 

カテゴリ:スポンサー広告


テニス肘 

カテゴリ:健康・病気・美容







今年の4月頃から、スキーの最中右肘が痛くて仕方なかった。


いまだに日常生活に支障があるくらい痛む。
伸ばすと痛いので、いつも曲げてる。


掃除機やフライパンや買い物袋なんかを持つと痛くてたまらん。

代わりに左腕を使ってるけど、慣れてないのでギクシャク(´Д`)


就寝中、無意識に肘を伸ばしてしまうのか、目覚めると激痛(´Д`)イタタタタッ


なかなか治る兆しが見えないので、病院に行く事にした。



レントゲン撮って触診して、結果はテニス肘。
テニスしてないけどテニス肘(゜-゜)
名称はテニスだけど、要はスキー肘って事だね。


お医者さん曰く
『使いすぎ』だって。


コブでストック突きすぎたか(/--)/ガッシュガッシュ!


使わなければいずれ治るけど、スキーや登山を続ければ再発するよって。
ドクター( ´-Д-`)ソコをナントカ


ちぇー、今年は芝刈りデビューしようと思ってたのになー
ブーブー( ´-Д-`)ブツクサブツクサ



お医者さんが参考にってテニス肘のチラシをくれた(^-^)

なになに、ふむふむ
「中年以降に生じやすい…」
「年齢とともに腱が痛んで発症…」
(´Д`)



とりあえず、肘に負担をかけないようサポーターを着ける事になった。


肘は少し楽になったような気がするが、圧迫されて他の所が痛いのは我慢するべ(´Д`)

しばらく右腕はまともに使えないな。

よし。決めた。
今日から左利きになる!(^-^)q


そんでもって、スキーも登山も止める気ないので、これからはノーストックだな!(・∀・)
コブもノーストック!


・・・。


来シーズンまでに治るといいな(._.)

コメント

ノーストック

右ひじ、お大事に・・・。
山登りでストックは不要です。
両足で歩きましょう(笑)
テニス肘ならぬスキー肘ですか・・・。
スキーが下手くそな私はほとんどストックを使わない(使えない)ので何ともコメントが出来ません。
無論、コブも入れません。(汗;)
という事で、何のお手伝いも出来ませんが、お大事にお過ごしください。

やまとそばさん。

こんばんは。
膝の為には山登りでもストックは必要と私は考えますが、人それぞれですよね。

私は下手くそなのでコブでもストックは必需品です。
ノーストックでスーブラ、ブルセンを滑れるよう、来シーズンは頑張りまーす。

絵梨花はストックもってるだけで使って無いから、絵梨花に教わる?

お大事に(^_^;)

くまさん。

来シーズンもエリカ師匠についていきます!


ノーストックは、いつまで経っても直らない前傾姿勢の矯正に良いかもと思う今日この頃p(^-^)q

こんばんは

フーさん、頑張りすぎです。
スキーでテニス肘とは、お大事にしてくださいね。

ヤナちゃん\(^^)ありがとー。
相変わらず芝刈りまくってますか(^o^)

そうなんですよー。テニスしてないのにテニス肘(^^ゞ
痛みが治まらず、お箸を持つのも辛いっす(T-T)

芝刈りしたかった・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

