スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


伊豆衝突の旅3日目 

カテゴリ:ドライブ・旅行・お出かけ

朝5時半に起きて大浴場独り占め。

1時間半露天風呂でマターリ。

さすがに飽きた。

朝食は多すぎて参ったよ。

DSCF2596.jpg

朝はあまり食べられないんだよな…

でもみそ汁まで鍋で出してくれて嬉しいね。

DSCF2599.jpg ←抹茶粥

船山温泉を後にして、我々は富士山へ。

富士山への道のりは、南アルプスや櫛形山塊、御坂山地がよく見えた。

伊豆の衝突で隆起した山々を見ていると、自然のパワーに驚嘆する。

今日は当初予定になかったが「グラススキー」をするか!ということになり「ふじてんリゾート」へ寄ってみた。

急遽、昨日のうちに最寄りのアルペンでスポーツウェアを購入。

夏スキーはもうしないかもしれないし、登山でも使えそうな服を買っておいた。

初めてのグラススキーっつうか、初めての夏スキー。

DSCF2637.jpg

レンタルでブーツ、ストック、スキーを借りる。

無料ワンポイントレッスンをしてもらう。

滑り初めてしばらくすると…。

ツルンコ。

ドテン。

アヘッ。お尻打ったよ。

痛いけど面白い。

なんか初心に戻れた感じ。

何度か滑ってるうちに感覚が掴めてきた。

でも思うようには滑れない。

F氏はあっという間に上手くなってんの。ちぇっ。

私達以外に2組(マウンテンボード)と単独の人が1人(グラススキー)。

この単独の人が上手かった。

お手本になる人がいると良くわかっていいね。

高畑にも沢山お手本がいるから良いんだよね。

思ったより転ばなかったが、Tバーリフトは怖かった。

なんか以前どっかのスキー場で利用したTバーリフトは怖くなかったのにな…

DSCF2639.jpg

リフトで上がるF氏。

DSCF2606.jpg ←伊豆衝突で隆起した御坂山地。




DSCF2623.jpg ←見よ!このへっぴり腰!かなり下手。ビビッテル。

イヤァ、しかし…暑いね…。

日焼けするし。

マスクかぶれないし。

やっぱスキーは冬でイイヤ。

スポンサーサイト

コメント

やっちゃいましたか・・・・・。
夏のはごまかし効かないからやるだけ上手くなれるらしいのだけど、ちょっとその気にはなれないなぁ。

なむらさん。
うん。やっちゃいました。
ホントごまかしは全く効きませんでしたね。
私も、もういいかな…って感じです。
スキーよりも、やっぱ登山を選んじゃうかも…。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

