FC2ブログ

スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

石と酒 

カテゴリ:山、登山、ハイキング

長野県のとある山、「黒曜石」採集にやってきました。

以前から、黒曜石をハンマーで割ってみたかった(*´Д`*)アー割りたい

DSCF6582.jpg ←薮をかき分け、トレジャーハンティング。

虫がいっぱいいますた。(;д;)

DSCF6626.jpg 小川の中とか、色々な所を探しました。

DSCF6591.jpg

DSCF6592.jpg ←これが黒曜石です。

キラキラしているので、見つけやすいです。

間違ってビール瓶のかけらも拾っちまいました(゚Д゚)オーノー!

よく似ていますので注意しましょう。

DSCF6607.jpg ←小さいのしか見つからなかったけど

沢山採れた\(・∀・)/

DSCF6596.jpg ←変な物が入ってるのもあったり(ルーペで拡大中)

見えます?

念願叶って黒曜石をハンマーで割る時がやってきますた。

ヽ(´▽`)ガコッ!ガコッ!

割れん…。(;д;)

その時、ヘロが…

「それ釘抜きじゃんっ!」と言いました。

そうです。

よくぞお気づきで。

これは石用ハンマーに形が似ている、ただの釘抜きハンマーです。

DSCF6581.jpg ←昔ダイソーで100円で買いました。

2個持ってきました。(※左の奴は100円じゃありません)

しかも両方サビサビです。

石用ハンマーに形が似てるから大丈夫だと思ったんですけど、やっぱり先が丸まってるから無理でした。( ´_ゝ`)アヘ

打ちにくいったらありゃしねー。

仕方がないので、ハンマーの平らな方を使うことにしました。

DSCF6614.jpg ガキョッ!

「おぉー割れたどー!石器じゃー(ノ´∀`)ノ」

気分は縄文人。

DSCF6578_.jpg あんまり採りすぎるのは良くないので、気に入った奴だけお持ち帰り。

家にある石コロ達の仲間が増えました。( ^ω^ )

DSCF6635.jpg ←下山中。ヘビの白骨を見つけました!

半分白骨化してます。キモイ!ヒィー(((゚Д゚)))

今日の宿は、上諏訪温泉。

「飲み歩き酒蔵巡りプラン」というアルチュウハイマーなプランで宿泊。

パスポートを宿でもらい、上諏訪の酒蔵を巡ります。

DSCF6686.jpg 5店舗はしごです。

まず1件目は『麗人』さん。

お好きなのをどうぞ、というのでここぞとばかりに大吟醸を3種類頂いた( ・∀・)

DSCF6644_.jpg 片っ端から大吟醸だけ頂く、意地汚い二人(◎´∀`)ノ

DSCF6638.jpg ニヤニヤ。

他にも色々あったけど、まだまだ先は長いので自制。

この酒蔵巡りは試飲用のお猪口も持って帰って良いんだって。

太っ腹な企画だな。

DSCF6654.jpg ←2件目は『真澄』さん。

有名どころ。

DSCF6670.jpg 私は5種類。ヘロは6種類試飲。

←お姉さんの説明を聞きながら試飲しまくるヘロ。

DSCF6676.jpg ←3件目は『横笛』さん。

ここでは3種類。

DSCF6684.jpg オジサンが色々と説明をしてくれる。

説明を聞きながら飲むのもまた勉強になる。

ここら辺から、ちとヘベレケになり始める…。

DSCF6687.jpg 4件目は『本金』さん。

ここのオジチャンが面白かった。

DSCF6690.jpg ヘロは気に入ったようで、本金大吟醸を購入してた( ^ω^ )

今度ケイセンに持って行くと言ってたな。

DSCF6691.jpg 最後は『舞姫』さん。

…スミマセン。

DSCF6693.jpg もう殆ど記憶がありません。

6種類頂いたのは覚えております((w´ω`w))

結果、私20杯。 ヘロ21杯。

゜.+:。(*´∀`*)゜.+:。ヘベレケ

DSCF6695.jpg 宿まで無事に帰れて良かったです。

↑これが、各酒蔵さんで頂いたお猪口です。

もう、日本酒はお腹いっぱいと思っていたら…

DSCF6700.jpg このプラン…宿の夕食時、自動的に「利き酒セット」が出てきま~す。

さすがに…

「もういらない…」と思いました~(;゚∀゚)

DSCF6665.jpg でも全部飲んだ。

日本酒だけしか

飲んでないからか

次の日は、二日酔いも

ありませんでした(^^)/

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。