スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


世界旅行してきました。 

カテゴリ:日記

私は小学生の頃から地図を見るのが趣味です。

暇さえありゃ地図を眺めています。

昨年の11月、そんな私にある方が「こんなサイトがあるよ」と教えてくれました。

その名は『グーグルアースCbsseismicmonitor

もうご存じの方が多いかと思いますがね…最近はTV等でも取り上げられているようだし。

いやぁ、かなり感激しましたよ~。

まさしく、そこに小学生の頃から夢見てきた世界が広がっているんですよ!

Fuji640c 富士山だってこんな感じで見られちゃうんですよ~!

あぁ!素晴らしい!

地球を大気圏から眺め、行きたいところにズームアップ!

指先一つで全世界を旅できるのですよ。涙ちょちょぎれますっ!

グーグルアースのサイトから無料でダウンロードできますよ(モノによっては有料です)

まず最初は大気圏から我が家へゴー!

あぁ!あった!うちだー!

どんどん近づいていくと…

あぁっ!家の車がない!出かけているときに撮られたっ!残念。

でも愛車の「クラオ」さんは写ってました。でへへ。

その後は色々な所へ旅行しましたー。

面白かったのは、F氏の家のベランダにお布団が干してあった事です。ウププ

ダウンロードが嫌な方はこのサイト→「グーグルアースで世界旅行をしよう」に行けば色々な画像が見られますよ♪ここでは世界の名所を案内してくれます。

アメリカの「エリア51」や、チリの「ナスカの地上絵」など色々なミステリースポット?などが見られますよー。

では、良い旅を。
                

スポンサーサイト

コメント

ぼくも以前にお試しで使ってみたことある。
自分のクルマ写ってて、うれしかった・・・・・。

なるほど、こりゃ面白い。線路は続くよ何処までも・・・ってか。

なむらさんのは色が解りやすいから
見つけやすいかもね(^o^)ウシシ

小鉄様。
お久しぶりです。
お待ち申し上げておりました。
やはりグーグルアースでも線路を見てしまうんですね…
目の付け所が、さすが「鉄○チ」ですね…

これおもしろいね!
自宅の屋根が見えた時は感動したよ!
北朝鮮の核施設とかも見れるんだね(^_^;)
良いのかな~?

あれれ、ぼくのクルマ見せたことあったっけ?

タカシ。
ハハハ、皆やるこた同じだね。
アタイも核施設ツアーしたよ。
今度は世界の名峰をピークハントするぜ!

なむらさんの車の色は絶対赤だと思ってたので、かわせみに駐めてあったのを見て
絶対これだと思いました。これが一度目。
その後、高畑の駐車場で浜ナンバーの
赤い車があったので絶対これだと思いました。これが二度目。
高畑の駐車場でなむらさんが
その赤い車の所にいました。
これが三度目。
当たったので嬉しかったです。

う~む、見られてたか・・・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

