FC2ブログ

秋の収穫祭in高畑 

カテゴリ:山、登山、ハイキング

高畑友の会イベント初参加してきました。

THE『秋の収穫祭』ヽ(´▽`)/やっと来られた

DSCF7036.jpg オッツーサン(+ヒナッピ)、トマト隊員、hirokamaサンと一緒に

オレンジてっぺんを目指す事に。

収穫祭なのに、何も収穫しない4人。

ゲレンデの草刈りのお蔭で歩きやすい。

DSCF7037.jpg オレンジの下ではリフトが待機してた。

あ~、もうすぐシーズンインだな~

DSCF7045.jpg 紅葉燃えるオレンジインをひたすら登る。

しかし…皆、登るの早いっ!

早くてついていけなかった…

ドボジデそんなに健脚なのさ(;゚∀゚)=3ハァハァ

オッツーサンなんかヒナッピをずっと抱っこしてんのに…凄すぎっ。

でも最後の方は皆バテバテだったけど( ^ω^)ホホホ

DSCF7052.jpg バテながらもオレンジてっぺんに到着。

いつもここから見えるのは白い世界だけど、今回は黄色い世界。

凄く綺麗だった。

DSCF7065.jpg しばし休憩した後、今度はオレンジアウトを下る。

←なんか、ほのぼの良い感じ( ^ω^ )

初めて知ったけど、オレンジアウトって凄いボコボコしてんの。

大きな段差が沢山あった。

「だからココのコース、いつも上手く滑れないんだ。」

…と自分の技術の無さをコースのせいにしてみる(・∀・)

DSCF7084.jpg 下山途中、いくつかキノコを見つけたが、どれこもれも毒々しい奴ばっか。

これじゃ「秋の毒きのこ収穫祭」だよ。

←途中林道を通ってレッドに移動。

DSCF7089.jpg レッドで置き去りにされたポールを発見し嬉しそうなトマト隊員。

ここも、あと数ヶ月すると居酒屋が出来るのか…

あ、違う?

集合時間になり帰りの車を待つ。

突然、トマト隊員がスーパーブラックへ向かって嬉しそうに走り出した。

DSCF7094.jpg ダダダッヽ(´▽` )/====3=3=3      Σ(゚д゚;)ナンダッ?!

シゲチャンの奥さん曰く、「走っているナムチャンを見たのは初めて」との事。

↑貴重な「走っているナムラサン」をご覧下さい。

DSCF7100.jpg 数台の車がお迎えに来て、迷わずトラックタイプに乗車。

気分はドナドナ。

揺れる揺れる。

DSCF7127.jpg 立ち上がったら確実に放り出される。

高畑スーパーダートコースはとてもお尻が痛かった(;´▽`A``

夜はセンターハウスで収穫祭。

DSCF7135.jpg ←キノコのお化けが置いてあった。

お蕎麦、キノコ汁、キノコご飯、舞茸ご飯、花木の唐揚げとか盛りだくさん。

DSCF7140.jpg 今回は飲むのはよそうと思っていたが、トマト隊員持参の「花泉」の誘惑にあっさり負けた。

ちびっと頂いた。

DSCF7141.jpg 終了時間が過ぎた後も、スキー場の方達と一緒になって宴会。

スキー場の方が出してくれた末廣もちびっと頂いた。

DSCF7142.jpg ←キノコのお化けの一部も貰えた。ヽ(´▽`)/

センターハウスを出た後は、Tomyさんのキャンパーで2次会。

DSCF7146.jpg 運転があるから、2次会では飲まなかった。

私は明日の山行があったので12時半で退散。

今夜の車中泊所、アルザの駐車場へ向かう。

クラオさんの後部座席に寝床を作り、マイナス20℃対応のシュラフに潜り込む。

しかし今日は放射冷却でかなり寒く、体が冷え切って眠れない。

温度計を見ると4℃。

30分位寒さと格闘。

格闘空しく、体中がどんどん冷えてくる。

我慢できなくなって、移動を決意。

少し下れば気温も上がるかもと、淡い期待を胸に車を高畑方面へ走らせる。

途中、Tomyさんとオッツーサンの車とすれ違ったような気がする。

高畑の駐車場は無理なので、近くの鱒滝の駐車場に決定。

シュラフに潜り込むがやっぱり変わらない。

つうか…ここだって5℃だし(((゚Д゚)))ガタガタ

結局3時くらいまで寒さと格闘し、知らない間に寝てた。

マイナス20℃対応のシュラフなのに5℃で眠れないって…。

明日へ続く。

※今回の記事がhirokamaサンとトマト隊員のブログでもUPされています。

hirokamaの屋根裏部屋」←ココをクリック。

なむらのブログ」←ココをクリック。

スポンサーサイト




コメント

隊長殿、先日はお疲れさまでした。
秋の収穫祭イベントなのに、なぜかゲレンデ散策になってしまいましたが、前からやってみたかった企画だったので当方はご満悦です[E:happy02]
夕食懇談も久々に色々なネタ話で楽しませていただきました。[E:rvcar][E:ski]
後2ヶ月で高畑もシーズンインとなりますが、また、スキー場にてお会いしましょう[E:snow]

そういうことだったんだ(^^;)
うちは気づかずに窓と天井開けっ放しで寝てますた(つд`)
おかげでKANとYUMAお熱です~
オイラ-10度くらいまで不感症

hirokamaさん。
どもども。
楽しかったですね。( ^ω^ )
今度は雪の付いたレッドでですね![E:scissors]

Tomyさん。
カンチャンとユーマはお熱ですか…[E:coldsweats02]
Tomyさんマイナス10℃までって…(;´▽`A``
ウラヤマシイです。

どうやら二次会では隊長殿はお向かいにいらしてたようですね。
きっと見とれてて気が付かなかったんですよ、うん。
(^.^)

たぶんなむらさんの記憶が無くなり始めたのは、7時半頃だと思います。( ̄▽ ̄)

なむらさん、僕の肩ですやすや眠ってましたしね。

すやすや眠ってたね~( ^ω^ )

(´∀`)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)