スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


観戦 

カテゴリ:ドライブ・旅行・お出かけ

「頭文字(イニシャル)D」を「かしらもじD」だと思ってたフーです。こんばんみ。




知人に招待され、12時間耐久レースを観戦してきました。

病院行ってからだったので、レース場に着いたのが夕方(^^ゞ


DSCF9158.jpg



知人がサインガード(サインボードを出す所)の所で観戦させてくれた。
DSCF9203.jpg

生まれて初めて観る、生のレース。
DSCF9172_.jpg


目の前を爆音鳴らして車がビュンビュン。

DSCF9188.jpg
興奮して、はなぢが出そうでした。


残念ながら遅く着いたので、知人が運転しているところは見られなかった(T‐T)


DSCF9161.jpg DSCF9234.jpg
ピットレーンを挟んで左にピット、右にサインガード。


あまりにも近すぎて、爆音が空きっ腹に響くので

たまに他の所もプラプラしてみる。
DSCF9204.jpg DSCF9208.jpg



このレースは色々な車が出てまして

ポルシェとかベンツとかユーノスとサニーとかマーチとか。

その他いろいろ。

知人はミニで参戦です。



3つのクラスに分かれているそうです。

詳しくは解りませんが、今回は113台くらい参加しているらしい。


明らかに違うクラスだろ!と思われる車同士が競りあったりしてて笑った。






速い車にビュンビュン抜かされても、一生懸命走るミニ。

DSCF9262.jpg
あ、抜かされた(´∀` )

DSCF9263.jpg
あ、また抜かされた(´∀` )


DSCF9239.jpg
頑張れミニ(´∀` )



知人のチームは完走する事が目的だそうです。









12時間の耐久レース。

レースが終わり、各ピットに続々と帰ってくる。


DSCF9269.jpg DSCF9270.jpg DSCF9271.jpg DSCF9272.jpg DSCF9273.jpg
車に疎いので、私が見ても何の車かは解りませんが

車好きの人はすぐ解るんだろね。




最後の方になってやっとミニが帰ってきた(´∀` )
DSCF9277.jpg



レースって面白いね。


今まで興味無かった「頭文字D」を今度ヘロから借りて読もうと思ふ。


もう「かしらもじ」なんて言わないさっ。




最近、病院と会社しか行ってないので良い気分転換になった(^^ゞ

行って良かった~
スポンサーサイト

コメント

プロのレースも面白いですが、アマチュアのレースも面白いですね。
意外と面白い車が走ってたりして。

昔、カートの7時間耐久レースのお手伝いをしたことがあります。(偽者メカニック&雑用として)
http://www.twinring.jp/k-tai/
真夏のくそ暑い中でのレース。
大変でしたが、終わったときはなんともいえない感動がありました。

頭文字D

免許とりたて(学生)の頃にアニメ化されるなど流行ってました。秋名のハチロクならぬ、カナスカのキックとか言って、アパートに帰るまでの峠っぽい道を電車に勝つんだって勝負した事があります(一度だけ勝てた)。
おもしろいので、ぜひヘロさんに借りてください。

キチさん。

おぉ~。
カートのレースなんてのもあるんですね(*^。^*)

しかも「もてぎ」だ~(^O^)

私も昨日「もてぎ」に行ってました(^v^)


ちなみにうちの父は昔「もてぎ」で
バイクのレースをしていました(^v^)


キチさん、メカニックできるなんて凄いですね!
カッチョイイ!偽物でも凄いですよ。

私なんて全然わかんないです。


レースって感動しますね(^◇^)

キックン。

ハチロク?カナスカ?

まだ何のこっちゃ解らないフーですが、
きっと次に逢う時は話に付いていけると思います(^^)v


たぶんヘロなら解ると思うので
今度ヘロに逢ったら「キックンはカナスカになったようだよ」と言ってみます。

使い方間違ってる?(^^ゞ

ども、頭文字Mです。
サーキットは普段の車が走るのとはまるっきり違うんで見てても楽しいですよね~。

免許や事故のこと考えると、サーキットで走ったらもっと楽しい世界があるのはわかってはいるけど、これ以上趣味を増やす余裕も時間もありません・・・。

頭文字Mさん。

ども(^v^)v


めざしライダーさんは自分でメンテナンスも改造も出来ちゃうし、レースとかも向いてそうですね(^_^)


バイクのレースも見てみたいです(^O^)

すいません

ハチロク=頭文字Dの主人公が乗る車のこと(AE86)
群馬県には榛名って峠があるらしいですけど、主人公は架空の峠「秋名峠」の最速高校生(17巻までは)なので、「秋名のハチロク」って呼ばれます。

カナスカ=金谷川スカイラインの略
※ただし、うちの大学の学生のみで使われる裏道の愛称。「カナスカ最速」とか言って遊んでたんです。乗ってた車がカリーナEDだったので、「カナスカのED」とか言うと役立たずっぽいので、「カナスカのキック」にしました。

キックン。

アヘヘ(^^ゞ確実に使い方を間違っているな。
失礼しました。

ヘロに言っても、きっとカナスカは通じなかったな^_^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

