スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


肘治療日記#8 

カテゴリ:健康・病気・美容

いつものリハビリへ。
療法士さんが腕を触る。

療:「筋肉がパンパンに張ってますね」

私:「ストック構えてるだけでも筋肉使うので(キリッ」(`・ω・´)

療:「そっか、そうですよねー。で、ストック突いちゃってますか?」

私:「・・・つ、つつ突いちゃってます、エヘヘ。」(小声)

療:「痛みはありますか?」

私:「はい・・・」(小声)


ダメな患者ですみましぇん(~_~;)


というやり取りの後は、いつものほぐし、マッサージ、超音波。
んで最後は電気ビリビリなんだけど、その前に筋トレがメニューに仲間入り。

筋トレは前回から追加になったのだ(#^.^#)進歩~。

ゴムバンドを足で押え、ビヨーンと伸ばしたゴムを手で握り、手首を曲げて引き上げるというメニュー。

裏、表、10回ずつを3セット。

初めての時は、足で押さえてたゴムバンドが外れ、ビヨ~ンってゴムが飛んできて顔に当たるというお決まりのコントのような失態をおかしたが、今回はダイジョブだもんね。

しかーし、筋力がだいぶ衰えているのでかなり辛い。
ヘトヘトになったさ。

脚はぶっといけど腕は細っこいというアンバランスな体型になってしまったので、全身ムキムキマッチョ目指して頑張るぞー。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

