 

カテゴリ:スポンサー広告


晴れのち晴れ@高畑 

カテゴリ:スキー

2/1  晴れ

↑おーっと、もう2月か。
つい最近正月だったのに。

いつも思うが、高畑シーズンはちょっぱやで過ぎ去っていくな。


今日は小回り・コブきゃんぷ。

先日ヒロヨシくんに、小回りだけのレッスンを開いてほしいとお願いしたら、
他のお客さんからもそういったリクエストがちらほらあるので考えてるんだって言ってた。

ホントに開催してくれちゃうなんて最高だよ、高畑スクールってば。

1級目指し向けの内容だけど、それ以外の人もオッキーって言ってもらえたので入らせてもらっちゃった。
(^.^)ありがたい


今回の講師は、憧れのカナコ先生。ヽ(^o^)丿
P2015576_140201_142958.jpg

しかしまぁ、今日のゲレンデのカチカチテカテカ具合は凄かったな。
スケートリンクかと思ったよ。

ブル戦のカチカチテカテカコブも難なく降りて行っちゃうカナコ先生ってば、カッコよすぎ(>∀<)

とても有意義な1日となりました。(^^)/


2/2  晴れ

雨の予報だったけど、むしろ晴天な1日。
そのためか、ゲレンデもレストランも空いてたな。(´・ω・`)心配・・・。

ポカポカ天気良すぎて、汗だくな1日だった。

雪がどんどん融けてるよ。
イガヤにもバッテン立っちゃったし( ゚д゚)やばくね

なむちゃんがブルーのフリーポールに夢中なので、私はいつものレッドぐるぐる回し。

ほーちゃん、まこちゃん、ハムちゃん、素敵なお兄様達が一緒に滑ってくれた。ヽ(^o^)丿
P2025583_140202_110333.jpg

しかもハムちゃんのレッスン付きで贅沢この上なし(●^o^●)

午前中は低速でレッドぐるぐる。

ゲレンデは昨日と打って変わって、硬すぎず柔らかすぎずで最高だったけど、
下の方の緩斜面は春雪で板が滑らなくなってきた。



午後、検定見に行こうと少し遅れて一人でレッドに行ったら、誰もいない。
ポツリ(゜゜)・・・。

皆、どこに行ってしまったの?(>_<)

一人で誰もいないレッドをぼーっと見ていたら、ふなっしー、Tバック、Uちゃんが出現。
P2025584_140202_131703.jpg
(笑)

3人も検定を見に行くと言うので、一緒に検定探しの旅に。

ブルーかも、とブルーに行ってみたら、誰もいない(笑)

よし、じゃあイガヤだ!とイガヤに行ったら、誰もいない(笑)

レッドに戻ってもやっぱり誰もいない。

「けんてーはオレンジでやってるよん」とバードさん。

ぬなっ!


ようやく検定現場へ。

今日は雪質の良い、オレンジにしたんだね。
P2025589_140202_135335.jpg

皆で、オレンジをデラデラ。

P2025593_140202_135724.jpg

検定の途中だったけど、ブルスタがブレーキかかりまくりで滑らなくなったのでシェイプちゃんに変更しにセンターハウスへ。

戻ったら、また検定の人達が行方不明(笑)

しくしくとレッドを2本くらい滑ってイガヤに戻ったら、1級小回りのデラ掛け中だったけどそのままスーブラへ。
P2025594_140202_143301.jpg

何故かというと・・・
スーブラ上部から下部まで続く長くて面白そうなコブがあったのだよ!(^○^)


スーブラコブを上から下まで何本か回したらヘロヘロに。
疲れたのでレッドに戻ったら、ハムちゃんとホーちゃんがまた一緒に滑ってくれた。

お二人とまたスーブラコブへ。
P2025598_140202_155952.jpg

滑り切って疲労困憊のハムちゃん(笑)
P2025595_140202_155813.jpg

その後はオレンジに行って、ラストはブルー。
P2025600_140202_162149.jpg
一緒に滑ってくれてありがとー!


ブルーで、ブルーに夢中のなむちゃんとようやく合流。

検定の時以外は1日中ブルってたらしい。

なむちゃんのGPSロガー見たら、ブルーばっかり滑ってたことが一目瞭然でうけた。
(真ん中の所、昼休みにイガヤに一度降りて、検定見にオレンジに出張してるのも分かりやすい(笑))
906ecca2cfb054cf12080af493b14b22.png
(なむちゃんのロガー)

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

