FC2ブログ

スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

羆嵐 

カテゴリ:書籍、雑誌、映画、TV、ゲーム

ハルさんに貸して貰った本。

「羆嵐」(くまあらし)

今日読み終わったよ。

とても良かった。

かなりはまってしまったよ…

今や、羆(ヒグマ)がマイブーム。

本屋でヒグマの写真とか立ち読みしてます。

この前もケイセンで、マスターに羆の事を質問しまくり…(*^_^*)

羆嵐 羆嵐
販売元:セブンアンドワイ ヤフー店
セブンアンドワイ ヤフー店で詳細を確認する

この話は日本の獣害史上最大の事件で、実話です。

大正時代に起きた有名な事件だそうです。

場所は「北海道留萌地方苫前町古丹別三毛別」(現在、三渓)。

現在、古丹別から事件現場までの道は「ベア・ロード」と名付けられているらしい。

事件を風化させないようにと現場も復元されていて、現在は観光地となっているみたい。

あ~、数年前に車で近くを通ったじゃん!

あの時知っていれば…行ったのに~!

でも北海道に登山に行って、羆さんに遇っちゃったらどうしよ。

う~ブルブル(((((´◇`;))))考えただけでキョワイ。

ストックで応戦しても負けるな。

目つぶしとか、コチョコチョとか、ヒザカックンとかは効かないだろうし…

o(`0´)=0 パーンチ!

オイラのポカスカパンチは一ひねりだろうし…。

(+_+ /)/☆≪============= |=(`◇´ ) カメハメハッー!

とかは出ないし…。

(#^ ^)/'`*:;,。・★ ラリホ~☆・:.,;* (v_v) Zzz...

ラリホーで眠ってくれるわけないし…

アッ!( `◇´)ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛エイッ! ニゲロッ!サイナラー!

最終的にはトンズラ…。

でもヒグマは脚が早いらしいからな…。

やっぱり死んだふりか…

ガオー( `□´)ノ☆(;_ _)アイニク、シンデマスノデ…ソットシテオイテクダサイ

……ダメだな…。

睨み合いで目をそらさないのが良いらしいが…

ヒグマ(メ-_-)--☆--(-_-;)オイラ バチバチッ!

絶対無理。 

やっぱり羆さんとは、クマ牧場でしか会いたくないね。

スポンサーサイト

コメント

その話は知ってるよ。最大というより最悪でしょう。苫前あたりの国道を走っていると、巨大な熊の人形があるよ。福岡大だったかな?ワンダーフォーゲル部数名が日高山脈で熊に襲われ、全員死亡っていう事件も衝撃だよ。でも、最近では登山者は襲われていないよ。俺も、知床で3m先に4歳くらいの羆と出会ったが、恐いというより感激してしばらく見てたら、向こうの方が逃げてった。まあ、こっちはバイクだったし・・
この手の話は、また今度!!

ちびっくさん。
わお!詳しいですね。
3mの距離で感激できるって…
しゅ、しゅごい…(^^;)
知床か…いつか行かなきゃな…

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。