FC2ブログ

痛いよ 

カテゴリ:スキー

脚の付け根。筋痛めただ。

原因は解ってる…。

検定終わって気が抜けてるから、準備体操ちゃんとしなかった…。

やっぱ準備体操は大事だね。

痛感した…。

でも今日は沢山コブを滑ったよ。

滑ったっていうより「落ちてった…」ドッタンバッタンスッテンコロリンと。

一つのコブを滑るたびに「おりゃぁ!」とか「ギャー」とか「ひぇ~」とか奇声を発してしまうのね。

リフト乗ってる人達が皆、何事??って感じで見ていた。

恥ずかしいったらないよ。

でも少し恐怖は薄れてきたかな。

徐々に上手くなれば良いよね。

夜はケイセンで明日プライズ受ける方達とDVDを(こないだ買った本に付いてたやつ)

観賞したよ。

UさんはDVDを見ながら色々と解説してくれるのだが…

オラ、はっきり言って何言ってるのか解らんかった…。

オラは「この人上手い」とか「この人はダメだな」とかしか言えんのに

Uさんは身振り手振りを加えて「山側が…」とか色々解説してくれんの。

「す、凄い…」と改めてソンケーしたよ。

しかし、明日クラウンとテク受ける人達にこんなDVD見せちゃう私って…

はっきり言ってお馬鹿だね。

スポンサーサイト




コメント

大変でしたね。
でも、よく考えたら、病院へ行って写真を撮っても、骨に異状がなければ「しばらくおとなしくしてなさい」で済まされる気がします(なにしなくてもいいけど治してもくれない)。
自分の場合でしたら、以前にケガしたとき以来通っている怪しげな中国整体の先生に診てもらいますが(たいてい効いています)。
シーズン最後まで滑れるよう、どうぞお大事に。

なむらさん。
ありがとうございます。
痛みも取れて順調に回復してます。
病院には行かなくて済みそうです。(^^)
これからは15分位準備体操しよかな。
怪我しないように、守り本尊ペンダント
(寅年だから虚空蔵菩薩)をしてるので、たぶん大けがはしない…と思います。
気安めですが…。

やはり準備運動でしょうか。
ぼくは、股関節を大きく動かす運動は板履いてるとやりにくいので、その前に足を振ったりしています。もともと固いということもあるので。
ただ、リフトが動いていると、さぼりがちなんですけど・・・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)