スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


うらメニュー 

カテゴリ:自作マンガ

今日、Yahooを見ていたら「マックの裏メニュー」の記事が載っていた。

私はマックの裏メニューを頼んで裏めったことがある。(-_-;)

以前の記事にも書きましたが、私は玉ねぎが「どゎぃ嫌い」です。

高校生の時、どうしてもマックのフィレオフィッシュバーガーが食べたかった私は

「フィレオフィッシュ!タルタルソース抜きで!」と頼みました。

タルタスソースの玉ねぎさえも嫌なの。

これが俗にいう「裏メニュー」ってやつです。

しかし…タルタルソースの無いフィレオフィッシュバーガーは…

ただ、パンに魚の揚げ物とチーズが挟んであるだけの味も素っ気もないものでした。

makudo.jpg

最初から味がないって解るはずなんですけどね

もしかしたらフィレオフィッシュ自体に味が付いていて美味しいのかと思ってたんで…

それ以降、フィレオフィッシュバーガーを頼むことはありません…。

そして大人になった今も玉ねぎが嫌いな私は、いまだに裏メニューを頼むときがある。

以前の勤務場所の近くにヨシギューがあった。

私はダメモトで「牛丼、並、玉ねぎ抜き!」と頼みました。

そしたら「ネギ抜き~」と店員さんが、当たり前のように厨房にオーダーしていた。

yoshio1.jpg

玉ねぎ抜きを頼む人って結構多いみたい。

そして、厨房では牛肉と玉ねぎを上手いこと分別して皿に盛っていたな。

玉ねぎ抜きの牛丼が目の前に出てきたときの感動ったら…。

その日、始めて牛丼を残さず食べられました。

それからは毎回毎回玉ねぎ抜きを頼みました。

しばらく通い詰めていた私は、店員さんに顔も覚えられ常連に。

私が注文しなくても店員さんが「並ネギ抜き」を出してくれるようになりました

しかし…「豚の生姜焼き定食」が食べたいと思ったときも…

頼む前に「並ネギ抜き」が出てくるので、気の小さい私は他のメニューが頼めなくなりました…

yoshio2.jpg

店員さんは厚意でやってくれているんだし、私が「今日は生姜焼き!」と一言言えば良いだけのことなのですが…

それ以降もひたすら並ネギ抜きだけを食べていました…。

今は勤務地が変わったので、そこのヨシギューには行けなくなりましたが…

また、行ってみたいです。

※漫画を描いたら思いのほか評判が良かったので、また描きました

今後も気が向いたらショボショボ漫画、描きますよ。

マウスで描いているので、線のよれや、字のきったなさなどは大目に見てチョ

上の絵に間違いがあります。見つけてね。

※見つけても何もでません。

スポンサーサイト

コメント

この絵、フーさんのキャラにあってるような…
(褒め言葉ですから[E:coldsweats01])
間違い探しの答え
?誤:吉男屋 → 正:吉野家
ですか?
あえて値段には触れないでおこうと…

キチサン!大正解~\(゜▽゜)/
名前と値段でした~。
あと、一つあります…
店員さんのエプロン…
リボンの位置が高すぎる~でした(^◇^)v

フーさん
結構、暇だったり、、、する???ww

結構多忙ですよ(^_^)v
今も見積書と請求書作成中です。
ブログは合間をみてなるべく更新するようにしてるんですが…
漫画とか描いてるし…
更新しすぎると暇だと思われちゃう…?(^_^;)
あんま更新すんのよそうかな…
なんつって(^_^)v

[E:paper]オメの髪の分け目が反対[E:sign01][E:happy01]

あっ!!
ホントだ!
右分けになってる!
…さ、さすがヘロ。[E:coldsweats02]
ヘロヘロ2等兵に昇格!

ヤター[E:scissors]

(`◇´)ゞ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

