スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


晴れた… 

カテゴリ:スキー

曇んなかった…。(T_T)

DSCF5225.jpg 今日は、初プラスノーでした。(最初で最後かも…)

日焼けもイヤだし、暑いのもイヤ。(ワガママ)

是非とも曇って欲しかったのに…。

カンカン照りだし。

暑いし。

白馬岩岳はユリ園の隣にゲレンデがある。

DSCF5222.jpg リフトの下にはユリユリユリユリゲラー…

ユリだらけ。

リフトは観光客の為に超スロースピードだったけど、ユリのおかげで我慢できた。

良い匂いだったな。

でも、板を担いでリフトに乗るから、板がユリにぶつかってしまう…。

ユリを避けるために、板を持ち上げたり下げたりしてたら腕がヘトヘトになった。

今回は、板をレンタルした。

DSCF5216.jpg ←プラスノー用のオガサカ。

白はヘロ、赤は私が使用した。

プラスチック初滑り。

DSCF5276.jpg ←突然、ゲレンデから水が噴き出してビビッタ。

シュパー(`□´;)チベタイッ!

ブラスノーってボーゲン出来るんだね、良かった…。

普通に滑ってみたら、エッジが効かなくてビビッタ。

ずらすしかネー!

いっつもズベズベずらしてるから、ずらすのは得意だー!(`□´;)

そして、転けた。

痛い。

雪面より痛い。

転んだとき、ももの所を擦ったけど、プロテクターのお蔭で怪我はしなかった。

何度か滑ってる内に慣れてきて、調子こいてスピード上げたら又転けた。

さっきよりも激しく転けた。

チョット胸部が痛かった…。

でも怪我は無かったので良かった~

ヘロも何度か転けて擦り傷と打ち身作って痛そうだった(^_^;)

DSCF5249_.jpg ←ヘッポコ滑り(私)ちと小さいか…

プラスノーって本当に滑りが冬スキーに近いんだね。

私のダメな所も、冬のスキーの時と全く一緒だった。

途中、ふと思い出したことがあった。

「エッジが効かない…」って事は…

…はっ!あれだ!「エッジレス○-ションかっ?!」

ウーサンとヒゲ先生だっ!

思い出しながら、ちと試す。

おー!さっきより滑れた。

もしかしたら、使うトコ間違ってるかもしれないけど…

とりあえず、エッジレス頑張ってみました(*^_^*)違ったらハズカシー

DSCF5274.jpg ←ヘロはひたすら小回りしてた…

(^_^;)小回り好きね~。

ヘロと私、プラスノーはこれで満足したので、たぶんもうやらないかも…。

DSCF5289.jpg 夜は白馬のペンション泊。

食事に入ってた、タマネギがどっちゃり入ってた。(T_T)

でも残しちゃ悪いと思って頑張って食べた。(T_T)

試練だった…(^_^;)

ウップってなりながらも残さず食べたよ!やれば出来るんだね私!

食事の後、オーナーの娘さんアーチャンとひたすら紙飛行機を飛ばして遊んだ。

DSCF5294.jpg DSCF5299.jpg ←紙飛行機を飛ばして遊ぶ、

38歳と4歳。

アーチャンは4歳なのに、メチャクチャしっかりしてる。

普通の4歳児は、こんなにしっかりしてないぞ。

やっぱり仕事を手伝っているから、精神年齢が大人なんだろうな。

話が上手で面白いし、4歳とは思えなかった…。

1時間半くらい一緒に遊んじゃったよ。(^^)

DSCF5313.jpg DSCF5318.jpg ←ヘロとアーチャン。

スポンサーサイト

コメント

確かにプラスノーなら、霧雨ぐらいが日に焼けないし板も滑るし良いですね。
あのオガサカの板、ソールが面白いですよね。
昨日、ショップで初めて見ました。

キチサン。
霧雨が良かったけど…ダメでした(^_^;)
結構、焼けちゃいました。
(T_T)またシミが増えたー

なんか素敵だな。
ペンション泊まって
白馬満喫って。
子を誰か預かってくれ~

(^^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

