スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


おじさま達 

カテゴリ:日記

第一話。


お昼休み、天気が良い日はいつも職場の屋上に行く。

束の間の息抜きだ。

200904271250000.jpg

ここの屋上、柵が低すぎてかなり危ない。

その柵に寄りかかっていつも一人でボーっとしてる。

この時間が好き。



同じく一人でボーっとしていた、知らないおじさまに声をかけられた。


お:「気持ちがいいね」

私:「ヘイ(^^ゞとても」

お:「あそこに見えるの、お台場のベイブリッジだよ」

と指さす方向には確かに白い橋が見える。

私:「お…お台場の橋は…レインボーブリッジです(小声)…」

お:「アハハ(^^ゞアレレ?そっかぁ。じゃあベイブリッジってどこだっけ。」

私:「横浜です(^v^;)」

お、私:「アハハ(;^◇^)(^◇^)アヘヘ」


「あの橋はレインボーブリッジでもベイブリッジでもなく、中央大橋です」

とは言えなかった。




第2話。


帰り支度をし、8階でエレベーターに乗る。

途中、3階に止まり、知らないおじさまが一人乗ってきた。

「お疲れ様です」と声をかけあう。

おじさま、私の顔をじっと見て…

お:「前から思ってたんだけど…NHKの上海なんたらってドラマに出てくる木村なんたらって女優に似てるよね?」


「……その「なんたら」って部分が全く解りません。(~_~;)」

とは言えなかった。


(木村って女優?…あの人しか思い浮かばんな…)

当てずっぽで

私:「木村…多江?ですか?」

お:「そうそう!たぶんそう!似てるって言われるでしょう!?」

私:「イヤ…言われたこと無いです…」

お、私「アハハ(;^◇^)(^◇^)エーそう~?」



気さくなおじさま達だ。

また明日も会えるかな。
スポンサーサイト

コメント

あんれま、モテモテじゃな~い!
って、嬉しくないか(笑)


第3話

ま「trfのfって、フーさんでしょ?」

フ「あ・・・いや・・・う、うん。実は・・・」

ま・フ「アハハ(;^◇^)(^◇^)ヤッパリ~」

まりなちゃん。

イヤ、モテモテなら嬉しいです(笑)



ス、スミマセン(~_~;)第3話の意味が…?










木村タエは似てないな。

○子はマチャミか西田尚美でしょう。

ししゃも。

>木村タエは似てないな

自分もそう思う(^^ゞ


>マチャミか西田尚美

その通り。(^^ゞ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

