スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


南会津 

カテゴリ:舞台、コンサート、音楽、ハマショー

弦張り替え師匠ことHセンセのライブを聴きに、日帰りで田島まで行ってきました。

まずは「9:10北千住発、鬼怒川温泉行き」のスペーシアに乗る。

スペーシアに乗るのは11年振りだな。

DSCF7452.jpg 車窓からは富士山、秩父の山々、浅間山、日光連山がクッキリ見えて最高でした(*´v`*)

今回は東武鉄道の往復割引で

『ゆったり会津フリーパス「会津田島」』というのを使いました。

これなら通常料金よりも600円位お安くなるのですよ(特急料金は別)

DSCF7453.jpg スペーシア終点の鬼怒川温泉駅に着いてから一度改札を出ておにぎりを買いました。

フリーパスだから乗り降り自由(下今市~会津田島間)

田島行きの快速電車が来るまで、30分ほどプラプラ。

DSCF7454.jpg 快速電車に乗り込み、もうすぐで憧れの「野岩鉄道」と「会津鉄道」線内に入ります。

いつも高畑に行く途中、車から見る電車。

今日は反対に電車の中から、いつも通ってる道を見ました(◎´∀`)オー

「野岩鉄道」と「会津鉄道」に小鉄さんより先に乗っちゃったな。

小鉄さん羨ましがってたな。( ^ω^ )ホホホ

DSCF7470.jpg ←七ヶ岳は白くなってました。

いつか登りたいと思ってる山の一つです。

写真向かって左側辺りに中山峠があると思われ。

DSCF7474.jpg 田島駅も雪が積もってました。

やや小雪も降っていました。

私は、これが今シーズンの初雪です。(*´∀`*)やはり寒いのぉ

DSCF7476.jpg ←今日のメイン会場「御蔵入交流館」です。

田島駅から、歩いて10分位…かな?

1時の開場と同時に入場できました。

2004年に出来たばかりの、とても綺麗なホールです。

皆さんのギターテクを見るため前の方の席に座る。

そして1時30分…

南会津町民手作り公演『南会津パワフル音楽祭』開演です(無料)。

今回は9組の方達(バンド・グループ・ソロなど)が出演し、歌や演奏、踊りを披露してくれました。

DSCF7489_.jpg ←演奏中のHセンセ。

スミマセン、弦の張り替え方忘れたのでまた教えて下さい(・∀・)ヘロにも。

Hセンセは今回ギターとパーカッションとコーラスを担当されていますた。

DSCF7490_.jpg ←Hセンセのグループは3名で、

皆さんギターを弾いてます。

中央の人がメインボーカルです。
(歌声、最高です)

歌と演奏があまりにも素敵なので本当は動画を載せたいのですが…許可を取っていないので止めました。

DSCF7493_.jpg スキーでは上手い人の滑りを見て出来ない自分に凹むんですが…

今日も、かなり凹みました。_| ̄|○

皆さんギター上手すぎます。

そういえば、1ヶ月くらい練習してないや(・∀・)アハ

それじゃ上手くなんないやね。

昨日はヘロのギター上達っぷりに危機感を覚えたし( ̄◆ ̄;)上手くなっとる…

DSCF7503_.jpg 明日から練習しよ。

(;´Д⊂もうサボらない…

とても素敵な心温まる公演でした。

南会津の人達のパワーは凄いですね。

というか、南会津の人達はどうしてあんなに歌や演奏が上手いのでしょうか?

他の出演者の方達も、皆さんプロのようでした。

感動しすぎで涙が出そうでしたよ。

そして…皆さんの演奏に聞き惚れていた私は…帰る時間の事を忘れていました…。

田島発17:13の「AIZU尾瀬エクスプレス」に乗る予定。

気付いた時にはすでに17:07…

ギャ━━?((゜Д゜;;))━━!!!!!!

あと、6分しかない!

これに乗らなきゃ、予約したスペーシアに乗れない!

そして慌てて荷物をまとめる。発車時刻まであと残り3分…

どう考えても、間に合わないっ!

交流館を猛ダッシュで出て…

……………。

ある人のおかげで超ギリギリ17:13発に無事乗ることが出来ました。

゜゜(´□`。)°゜

本当に有難うございました…m(_ _;)mヘヘェ~

自分はバカな人間だと改めて解りましたl||l_| ̄|○l||lアホアホアホ

そして無事、鬼怒川温泉駅に着き、スペーシアに乗り換える事ができました。(;´Д⊂

お昼におにぎり1個しか食べてないのでお腹ぺこぺこ。

当初の予定としては、田島でお弁当を買って帰るつもりでしたが…

それも出来るわけが無かったので(;´д`)…

移動販売のお姉ちゃんから「ジャガリコ」を買って、

飢えをしのぎますた。(ノ_-。)

とまぁ、私はバカなんですが、南会津の人達はとても素敵でした。

最後まで聴けなかったのが残念です。

また来年も行きたいな。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

