 

カテゴリ:スポンサー広告


なつかし 

カテゴリ:舞台、コンサート、音楽、ハマショー

最近の音楽はあんまり興味がない。

聴いても、なんの感動もおきない。(浜省は別)

邦楽、洋楽ともに昔の方がよかった気がする。(個人的に)

小学生の頃から、生意気に音楽ばかり聴いていた。

ブルーハーツとBOφWYが大好きだった(ちなみに浜省のファンになったのは18歳の時です)

姉ちゃんの影響で、洋楽やらハードロックやらヘビメタやらも聴いてた。(姉ちゃんはヘビメタバンドのボーカルだった)
もちろん邦楽も。

絶対に音楽関係の仕事がしたかったので、初めての就職は音楽の会社。

でも最近は「浜省」や「昔好きだった歌手・バンド」や「クラッシックやジャズ等歌の入ってないもの」以外の音楽に興味が出なくなってきてしまった。

何故だろう。老けたのか…。

このまま最近の音楽から離れるのも嫌だなぁと思い、CD屋に。

でもやっぱり最近の曲には興味が湧かない。

それならば、昔の音楽を聴こう。と思い手にしたのが「Best Hit 80'」

ベストヒット80’s Music ベストヒット80’s

アーティスト:オムニバス,フレディ・マーキュリー,a~ha,マドンナ,デュラン・デュラン,ヴァン・ヘイレン,フランキー・ゴーズ・トゥ・ハリウッド等
販売元:ワーナーミュージック・ジャパン
発売日:2005/08/03
Amazon.co.jpで詳細を確認する

80年代に流行った洋楽ソングがズラリ。

2枚組で36曲。

数ある80年代ベストの中でも、これが一番選曲が良かった。

個人的には2枚目の方が好き。

最近は部屋でこればっか聴いてる。

懐かしくて最高で、胸キュンだ。

この前、草津に行ったときに車の中でかけていたら、「おー懐かしい!最高!」と皆喜んでくれた。

きっとこのブログを見ているあなたも、年代的に「ど真ん中」だと思いますよ。(^_-)

夜、車の窓を開け、心地よい風を感じて聴くのが一番のお薦め。(運転には注意)

是非、なつかしの80’に浸ってみては如何ですか?


コメント

小学生からヘビメタ~(゚.゚)マセガキやね。
自分も80'直球ストレートだよ!

大学が'82-'85です。ど真ん中です。
リマール、ドナルド・フェイゲン
いいですねー。
ボクもCDいっぱい持っていますよー。
おっしゃるとおり、今の音楽はツマラナイ。
昔はヨカッタですねー。

kane。
子供らしく、アイドルなども聴いてたよん。
光ゲンジとか…。ウププ。

ひげ先生。
リマール、良いですね~。
ネバーエンディングストーリー大好きでした。
私は2枚目の「オープンアームズ」ジャーニーや
「変わらぬ想い」ジョージ・ベンソンがお気に入りです。
1枚目にフレディマーキュリーのソロが入っていますが「クィーン」が大好きで~す。

クイーンですかあ
ボクは「手をとりあって」がイチバンスキです。
知ってた?

ひげ先生。
遅くなってすみません。
「手をとりあって」知ってます。
日本人向けに作られたやつですね。
確かベストに入ってます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

