スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


ちょっと良いこと 

カテゴリ:日記

最近、仕事で嫌な事が沢山あって、なんだか疲れた。

今日も相変わらず頭が痛い。

200811202021001.jpg 仕事を終えて、さぁて帰るかと思ったら、電車が遅れててホームが大混雑してた。

それを見て疲れが更に倍増。

満員電車に乗る気力も無いので、ちと遠回りになるが、違う電車に乗っていつもと違うルートで帰る。

着く駅が違うのでいつもは乗らない市内循環の小さいバスに乗った。

乗客は3人だけ。

途中から私だけになった。

一番後の席に座ってボケーっとしてたら、バスの運転手さんが話しかけてきた(かなりご年配の人)

『寒くないですか?』

『大丈夫です。暖かいです。』と答えた。

運転手さんはニコニコしてた。

なんだか嬉しかった。

降りるのでブ゙ザーを鳴らしたら、運転手さんわざわざ『ハイ』と返事をしてくれた。(^_^;)

降りるとき、バスカードを入れようとしたら…

『あぁっ!!』っと言われてビックリした。?(゚∇゚|||)何すかっ!

でも間に合わずバスカードを入れてしまったので、

『えっ!まずかったですか?!』と言ったら…

『イエ、お金は要らないですって言おうとしたんですが…間に合わなかったですね』だって…。

………運転手さん…。

なんていい人なんだ(↑でもそれは会社的にはまずいんでは…(^_^;))

運転手さんは、降りる私に

『有り難うございました、お疲れ様でした。』

とニコニコしながら言ってくれた。

私も運転手さんにお礼が言いたかったので

『アリガトウゴザイマシタ!』と言った。

運転手さんのお蔭で、嫌なこと忘れてしまいました。

運転手さんアリガトウ。

名前を見ておけば良かった。

またこのルートで帰ってみようかな。(*´v`*)

もしかして、だいぶ疲れている人だな~と思われていたのかな…(^_^;)

※お金の件、運転手さんに悪いのでバス会社にはオフレコでお願いします(´ε`;)

スポンサーサイト

コメント

お金が無さそう・・・と思われてたのかも(*^m^)

そっちか!!Σ(@゚▽゚@)

小生でも隊長殿ならバス代はタダにします!
あくまでもバス代だけであります!!

(^-^;)
強調しましたね…。

いい話ですなーー[E:catface]

ヘヘヘ(*´ェ`*)アリガトウゴザイマス

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

