 

カテゴリ:スポンサー広告


毒キノコ狩り 

カテゴリ:山、登山、ハイキング

今日は早起きして、キノコ狩りへ。

とりあえず、名も知らぬ山の中へ。
DSCF1077.jpg

今年はどこもキノコが不作だと聞いていたが、

ホントにキノコが無いずらね。


と、その時ヘロがキノコの群れ発見。

毒キノコじゃね?と私が言ったが、ヘロは美味しそうだと言って沢山採る。

採る、採る、採る。

一生懸命正体不明のキノコを採るヘロ。

DSCF1093.jpg

葉っぱと同化してて、ヘロがどこにいるか解らん。




正体不明のキノコを沢山採った後、

山頂付近まで登ってみたが、他のキノコは見つけられなかった。


DSCF1107.jpg

まぁ、山を歩けただけで満足。
DSCF1114.jpg

紅葉が綺麗だったし。


石ころ観察もできたし。
DSCF1072.jpg


DSCF1074 - コピー
・・・・。



その後、たかつえスキー場でやってた新そば祭りを覗いてきた。
DSCF1142.jpg

DSCF1138.jpg


たかつえスキー場ってこうなってるんだ。
DSCF1137.jpg

先週はだいくら。今週はたかつえ。

両方とも、スキーで来た事は無い。

一度くらい滑ってみたいな。



そばの実演見てたらそばが食べたくなったので、

前沢曲屋集落でそば食べてきた。
DSCF1147_20091025195425.jpg

1か月半前、古町まつりに来た時、ここにコスモスが咲いてたけど

紅葉もいいね。

9/9の記事→「古町まつり

DSCF1153.jpg


高畑ゲレンデ情報

・滑走可否  否です。

DSCF1158_20091025200701.jpg

あと2カ月(^_^)



今日は久しぶりにケイセン泊。

マスターに今日採ってきたキノコを見てもらう。


キノコの本を開き「このキノコはこれだよ」と教えてくれた。


本に書いてある文章を読むヘロと私。

なるへそ(  ̄  ̄) ( ̄  ̄ )ふむふむ


「なになに。このキノコの中毒例は・・・・・下痢、嘔吐、一人は入院・・・・」


・・・(;- -) (- -;)・・・。



今すぐこの毒キノコを捨ててきやがれっ!(ノ`□´)ノ ~┻━┻  (;ノ ̄∀ ̄)ノ アーレー
                       ↑              ↑
                       オラ             ヘロ


という事で、一生懸命毒キノコ狩りをしてきたヘロでした。

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

