スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


珪化木 

カテゴリ:地質、岩石、気象

Dscf2890 今回のお宿は新潟県の大沢山温泉「高七城」です。

←ここは珪化木(木石)が売りのお宿です。

廊下やお風呂、湯船など至る所に珪化木が敷き詰められていたり、飾られたりしています。部屋にもあったな(^^)

Dscf2885 ←お風呂は古びた感じが良い雰囲気でしたよ。

※珪化木とはいわゆる「木の化石」。詳しくはこちら

一億年前の木を触りまくって来ました。

Dscf2873 ←お風呂の壁は敷き詰められた珪化木です。

Dscf2882 ←露天風呂からの眺めは最高でした。

1億年の時を感じながらの贅沢な一時でした。

ここの温泉適応症に「虚弱児童」って表示があったけど…

「虚弱大人」でもいいですか?

他にも婦人病とか冷え性とかあったな(^o^)

ホントに夜は暑くて眠れないほどだったよ。

冷え性にはもってこいの湯だね。

Dscf2881 部屋からも百名山の「巻機山」を眺める事が出来ました。(^^)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

