 

カテゴリ:スポンサー広告


寒波さまさま 

カテゴリ:スキー

DSCF1043.jpg 28,29日に来た寒波のお蔭で志賀高原はベストコンディション!

今シーズンは雪不足の為、どこのスキー場もOPEN延期が目立つ。

でもこの寒波のお蔭でスキー場も一安心だろう。

先日購入した偏光レンズのゴーグル(SWANS)を初装着。

雪面の凹凸が良く見えるし、視界は裸眼と全く変わらない。

とても良いのだが、はずした後、なぜか裸眼で見る世界は青っぽくなってしまう…。

瞳が偏光レンズに慣れてしまって、自らの調節機能が麻痺したのか?

ま、すぐに元に戻るので問題ないが。

あ~でも今日もよくすべったぁ。

久しぶりなので、足がヘロヘロ。

スキー場の営業時間は終わっているのに、

図々しく山頂付近で今年最後の夕日を堪能した。

志賀高原から見ると、ちょうど槍穂高連峰に沈む夕日が見られる事を知った。

DSCF1065.jpg

DSCF1066.jpg 凄い感動。

数ヶ月前、笠ヶ岳で槍穂から昇る朝日も見られたし、今年はついてるね!(でも、もう終わり…)

しかし今日の空の色は恐ろしく綺麗な青だったな~

来年はこの空のように澄み切った心で過ごしたいね。

あぁ、無理だね。

DSCF1052.jpg ←F氏、森へ帰る。


コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


