スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


カレーの日 

カテゴリ:日記

明日1/22は、なんでか知らんが「カレーの日」らしい。

カレーのCMでアイバチャンがそう言ってた。


「カレー」という単語はなぜか食欲をそそる。

無性に食べたくなったので今日はカレーにしてみた。


憎い玉ねぎを入れずに作ってみた。

憎い玉ねぎが入ってないカレーはドロドロしない。

憎い玉ねぎが入ってないカレーは最高だ。
20090121.jpg

ヒデキ感激っ!


いつも玉ねぎを避ける事に時間を費やすのだが、今日は気にせずパクつける。

踊ってる→ ~( ̄▽ ̄~)タリラリラー♪



しかし

家族にはすこぶる評判が悪かった。

カレーが大好きでいつもおかわりをする兄でさえも今日はおかわりをしなかった。


兄→ ( ̄-  ̄ ) もういいや~  (ー’`ー;)オラオラもっと食えよ。←私



大量に残ったカレー。

きっと明日は私以外誰も食べないでしょう。


ということで私は今日も明日も明後日もカレーの日です。


次に逢うときはインド人になってるかもしれません。

ナマステー 川 ̄∠ ̄川  マハラジャー

スポンサーサイト

コメント

Re: カレーの日

うふふ^^うちもカレーでした☆
タマネギは1.5個入れましたよ(笑)
それとマイタケを入れて、キノコカレーです。

カレーっていいですよねぇ。
だって明日は夕飯作らなくていいんだもん(笑)
お互い、インド人になってお会いしましょう川 ̄∠ ̄川

まりなさん 川 ̄∠ ̄川ナマステ

憎い玉ねぎを1.5個ですかっ!
玉ねぎっ子ですね~(^_^;)


キノコカレーとはおしゃれですね(^v^)

私はケチってバラ肉と人参とジャガイモのみです。



高畑にコブを滑るインド人出没ですね(@レ@)

Re: カレーの日

使用してるgoogleガジェット(今日は何の日?)に出てました。
----引用----
1982年、学校給食開始35周年を期に制定。1982年のこの日、全国の小中学校の給食で一斉にカレーライスが出された。
----------

なるほど~

そういう事だったんだ(゜レ゜)

1982年だと私は小学生だな。
27年前の今日、給食はカレーだったのか。
覚えてないな。


今日は全部の小中学校がカレーなのかな~(^^?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

