FC2ブログ

おぉ! 

カテゴリ:書籍、雑誌、映画、TV、ゲーム

ヘロが飛びつきそうなネタがgooニュースに載ってた。

等身大ガンダム、今夏お台場に登場

(読売新聞)
 等身大ガンダムが今夏、東京・お台場に登場する。バンダイナムコホールディングスは11日、人気アニメ「機動戦士ガンダム」のテレビ放映開始から30周年を迎えるのを記念して、アニメでの設定と同じ18メートルの高さのガンダムの立像を製作すると発表した。

 7月上旬から2か月間、お台場の潮風公園(品川区東八潮)に無料で展示する。展示期間が終了した後のガンダム像の活用法は未定。

 ガンダム像はシリーズ1作目に登場する「RX-78-2 ガンダム」を再現したもので、鉄骨などで製作する。頭部が上下左右に動くほか、両目など約50か所にライトが内蔵されており、夜間はライトアップされる予定だ。バンダイナムコは「すべてのファンへのお礼の意味を込めた」としており、製作費は非公表だ。

(gooニュースより抜粋)




見たい!

乗りたい!

戦いたい!

ef001.jpg



ついでに、愛しのシャアが乗ってた

赤い彗星「シャア専用ザクII」の等身大も作ってくれないかね。

ze004.jpg



お台場で等身大のガンダムとザクⅡを戦わせる!


お客さん大喜び。


ザクⅡのパイロットは高畑の赤い弾丸トマト隊員にお願いしよう。



当時、私は本気でシャアと結婚したいと思ってた。

どう考えても無理だろ。

ze001.jpg


奴は「絵」だぞ。



※一部の人しか楽しめないネタですみません…。



スポンサーサイト




コメント

Re: おぉ!

おぉ!
観にいきます。v-30

kane。

アハハ(^◇^)やっぱりね。

Re: おぉ!

歳の差のある結婚は失敗します。

## とか言うと怒られる?
(^^ゞ

なむらさん。

(*^。^*)あの頃のシャアはたぶん20歳。

当時私は小学生。

今は…3●歳…。

どっちも歳の差がありすぎだわ。(^^ゞニャヒヒ

Re: おぉ!

ガンダム世代の私としては、無視できない話題です。

昔、松戸にあったバンダイミュージアムにも行ったし。
(ここには、胸から上の実物大ガンダムがあった。現在は閉館してます。)

絶対、見に行くぞ。

キチさん。


松戸にあったんだ~(^◇^)

確か富士急ハイランドにも実寸大ガンダムがあった気がします。


18mのガンダム見てみたいですね!(*^。^*)

Re: おぉ!

おぉ、ガンダム好きが多いですな。かくいう自分もガンダム好きで、このニュースはチェック済みです。
ガンダムは誕生年か前年に放映なのでリアルタイムでは見てないんですけど、Gackt同様2000年を過ぎてからアニメ全シリーズを見ました。

ちなみに、国道4号、鏡石町の郡山市に近い辺りに、等身大のガンダム?っていうのがあります。

キックさん。

全シリーズを見るなんて相当なガンダム好きですね(^v^)

私は1作目しか見ていないのですが、ヘロは全部見ているかもしれません。


Gacktってガンダム好きなんだ^_^;初めて知りました。


早速、鏡石町のガンダムをネットで確認しました。

…とても脚が細いガンダム?ですね…( ̄▽ ̄;)

Re: おぉ!

チェッ。じゃあおいらは量産型だな。

えだまめ。

君にはゾックに乗ってもらおう。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)