スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


ブルトレ広島ハマショー 

カテゴリ:日記

ブルートレイン「富士・はやぶさ」が今夜の東京発をもって廃止。

ブルトレ好きとしては残してほしかった。

きっと小鉄さんも悲しんでいるだろう。

古き良き日本はどんどん無くなっていくな…

(T‐T)カナシイ



「富士」は私が初めて乗った寝台列車でした。

22歳の時、色々と疲れていた時があって、「富士」に乗って一人旅。

行先は広島。


帰りも「富士」で東京へ戻ったんだけど、

行きも帰りも隣の寝台にいたおじちゃんのいびきがうるさくて眠れなかった思い出が…(=_=)



なぜか私は小さい頃から広島が好き。

行きたい所は?と聞かれると広島が頭に浮かぶ。

なぜだ。

自分でも解らない。


今まで広島に行ったのは3回しかないがね…。



一回目は6歳くらいの時、家族でフェリーに乗って行った。

船の中で知らない少年と遊んだのを覚えている。

一緒に流れ星を見たな。

あの子元気かな?


2回目はブルートレインに乗って一人旅。

呉で造船所見たり、原爆博物館とか見学したり山口県まで足伸ばしたり。

この旅の後になって知ったのだが、ハマショーは広島出身。
(呉とか江田島とか竹原とか転々としてる)

知らないで行ってたので不思議な縁を感じる(勝手に)


3回目はヘロと九州まで車で山登りに行く途中に寄った。

江田島のハマショーの母校を見たり、ウロウロしてきた。


今日は去りゆく「富士・はやぶさ」を惜しみながら

広島への旅を思い出し

ハマショーの「ミッドナイトブルートレイン」を聴いてよう。


うまく繋がったな(^^ゞ
スポンサーサイト

コメント

さっきニュースでやっていたけど、最後の姿を見るため今日は東京駅に鉄道○タクの人達が沢山来たみたいだね。
○○子が写っていないかと探しちゃったわよv-8v-261

ししゃも。

実は東京駅に行こうかと思ってました(^^ゞなんてね。

私もTVで見たけど凄い人だかりだったね。

ブルトレ見ていたら悲しくなっちゃったよ(T_T)

Re: ブルトレ広島ハマショー

>>船の中で知らない少年と遊んだのを覚えている。



難破でなくナンパしたんですねv-232

kane。

う、うまい…^_^;座布団1枚。

広島出身の私と知り合ったのも運命かも?

違うかー!!

キチさん。

きっとそうだと思います(^_^)/ニヒヒ


広島は良いミュージシャンを生み出してますよね。

ハマショーとか吉田タクローとかユニコーンとかポルノとか~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

