スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


一聞惚れ 

カテゴリ:舞台、コンサート、音楽、ハマショー

今日CDショップで、一目惚れではなく「一聞惚れ」をした。

ショップの特集コーナーで、ある曲が流れていた。

私は思わず、その場に立ちつくした…

私の大好きな曲がかかっていたのだが…それよりも歌声に衝撃を受けた。

「だ、誰だ!?この歌声は?」と思い、特集コーナーへ駆け寄った。

「手島葵」

あぁ!ゲド戦記のテルーの唄を歌ってる子だ。

どうやら、彼女の新しいアルバムの特集コーナーだったらしい。

流れていた曲は私の大好きな…

「The Rose」

これは色んな人が歌っているので、たぶん皆さんも知っていると思われますが、手島葵さんの「The Rose」は秀逸です。

アルバムの曲目を見ると、有名な曲ばかり。

映画のテーマソングを取り上げた、カヴァー集のようだ。

全部聞いてみたが、全部良かった。

中でも

「The Rose」

「Over The Rainbow」

は最高。

この子天才だね。21歳とは思えん。

http://mysound.jp/music/detail/tYV51/←ここで無料視聴できるよ。

(聴く人は、9曲目のThe Roseを聴いてみるといいよ(^o^))

興味があったら是非。

今日は買わなかったけど、今度ゲットするぜ。

このアルバム、木陰でハンモックに揺られ、そよ風に吹かれながら聞いてみたいね~。

って、そんなシチュエーション無いな。

スポンサーサイト

コメント

手島葵はこういう歌には合わないと思っていたのですが、結構いけますよね。
Calling You なんかも私は好きです。
The Rose で思い出すのは、昔ドラマの中で中島美香が歌ってたのがよかったな。

calling youも良いですね~[E:confident]
私は8曲目のアルフィー(あの3人組じゃない[E:catface])も好きです。
いつもハマショーばっかり聞いてるからたまに他の人の曲聴くと新鮮です[E:coldsweats01]

The Rose
良いね~[E:good]

だよねー。[E:scissors]

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

