スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


まっすぐへの道5 

カテゴリ:健康・病気・美容

今日は整形外科でレントゲン撮りました。

DSCF4302.jpg 整体に持って行くため、レントゲンを貸し出してくれました。

腰椎4枚。

頚椎2枚。

自分の骨を眺めて楽しんでおります。

やはり、体がひん曲がっていました。

画像を載せるのは恥ずかしいので、絵を描いてみました。

yotsui.jpg ←腰椎の図。真正面からです。

中央の中心線から

かなりの角度で左へひん曲がっております。

オッペケペです。

私の性根がそのまま現れているようです。

骨盤の歪みからくる、ひん曲がりだと思われます。

やはり小学生の時に、1ヶ月ほど松葉杖をついていたので、右脚に負担がかかったのが大きな原因のようです。

keitsui.jpg ←続いて、頚椎の図。真横からです。

かなり真っ直ぐ。いわゆるストレートネックです。

こちらは性根に反して真っ直ぐです。

これら以外にも変な箇所がいくつかありました。

頚椎がねじれてたり。[E:typhoon]

絵にするのが面倒くさかったので省略します。

早く整体の先生に見せたいです

スポンサーサイト

コメント

(*^_^*)

歪んだ骨盤って、整体で治るの?[E:chick]
おいらも歪んでんだよね。

ちびっくさん。
骨盤はまだ聞いてないので解らないです。
私は背骨メインなので。[E:scorpius]

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

