スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


検定 

カテゴリ:スキー

今シーズンから検定内容が大幅に変わるみたいだね。


バッジテストやプライズテストから「中回り」が無くなり

プライズは6種目あったのが5種目になって、

1級には新たに「大回り」急斜面が加わるらしい。


2級は講習内検定になるみたい。

もう1級と2級を一緒に応援する事は出来ないんだな。


整地はナチュラルバーンになるみたい。


間違ってるかもしれないけど、一応変更前と変更後を載せてみました。

下に記載した方が新しい検定内容どすえ。



【2級】
 大回り(整地)中急~急斜面
 中回り(整地)中斜面
 小回り(整地)中急~急斜面
 フリー滑降  総合斜面 
     
     ↓  ↓

 大回り(ナチュラル)中急斜面
 小回り(整地)中~中急斜面  
 フリー滑降(ナチュラル)総合斜面
 


【1級】 
 大回り(整地) 中急~急斜面
 中回り(整地) 中斜面
 小回り(整地) 中急~急斜面
 小回り(不整地) 急斜面
 フリー滑降 総合斜面

    ↓  ↓
  
 大回り(ナチュラル) 中急斜面
 大回り(ナチュラル) 急斜面
 小回り(ナチュラル) 急斜面
 小回り(不整地) 中急斜面
 フリー滑降(ナチュラル)総合斜面



【プライズ】
 大回り(整地)  急斜面
 大回り(不整地)急斜面
 中回り(整地) 中急斜面
 小回り(整地) 急斜面
 小回り(不整地)急斜面
 フリー滑降   総合斜面
    
    ↓  ↓

 大回り(ナチュラル) 急斜面
 大回り(不整地)中急斜面
 小回り(ナチュラル) 急斜面
 小回り(不整地)中急斜面
 フリー滑降(ナチュラル)総合斜面




一応調べてみたんだけど、まだ情報が少なくて確信は持てません・・・

という事で、間違ってても怒んないでね(^^ゞ


※間違ってるとこあったら指摘してちょんまげ。
スポンサーサイト

コメント

唯一合格点出したのが中回りだったんですけど。
(~_~;)

なむらさん。

(~_~;)

中回りよりも不整地大回り無くしてほしいね。
キョワイ((((T‐T))))ガクブル

若干違うところがあるようです。


教育本部2010年度オフィシャルブック
http://www.skijournal.co.jp/search/detail.php?ID=2178

日本スキー教程等出版物の訂正・修正及び追加について
http://www.saj-edu.ne.jp/articles/info_20091203_01.pdf

プライズテスト
パラレルターン / 大回り ナチュラル急斜面
パラレルターン / 小回り ナチュラル急斜面
パラレルターン / 大回り 不整地・中急斜面
パラレルターン / 小回り 不整地・中急斜面
フリー滑降        ナチュラル総合斜面

1級
パラレルターン / 大回り ナチュラル・中急斜面
パラレルターン / 小回り ナチュラル・急斜面
パラレルターン / 大回り ナチュラル・急斜面
パラレルターン / 小回り 不整地・中急斜面
フリー滑降   /     ナチュラル総合斜面

2級
パラレルターン / 大回り ナチュラル・中急斜面
パラレルターン / 小回り 整地・中~中急斜面
フリー滑降   /     ナチュラル総合斜面

おっつーさん。

ありがとうございます!

斜面の所が色々違いましたね。(^^ゞ

修正しておきます!

整地→ナチュラル って、クレームでもあったのかな?グルーミングしてない・・・とか (~_~;)

そうそう、大昔の1級にフーさん得意のデラガケ、じゃなくって横滑りなんてのがありましたよ。
止まるとアウトなの。。。 (^。^)

GRIさん。

(^v^)

3月の検定とかって午後は強制的にナチュラルですよね(笑)

横滑り・・・
案外難しそう(~_~;)

いろいろ変わります^^;

検定だけでなく、・・・・・
いろいろ変わってしまった。
ニューの板が買えなくなった・・・
予定変更です、
楽しもう~^~^

そろそろですね、よろしくお願いします。

バードさん。

板が買えない…
私もです(´∀`)


今シーズンはそんなに行けないかもしれません。

私にも大きな変化がありました。

(*ToT)。

いよいよオープンですね。

山は雪。
もうすぐ・・・オープンです。
フーさんに会えますね。
ワクワク、ドキドキ・・・
とっても楽しみです。

なむらさん。

(T-T)

はるぴょんさん。


私もはるぴょんさんにお会いできるのを
楽しみにしております。(^O^)/

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

