FC2ブログ

スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

檜枝岐支店 

カテゴリ:ドライブ・旅行・お出かけ

桧枝岐スキー場で行われた「真夏の雪まつり」に行ってきました。

今回、ヘロは来られなかったのでクラオさんに乗って一人で。

会場で、居酒屋レッドの常連さん達と合流する事になってます。

桧枝岐に行く前、鈴を受け取るためHセンセにお会いしてきました~。

ついでにギターも持参し、弦の張り替え方も教えてもらいました

弦の張り替え、修得。これでもう、一人で出来る。

Hセンセ、アリャース

その後、ケイセンに寄って5月の山菜採りの時の写真を渡してきました。

マスター、ハルさん、お忙しいところ突然お邪魔してスミマセン(^_^;)

ビックリしてたな。

明日、一人で燧ヶ岳に登るかもと言ったら、ハルさんが

「携帯番号と登るルートをここに書いていって」

と言うので、書いてきました(^_^)

心配してくれているんだ~優しいな。

そして桧枝岐へ。

DSCF5532.jpg

私が行ったときは前半のイベントが終わっていて、会場はマッタリしてた

DSCF5534.jpg ←雪祭りの会場は雪の冷気で涼しかったな

雪解けの水たまりに足がはまって、靴の中がビッチョシになった

DSCF5533.jpg ←キチサンのスコーピオン。カッチョイイ

温泉に行っていた方達が帰ってきてから、駐車場に「居酒屋レッド桧枝岐支店」オープン。

本日のお客様は、キチサン、Tomyさん、奥さん、YUMA、KANTA、末っ子君、ナチサン、hirokamaサン、オッツーサンとヒナチャン、めざしサン、あと3名の方がおりましたが、お名前を知らないので…。

会場では花火が始まり大歓声。

DSCF5537.jpg ←夜の会場

間近で打ち上げるから、花火が真上に上がる。

首を真上に向けて観賞。

キチサンが「背もたれのある椅子を持ってきた方が良いよ」と言っていたが、その通りだった。

キチサンに椅子をお借りしたので、快適に見られました~。

キチサン、アリャース

場所が谷間なので、音が山に反響してスゴイの。

その音だけでも聞く価値がある。

花火って撮影難しいよね…

20枚くらい撮ったけど…まともだったのは3枚だけだった…(-_-)

DSCF5588.jpg これがその1枚。

もっと綺麗な写真が見たい人はhirokamaさんのブログへ行くと見られますよ

ここだよ→「hirokamaの屋根裏部屋

まつり終了後も結局22時45分位まで居酒屋レッドで語り合った。

皆はスキー場の駐車場で車中泊。

私は23時に皆とお別れし、ひとり御池へ。

(お酒はあまり飲まなかったし、既に抜けていましたよ…)

真っ暗な山道は凄く怖かったが、御池に着いたら車がいっぱい泊まってたので、ホッとした。

クラオさんの後部座席で眠る。セ、セマイ…

尾瀬ヶ原散策か、燧ヶ岳登山か迷っていた。

「よし、目覚ましをかけずに眠って、明日の朝4時半に起きられたら登ろう」と決意した。

そして朝になった…。

つづく

スポンサーサイト

コメント

真夏の雪まつり堪能されたようで何よりです。
花火大会は、また来年も見たくなるほどの凝縮された内容だな~と思います。
山or沼どちらにいかれたのかは次のネタを楽しみにしますね[E:sun]

hirokamaさん。
駐車場の料金、調べてくれてアリガトウゴザイマシタ(^o^)
やっぱり1回1000円で大丈夫でした。(^^)/
続きは今書いてるトコです(^_^)
あとチョットで更新できると思います。待っててね~。

答え:起きたら昼だった。
チーン。
クラオ君の寝心地はいかがでしたか

Tomyさん。
あたりっ!
なんつって(^^)
正解は~
…あとちょっとかかりますm(_ _)mチーン
クラオサンは…ちと腰が痛かったです(^_^;)
でも結構グッスリ眠れました(^_^)v
Tomyさん、また山談義しませう!

次回はギターの演奏、よろしくです。

キチサン。
上手くなったらね…(^_^;)
その時は、キチサンのピアノ、Tomyさんのドラム、オッツーサンのベース、
私ギターでバンドでもやりましょう。
あ~早く上手くなりたい。[E:bearing]

クルマ、いっぱいなんだ~。

なむらさん。
夜でも結構いました[E:car]
大きい駐車場だったけど、四分の一くらいは埋まってました[E:rvcar]
昼は満車にはなってなかったけど、ほぼ埋まってました[E:snail]

ラジャー('◇')ゞ

真夏の雪祭り、行ってたんだ~。うちも行きましたよ!会えなくて残念。毎年、花火大会は桧枝岐のしか見てません。

somaさんだー!
来てたんですか!?(゚_゚)
お見かけしませんでした(m'□'m)
ずっと駐車場にいたからな~
本当に檜枝岐の花火大会は最高ですね(^3^)/
今までで一番感動したかも…

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。