スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


私ただのミーハー 

カテゴリ:書籍、雑誌、映画、TV、ゲーム

今が1年で1番好きな季節。空気は爽やか、暑くもなく寒くもない。

窓を開けるとキンモクセイの匂いがどこからか流れてくる。エエ匂いじゃのぉ(^ ゞ^)クンクン

この匂いをかぐと運動会を思い出すよ。あぁ青春時代。

気分が良いので窓を全開にしてリフォームの続きを始める事にした。

要らなくなった荷物を片っ端から捨てる為、押入の整理…をしてたら、マンガが沢山出てきた。

「あぁ懐かしい!」

ヤンキー座りでマンガを読み始める…。(オイオイ、リフォームは…。)

1巻から号泣。ヤンキー座りをしながら号泣。(T△T)アウアウ…

このマンガ1巻から泣かせるんだよな~。ニクイネー

疲れたので脚立に座って尚読み進む…。(もうリフォームする気ねーな。)

マンガの題名は「BASARA」。

1巻~27巻まであります。

BASARA (1) Book BASARA (1)

著者:田村 由美
販売元:小学館
Amazon.co.jpで詳細を確認する

これは「アタクシの好きなマンガ」栄えある「第2位」に君臨している。(ちなみに1位は「ガラスの仮面」と「キャンディキャンディ」)

あらすじはこんな感じです↓

『20世紀末。ある大予言者の予言通り、地球は滅亡の危機を迎えた。文明は滅び、国は暴君が支配し、人々は圧政に苦しんでいた。

それから300年後の日本。山陽地方の白虎の村に、運命の子供が誕生した。その名は「タタラ」。日本を救う革命家として、白虎の刀を携え、残りの朱雀・青龍・玄武の刀の継承者を探す旅に出る。』(Wikipediaより抜粋)

このマンガをマンガだけで終わらせたくない。

アニメ化はされているがそれだけじゃダメだ。

是非「大河ドラマ」にして欲しい!実写版で見てみたい!

アタクシ、もうキャストは考えてあります。NHKさんよろしく。

少女マンガだけど誰でも楽しめるマンガだと思います。

機会があったら読んでみてね。(って絶対そんな機会ないって…。)

そうそう大河ドラマって言えば、来年の「篤姫」ですよ!

私の大好きな大奥モノですよ!

しかも私の好きな俳優サンが結構出てるよ。

「徳川家定」役の堺雅人、「和宮」役の堀北真希、「坂本龍馬」役の玉木宏とか。

これは絶対見逃せないね~。

来年が楽しみだ。

私ってミーハーだね。

あぁ…結局リフォームは次回に持ち越しですな…。

スポンサーサイト

コメント

私もBASARA全巻持ってるよ~(^o^)
泣けるよね~
私も実写版のキャスト考えたよ。
今度BASARA会議しようね(^_-)

おおコメントありがとう!
フフフ。BASARAキャスト検討会議やりますか!
私の中でシュリは○○でサラサは○○だよーん。
続きは会議で。ホホホ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

