スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


ミニギター 

カテゴリ:舞台、コンサート、音楽、ハマショー

息子さんが「もう使わない」ということで、捨てられる寸前だったミニギタ。

息子さんがエレキに移行して弾いて貰えなくなったミニギタ。

「それならばアタイにチョウダイ」と図々しくお願いしたらすんなりOK。

↓同僚の中学生の息子さんからミニギタ貰ってきました。

200711061349000.jpg

しかも弦まで張り替えてくれた(^_^)弦代500円だけくれれば良いって。

とっても良い子だね。

でも悪いので、ちゃんとお礼はしましたよ。

F氏に借りたギタはでかすぎて右の二の腕の所と腰が痛くなるんだ…。

だからコードを覚えるまではミニギタで練習するのだよ。

最近は指も痛くなくなってきてるのです。(^o^)

皮膚が固まってきたし、指紋も無くなってきたし。

ギタリストの指に近づいてきたよー。

コードもいくつか覚えたし、ゆっくりなら長○剛の「乾杯」弾き語りできるようにもなりました(^_^)王道だね。長○さんはあまり好きでないのだけど初心者教則本に載ってたから…。

あと、フックヤマの「桜坂」も出来るようになったよ。こちらも超ゆっくりだけどね…。

早くハマショーに進みたいな。

でもまだ覚えたコードは7つ…遅っ。

個人的にはEm(イーマイナー)の音が好きだな。

いぶし銀って感じで渋いんだよな~。

コードも簡単だし(*^_^*)2本指~♪

(Emの音が聞きたい方はここで聞けますよ)

メジャーコードの明るい音よりもマイナーコードの暗い音の方が好きだな~。

でもまだ難しいコードだと間接がポキッってなるし…つりそうになるし…発狂寸前だよ(-_-#)ピクピク

スポンサーサイト

コメント

いろいろ出来るんだね~。
若いなぁ。

なむらさん。
年齢は関係ないと思いますよ。
40,50,60,70代の人でも色々な事にチャレンジして、色々な事が出来る人達は沢山いるし。
生意気言ってすみません。m(_ _)m

○○子は70になってもギター担いで山に登って石ころ拾ってきそう…(^o^)

フォローになってないよぉ(>_

ししゃも。
そうでありたいです。
でもギターは担いでいかないかな…(^_^)

なむらさん。
えっ?フォローした訳では無いですが…

そうね、きっと。
(>_

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

