FC2ブログ

第一工程 

カテゴリ:日記

今日は壁用の板にステインを塗る作業です。

今回塗る板は5枚です。

渋く決めたかったので、色はダークな色を選んでみました。

ヌリヌリ…ヌリヌリ…。

ペンキ塗りはしょっちゅうやっているのですが、ステイン塗りは久しぶりです。

数年前、本棚を作ったときに使いました。

ムラにならぬよう慎重に塗ります。

表面が終わったら、次はひっくり返して裏面と側面をヌリヌリです。

ヌリヌリ…ヌリヌリ…フー。終わりましたよ。

ビニール手袋をはめていたのですが、右の親指にべっとり塗料が付いてました。

ビニール手袋が知らない間に破れてたのね(T_T)

ステインはペンキと違って水じゃなかなか落ちないんですよ!

仕方がないからネイル用の除光液で落としました。

流石、除光液。あっという間に落ちましたよ(^_^)v

今回は第一工程です。

数日後にもう一度ステインを塗り、またまた数日後に最後の仕上げ、つや出しコーティングを塗りますよ。

自分の部屋なので手を抜きたくないのですよ。

↓とりあえず、途中段階ですがこれが本日の成果ですよ~

200709241240000 奥の青い壁はこの前ペンキで塗りました。

体に悪そうな部屋でしょ。

でも全部、安全な塗料なんですよ。

探しまくってやっと見つけましたよ。

甥っ子が遊びに来るし、体に優しい自然塗料を選びました。化学物質は怖いもんね。

暫くは他の部屋で寝マース。(^o^)

スポンサーサイト




コメント

行程→工程だったりしない?
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%B9%D4%C4%F8&kind=jn&mode=0&type=stick
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%B9%A9%C4%F8&kind=jn&mode=0&kwassist=0

あっ!
マチガエタ。
登山行程の行程にしちゃった。
イケネ-イケネ-(*^_^*)
有り難うございます。ホホホ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)