 

カテゴリ:スポンサー広告


ノーサイド 

カテゴリ:ドライブ・旅行・お出かけ

国立競技場での最後の早明戦という事で行ってきた。

PC014914_131201_133558.jpg

一番後ろの席に陣取る。眺めがヨカヨカ。
PC014919_131201_135537.jpg

あれの下にいる人達、日よけが出来てイイネ(^^)何も見えないだろうけど。
PC014916_131201_135433.jpg

こちらは紫紺軍団の陣営席。
PC014922_131201_135922.jpg

キックオフ。
PC014927_131201_141833.jpg

毎度のことながら、スクールウォーズのテーマ曲が頭の中を駆け巡る。
PC014930_131201_142302.jpg

明治が先制点。
PC014933_131201_143320.jpg
ゴール入る瞬間が撮れた(^.^)

ゴール!
PC014934_131201_143322.jpg

でもそのあと、早稲田にトライされて逆転。
PC014939_131201_150130.jpg

最後にもう一度トライされちゃった。
(個人的には目の前でトライを見れたので嬉しかった。ニヒヒ)
PC014940_131201_154154.jpg

試合は早稲田が勝利。

試合後は、「さよなら国立競技場セレモニー」

皆さんお待ちかねのユーミン登場。
PC014957_131201_160810.jpg

うわー、本物だー。
PC014947_131201_160500.jpg

名曲「ノーサイド」を歌ってくれるらしい。
PC014975_131201_161026.jpg

両校が一緒になって整列する。なんだかイイネ。
PC014962_131201_160835.jpg

いきなり歌わず、ユーミンが詩の朗読を始める。これもまた良かった。
PC014973_131201_161010.jpg

そして、ノーサイドのイントロが流れ歌が始まる。
PC014977_131201_161109.jpg

皆さん、いい顔してるね。
PC014967_131201_160918.jpg

PC014971_131201_160955.jpg

PC014974_131201_161018.jpg

伴奏は、旦那さん(松任谷正隆さん)のキーボードと、ギターの人だけ。
それもまた良かった。
PC014972_131201_160957.jpg

約4万7千人の観客はシーンと静まり返ってユーミンの声を聴いている。
PC014984_131201_161231.jpg

沈みゆく夕日の中、ユーミンの歌声だけが響いてメチャクチャ感動。

今日のユーミンの朗読と歌が早速youtubeにupされてた↓(早っ)
http://www.youtube.com/watch?v=4ZlZ1gqN9Uc#t=14

歌が終わってユーミン退場
PC014987_131201_161253.jpg

手を振る選手達とユーミン
PC014989_131201_161301.jpg

いやー、えがった。
PC014990_131201_161305.jpg
ユーミンありがとー。

しばし国立競技場を堪能してから帰ることに。
PC014992_131201_163126.jpg

PC014993_131201_163134.jpg

この聖火台もなくなってしまうのかー。
PC014996_131201_163237.jpg

次はどうなるんだろ。
PC014998_131201_163320.jpg
あんまり近代的なのより、こちらの方が個人的には好きなのだけどな。

聖火台。
PC015007_131201_163651.jpg

兵どもが夢の跡って感じだな。
PC015004_131201_163601.jpg

ここからは富士山も見えたんだね。
PC015008_131201_163734.jpg

閉場。
PC015016_131201_164552.jpg

さいならー、国立競技場。
PC015017_131201_164707.jpg

最寄駅まで、外苑のいちょう並木を歩いて帰った。
PC015020_131201_165226.jpg

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

