 

カテゴリ:スポンサー広告


予備日 

カテゴリ:ドライブ・旅行・お出かけ

早起きして十勝岳登山口駐車場に着。

早すぎたので、車の中で爆睡。

起きたら天気が悪いのでまた爆睡。

なんだかんだで動物園に変更。

今回の遠征は、2山に登る予定で予備日を1日確保していた。
予備日に旭山動物園に行こうと決めていたので、迷わず動物園へ。

っと、その前に、通り道に観光スポットがあったので、ちょいと寄り道。

四季彩の丘と、青い池。

青い池は・・・って感じだっけど、四季彩の丘は結構感動した。
P9213027_130921_084641.jpg


朝が早かったので、動物園の開園時間ちょい過ぎに入場。
まだ空いてる。

良かった良かったと思ったけど、最後まで思ったような混雑はなかったので、
遅くに行ってもダイジョブだったな。


まずは鳥ちゃんのコーナから始まる。

ア○ラック!
P9213050_130921_100021.jpg

かわいい。
P9213059_130921_100329.jpg
資○堂の、HGスーパーハードムースのCMを思い出した。


群れ。
P9213072_130921_100656.jpg
真ん中に立って、同じ格好をしてみたい。

ナムの話だと、「ペンギンがトンボ捕まえてムシャムシャ食べてた」との事。
その場面を見なくてよかった。


続いて、大好きな猛獣コーナー。
一番行ってみたかった所。

まずはライオン様。

って寝てるし。
P9213074_130921_100842.jpg

凄く近くて嬉しいのだけど、お尻かい。
P9213076_130921_100916.jpg

外からだとこんな感じ。
P9213092_130921_102059.jpg

くつろぎ過ぎ!
P9213093_130921_102110.jpg

お次は、一番会いたかった大好きなトラ様。

寅年なので、トラが大好きという単純な理由。
決して、某球団が好きな訳ではない。
P9213078_130921_101031.jpg
クールで強くて渋くて一匹狼的な所がたまらない。

P9213085_130921_101131.jpg
世のお姉さま達が韓流スター(古い?)を見るかの如く、トラ様に熱いまなざしを送る。

でも、それだけはご勘弁を。
P9213088_130921_101302.jpg

寝ちゃうのかいっ。
P9213103_130921_103220.jpg

その後、かなり長~い間トラ様待ちをしたけど、
起きてくれることはなかった。シクシク。

気を取り直して、次の猛獣に会いに。

なにやら、頭上に気配が。
P9213095_130921_102422.jpg
なんだ!この塊は!ってびっくりしたけど、ユキヒョウとの事。

触れそうで、触れない高さ。
でも、触ったら「ガウッ!」って怒られる気がする。

上から見るとこんな感じ。
P9213099_130921_102841.jpg

憧れの黒ヒョウ。
P9213100_130921_102925.jpg
って、また寝てるし。

皆さん、夜行性だし仕方ないね。
寝てる所を見せて頂いているだけでも有難いです。



北海道で登山をするにあたって、一番怖いのがこのお方。
P9213111_130921_103603.jpg
ヒグマンさん。

山で会った時のための予行練習をしてみる。
まず「目をそらさない」
P9213118_130921_103920.jpg
目を合わせてもらえなかったので練習にならず。

やっぱり大きいな・・・。
P9213130_130921_104228.jpg
会ったらヤバいな。


これまた憧れのオオカミさん。
P9213144_130921_105029.jpg
カックイイー!こっち向いてー!イケズ~(>∀<)

と思ったら、真上にいた。Σ( ̄ロ ̄lll)ビクっ!
P9213145_130921_105037.jpg

なるほど。
P9213157_130921_105535.jpg

腕立てー、腕立てー、無理だワニの腕立て伏せ(by爆風スランプ)
P9213166_130921_111050.jpg

凄い腕力だ。羨ましい。
P9213172_130921_112243.jpg

親子。
P9213174_130921_112601.jpg
同じ格好して可愛いなー。

なんてラブリーな。
P9213184_130921_112727.jpg

はっ!また真上に。
P9213179_130921_112626.jpg

ずっと見つめてくれたジャック。
P9213192_130921_113305.jpg

優しい目をしてる。
P9213199_130921_113443.jpg

カピバラさん。
P9213205_130921_115311.jpg
この、ゆるさがたまらない。


頭上で葉っぱをムシャムシャ。
P9213208_130921_115743.jpg

ベローン。
P9213211_130921_115759.jpg

真下から。
P9213220_130921_115846.jpg
スカイツリーではない。


カバさん。
P9213223_130921_120049.jpg

P9213224_130921_120715.jpg

何故か親近感。
P9213226_130921_120750.jpg

こりが有名な円柱水槽か。
P9213233_130921_122124.jpg

何度も行ったり来たりしてくれてた。
P9213241_130921_122307.jpg

この前、浜さんが着ぐるみ着てたな。
P9213261_130921_123456.jpg

近い、近いっ。
P9213256_130921_123345.jpg

その他にも様々な動物たちがいたけど、全部載せるのは大変なので止めとこう。


動物も近いし、歩きごたえのある楽しい動物園でした。

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

