 

カテゴリ:スポンサー広告


78歳 

カテゴリ:グルメ、飲み会

昨日はお母ちゃんの誕生日。
一日遅れだけど、リクエストの「おふらんす料理」の店でランチ。
オラは鉄板焼きが良かったんだけどな(-_-)

よし、当選したグルメ券で、ただメシをたらふく食ってやるぞ。

コマンタレヴー。


恵比寿近くのおされなお店。
自腹じゃ、絶対いかない。

元はどっかの国の大使さんの公邸だったとの事。
1,000坪あるらしい。

うむ。門構えからしてすでにセレブだわ。

車寄せでクラオさんを預け、店員さんのエスコートで店の中へ。
P1285569_140128_144634.jpg

ぼんじゅ~るマダ~ムって感じ。

ホント、ただメシなのにスミマセン。


玄関
P1285568_140128_144554.jpg

ワインセラー
P1285567_140128_144532.jpg

応接ロビー
P1285566_140128_144510.jpg

セレブ階段
P1285563_140128_144325.jpg

贅の限りを尽くした造りとなっていまーす。

セシボ~ン。


ただメシタイム開始。

うん、これはなんだったかな。忘れた。
2014012812540000.jpg

お母ちゃんの前菜
「富士山麓《ビオファームまつき》より届いた季節の有機野菜をサラダ仕立てにして北海道産活帆立貝のグリエを添えて」
2014012813080000.jpg

って、名前ながっ!

オラの前菜
「ヴァンデ産フォワグラのポワレ&セロリ・ラーブのピューレ白石農場《古代豚》クリスピーベーコンを添えて」
2014012813080001.jpg

全部読んだら舌噛みそうになったよ。

静岡県富士産《HASEGAWA》有機マッシュルームのポタージュスープ
2014012813310000.jpg

お母ちゃんのメイン
「フレッシュハーブの香るずわい蟹&リゾーニのクロケットわたり蟹のビスクをソースにして」
2014012813460000.jpg

オラのメイン
「フランス産仔鴨胸肉&冬野菜のロースト愛媛県西予産JAS有機ゆずの香るソースと共に」
2014012813470000.jpg

オラは肉肉しいメニューばっかりだわ。
さっき食べたフォアグラのせいで、すでに胃が気持ち悪い。
失敗した。


デザートは11種類のなかから欲しい分だけチョイスする。
2014012814030000.jpg

全種類オーダーしてる人もいたけど、ケーキ類は苦手なので、
オラはアイスクリームとシャーベットと北海道チーズケーキ
2014012814080000.jpg

お母ちゃんはゆずショコラのクープと北海道チーズケーキ
2014012814090000.jpg

最後は、紅茶と小菓子。
2014012814160000.jpg

後は焼き立てパン4種類食べた。

母、ご満悦。
P1285542_140128_142134 - コピー


パンのお持ち帰りもできると言うので、なむちゃんへのおみやげで焼いてもらう事にした。

焼きあがるのに20分くらいかかるというので、その間庭園を散策。

P1285548_140128_142749.jpg

茶室なんかもあったり。
P1285545_140128_142634.jpg
約300年前に京都で作られた茶室を移設したんだって。

遠い昔、茶道の師範をしていたお母ちゃんは興味津々。

茶室は1回8万くらいでレンタルして茶会なども開けるらしい。
って、高っ。

池と散策路。
P1285552_140128_143042.jpg

パンが焼きあがったよとお声がかかったので、お会計へ。
P1285560_140128_144247.jpg

ただメシ、ごちそうさんでした!
メルシィ~ボ~ク~。
P1285564_140128_144341.jpg

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

