スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


久しぶりの眼科 

カテゴリ:健康・病気・美容

最近両目がゴロゴロするし痛い。

先日は左目が一瞬見えなくなったし(@Д@;ヒェー

左目が緑内障になりかけていると言われてから1年3ヶ月が経つが…

ずっと眼科に行くことをさぼっていたので、今日行ってきた。(゚ー゚;

色々な検査をした。

視力また落ちてた…(;´Д⊂

目のゴロゴロと痛みは『結膜結石』だった。

両目に沢山出来てるって。

その場で手術。

て言っても、点眼麻酔してチョコチョコって何かされただけ。

でも少しチクッとした(ノ_-。)

少し血の涙がでるかもと言われた(;д;)

また結石が出てきたら取りましょうと言われた。

あんまり心配ないみたいでエガッタ。

次は緑内障の眼底検査。

瞳孔を開く散瞳剤(サンドウザイ)をさし、30分くらい待つ。

この薬を使うと焦点が合わなくなり、いつもより眩しくなるらしい。

4~6時間くらい経つと元に戻るから大丈夫と言われた。

でも「帰りは運転はせず、階段に気を付けてね」だってさ。

確かに、しばらくすると視力がグングン落ちてきて、周りの風景がぼやけ、しまいにゃ字が読めなくなった。

200811101632000.jpg ←ボヤボヤの目で撮った外の風景。(^-^;ちゃんと撮れてた

今、このブログを書いているが、ちと字が見えづらいし、PC画面が眩しい。

まだ瞳孔開きっぱなし(@∀@;)

ということで誤字があったらスミマセン。

緑内障の方は進行してないみたい。

念のため2週間後に視野検査。

目が見えなくなったのは、とりあえず大丈夫だと思うけど、続くようだったら「首の血管」の検査をしましょうと言われたΣ( ゜Д゜)首!

スポンサーサイト

コメント

(´;ω;`)ウウ・・・
厄年続いてるの?

私の病気は治らないやつばかりだから…(^-^;
気長に付き合っていくしか無いみたい
(;´▽`A``

昨年、嫁が角膜にキズが入ったと言って医者に行きました。
緑内障だから手術するって連絡があって、その日のうちにレーザー手術してきました。
家に帰って目玉を見たら、瞳孔がまだ開いてて片目だけ猫の目みたいでしたね~。
お大事に~。

レーザーですか!w(゚o゚)w
大変でしたね…(;д;)
私はまだそこまで進行してないから大丈夫です。
確かに猫目ですね(@∀@)[E:cat]
母に「キモイ」と言われました( ̄Д ̄;;

あらら心配だ
僕はマイボーム腺梗塞ってのになって、眼球からとってもらったよ。
でかい穴ぼこができた。

Tomyさん。
眼球にメスが入るのはメチャメチャ怖いですね。(´`)
私はまぶただったからまだ良かったんですが…
眼球だったら怖くて耐えられないかも(*^□^*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

