スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


おんぼろタイヤ 

カテゴリ:自作マンガ

6月1日、一人で大月に行った時のお話です。

愛車のクラオさんで出かけました。

カネが無いので、高速を使わず、ケチッてずっと下を走るつもりでした。

国道20号の大垂水峠をドリフトしながら快適に走っていました

ちとガソリンがやばめになってきたので、GSを探したんですが、山道なのでなかなかありませんでした。

仕方なく、相模湖から2区間だけ高速に乗って大月で降りることにし、SAのGSに入ることにしました。

カネが無いので、2千円分のガソリンを入れるつもりでした…。

そして…。

以下はその時の漫画です。

※絵と字が雑でスミマセン。急いで描いたもので…

10分で描きました(^_^;) 1から順番に見ていって下さい。

taiya1.jpg

GSのオジチャンが慌てて私の所に駆け寄ってきました。

タイヤがやばい事になっているから降りて一緒に見てというのです。

タイヤは…

ド素人の私が見てもボロボロで…ひび割れなんてもんじゃなく…

殆ど切れていました…。

しかも4本全部。(*^_^*)

バーストするのも時間の問題だな…と思いました。

taiya2.jpg

「このままだとバーストして死んじゃうから替えた方が良い」と言われましたが、今日は1万円しか持ってなかったので「無理」と答えました。

だけどGSのオジチャンは「これは危険すぎるから、絶対に変えた方が良い。カードは持ってないの?」と言うのです。

「カード持たない主義なんです」と、どうでもいいアピールをし「カネが無い」と泣きつきました。(泣いてはいないが)

そしたらオジチャンが、SAにATMが有ることを教えてくれました。

「口座にあんましお金が入ってない。」とオジチャンに言ったら、

電卓を持ち出して「それじゃ…これでどう?廃棄代とバルブ代などはサービスね」

と言ってくれました。

工賃+タイヤ代(4本)+バランス代=\66,000

タイヤの相場が解らない私は、安いのか高いのか解りませんでしたが、払えない額では無いのでお願いすることにしました。

ま、高速のSAにしたら安い方かなとは思うんですよ。

それに、もしかしたら命の恩人なのかもしれないオジチャンにお願いしたかったし。(^^)

オジチャンはとっても優しくて、タイヤ交換しているところを見学させてもらいました。

タイヤ交換後のクラオさんはとっても快適でした。

大垂水峠でバーストしなくて良かったと思いました。

し、しかし…2千円しか給油しないつもりだったのに…。

痛い出費でした。(T_T)

相場が解らないんだけど、やっぱ高いのかな?

スポンサーサイト

コメント

お、面白すぎるヲ~[E:coldsweats01]
オイラの・・・
昔、パチンコで80,000円勝って
スキー板100,000円の買って
スポーツ店の駐車場でバックして当てて
修理代に120,000円って
ネタと相通じるところが・・・
ないか。

Tomyさん。
Tomyさんの方が面白いですよ~[E:happy02]
かなりの痛手ですね[E:coldsweats02]
アイタタタ…。[E:coldsweats01]

(~_~;)
銘柄にもよりますけど、ひどくは高くはないのではないかと。
ただ、もしかしたらショックを受けるかもしれないので、しばらくはオートバックスのチラシとかは見ないようにするのがいいかも。

なむらさん。
…( ̄□ ̄;)
見ないようにします…。

買ったというそのタイヤ[E:riceball]・・・
スタッドレスじゃないですよね[E:catface]

( ̄□ ̄;)!!それって…
スタッドレス並に高いって事…?!

蔵男サンはドリフトしねぇべ[E:car][E:typhoon][E:gawk]
しかも漫画キタネー[E:coldsweats01]
でも、おもろー[E:good]

イニシャルFさん。
はい…ドリフトという単語を使ってみたかっただけです[E:catface]
漫画をお褒め(?)いただきアリガトウゴザイマース[E:good]
汚いけど解りやすいでしょ[E:bleah][E:scissors]
マウスだから書きづらいんですよ~(言い訳)

[E:carouselpony]ただいま~
充分おもしろい。。。
今年は『タイヤの年』だねぇ[E:think]
私もタイヤ買ったよ・・高いね
  • [2008/06/12 01:16]
  • URL |
  • ピョンチャン
  • [ 編集 ]
  • TOP ↑

ピョンチャン。
おかえり~[E:horse]
ボルビー君のタイヤはメチャンコ高そうだね…[E:coldsweats01]

そんな高くないよ~
一緒さぁぁ[E:libra]

ボルビーと一緒…
と、いうことは…
クラオさんのタイヤ!やっぱり高かったんだ!
ガックシ[E:shadow]…

いや、ボルビーはタイヤ1本の値段なんだよ[E:confident]

えっ!
マジ?![E:wobbly]
うそ~
…タケー!

[E:gawk]ヘロさん・・それは、、あなたの[E:car]でしょ。。。
なんかぇ。今年新発売のeco系[E:cd]タイヤにしてみた。
ドンナモンカ。。実験的にね。だから安かったの[E:catface]
同じくらいだよぉ

ほほぉ[E:delicious]
エコタイヤなんてあるんだ~[E:confident]

[E:bud]でもねぇ・・リサイクルじゃないみたいだけどね。
オレンジオイルは入ってたけど。。。[E:banana]

美味しそうなオイルだなぁ[E:pig]

パサ男くん[E:car]はスポーツシューズ[E:shoe]履いてるけど走るの遅いよ[E:snail]いつも高速でびゅんびゅん抜かされるもん[E:catface]

ヘロ。
だって乗ってるのが…
うちらだもん[E:smile][E:scissors]

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

