スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


不思議な温泉 

カテゴリ:山、登山、ハイキング

今回宿泊した宿は鹿塩温泉「山塩館

DSCF2102.jpg

未だ解明されていない出所不明な塩水が湧く温泉です。

詳しくはこちらを→「謎の鹿塩温泉

DSCF2107.jpg

温泉は海水と同じくらいの塩分濃度でとてもしょっぱい。源泉を飲むことができるのですが、飲み過ぎは塩分の摂りすぎになりますので、なめる程度にしときました。

DSCF2106.jpg

この温泉は婦人病に効くという事なので、漬け物になるくらい長時間浸ってきました。

良くなったかは不明。

こちらのお宿では、製塩も行っていて料理などにお塩を使っています。

DSCF2108.jpg

地場産品直売所の「塩の里」で不思議な塩を購入できます。

お土産に買ってみました。家でおにぎりに使お。

DSCF2147.jpg

帰りはまた構造線を通って分杭峠を越えました。

その後はちょっと道を変え、長い長い林道を走り続け入笠山に寄ってきました。

駐車場から30分で頂上に行けるようなので、登山靴に履き替えてサクッと登ってきました。

30分もかからず、あっといまの15分で登頂しましたよ。楽々登山。いつもこうならいいのにね…。

DSCF2129.jpg

山頂からは360度の展望で、晴れていれば3つのアルプスと八ヶ岳連峰の眺めが素晴らしいようなのですが…今日は残念ながらてっぺんだけ雲に隠れていて雄姿を拝むことはできませんでした~。でも八ヶ岳山麓の景色は雄大でした~。

DSCF2134.jpg

また、晴れの日狙って来よ。

スポンサーサイト

コメント

はじめまして!
ブログ検索してて、やってきました。
私の知らない世界がありそうなので、
ワクワク読みましたよ。
きっと、ハツラツお嬢さんなのでしょうね!
羨ましいよ!
また、元気をもらいにきますね!
マイ・ブログにも・・
遊びに来てくださいませ。

みるきーさん。
コメント有り難うございます。
ハツラツお嬢さん…。
そう思って頂けるだけで、有り難いです。
実際は、虚弱体質なちょっと疲れた三十路女です。
みるきーさんのブログお邪魔してみますね(^_-)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

