だから通るの知ってた…うしし)

パトカーに先導されて一人目が来た…。

「誰だ…」「Qちゃんか?土佐礼子か?」……。

「あっ土佐さんだ!」

雨の中、力強い走りで、頑張っている…思わず「頑張れー!」と声が出てしまった。

その後、暫くして二人目が来た。

「Qちゃんだ!」

Qちゃんの呼吸が荒い…。

とても辛そうだ。

Qちゃんの頑張っている姿を見て思わず涙が出そうになった。

「Qちゃん!頑張れ!」またしても叫んでしまった。

そして三人目の人が来た。

「ピンク色…」「資生堂の人だ!」「頑張れ~!」…又叫んだ。

私は学生時代マラソンを少々やっていたのだが、本当に孤独なスポーツだと思う。

本当に自分との戦い。

彼女たちを見て胸が熱くなってしまった。

でも体は寒いので、ずっと応援は無理…っちゅうことで、そそくさとスキー街へ。

何件か見て最終的に「SWANS」のゴーグルにした。

(PR-ELEMENT-PDH)http://www.swans.co.jp/snow/prominent_plus/index.html

偏光レンズだし、なによりも私の低い鼻にフィットしてくれる。これが一番の決めて。

今までのは、鼻の上の隙間から雪がビュンビュン入ってきたのだ…。くそっ…。

※ちなみに東京国際女子マラソンの結果は

1位「土佐礼子さん」

2位「尾崎朱美さん(資生堂の人)」

3位「高橋尚子さん」

だったそうです。

Qちゃん私が見た後に、抜かれちゃったんだ…。

でも皆さんあの寒い雨の中、本当にお疲れ様でした。

(写真1:良く見えないが奥の車の横あたりに土佐さん)

(写真2:Qちゃん 写真3:尾崎さん)

スポンサーサイト




コメント

おっ、ミヤちゃん。
早速カキコしてくれたんだね。
ありがとさん。
しかし…これは…素直に喜んで良いのかな?
微妙…。
なんつって!嬉しかったよ、どーもね。
ではでは、また明後日~!

えっ!○○子って女子だったっけ!?ずっと兄さんかと…敢えて名前は伏せさせて頂きます(ーー;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)