FC2ブログ

ほんものメガネ 

カテゴリ:健康・病気・美容

ついにメガネを買った。

レンズ込みで5000円の安いメガネ。

遠くの字が見える見える。

世界が変わったよ。

人の顔も、いつもより鮮明に見える。

めがねを掛けた途端、担当のお姉ちゃんの顔がはっきり見えてびっくらこいた。

Σ(◎◎;)ハッ! お姉さんダレ?!

今までは、人の顔がうすらぼんやりしか見えていなかったんだと初めて知った。

早速、かけて帰る。

なんかとってもヨンさんちっく。

\(◎◎)/ルルラー♪冬ソナ~だっぺ~♪

でも、途中で頭痛が…

llllll(-_-;)llllll イタタタタ…

はずす…。

外したあとは、いつもよりも見えにくくなっちゃった。

目の調節機能が麻痺したかな。

メガネを掛けると目がドンドン悪くなるのかな?

慣れれば大丈夫かな?

とりあえず、遠くの字を見る時と、車の運転時だけに使用するつもり。

これで車の運転も安心だっぺ。


びっくりメガネ 

カテゴリ:健康・病気・美容

100円ショップで売ってる「視力回復ピンホールメガネ」

ポチポチ穴が沢山開いてるやつ。

pinhorumegane.jpgホントは視力回復効果なんて無いらしい。

オイラは随分前におもしろ半分で買った。

これをかければ目のリラックスになるらしいが、リラックスされているのかも解らん。

だけど、裸眼よりも遠くの字が見えるのは確かだ。

オイラは貧乏なのでメガネが買えない。

だからこいつを良くかける。

でもこれをかけてTVを見ると、見にくいったらありゃしない。

しかもオカアチャンに「怖い」と言われる。

だけど、しつこいようだが裸眼よりは鮮明に見える。

先日、会社に持って行った。

仕事中に掛けてみた(オイオイ)

やっぱり遠くのホワイトボードの字がいつもより見えた。

だけど、同僚達がびっくりしてた。

(●_●-)シュパッ Σ(゚ロ゚;)ナンダッ!Σ(゚ロ゚;)妖怪!Σ(゚ロ゚;)大門刑事!←同僚達

近くを見るときは外す。

( ̄-  ̄ ) ンー     ホッε=(´Д`) ε=(´Д`) ε=(´Д`)←同僚達  

遠くを見るときはまたかける。

(●_●-)シュパッ  Σ(゚ロ゚;)ハッ!Σ(゚ロ゚;)マタカッ!Σ(゚ロ゚;)ハマショー!←同僚達

いちいち疲れるので止めた。

これをかけると愛猫「たこ」までもがビックリする。たこ→(=`Д´=)ニギャー!

近いうちに、眼鏡を買いに行こ…。


キンニクン 

カテゴリ:健康・病気・美容

痛みが取れないので病院に行ってきましたよ。

そん時の先生との会話です。

先生:「骨には異常ないね」(レントゲンを見ながら)

私:『やっぱりぃ!(゜∀゜;)骨には異常ないって、なんとなく解っていたよ(心の声)』

先生:「筋肉をだいぶ痛めているね」

私:『なかやまきんにくん…(心の声)』

先生:「全治2~3週間だね」

私:『…えぇぇぇ!?(゜ロ゜)も、もっと短くなりませんか…』

先生:「そんな直ぐには良くならないよっ。d(ー.ー )チッチッ。 」

先生:「ま、しばらくは大人しく過ごして下さいね」

私:『………(‐_‐;)トホホ』

    おわり。

しばらくは、おとなしく過ごそうと思います。


右脚付け根。 

カテゴリ:健康・病気・美容

痛い…。

脚が上がらないので、靴下はけない。

脚が上がらないので、手で脚を持ち上げて車に乗る。

ちゃんと歩けない。

階段登れない。

結構、思ったより重傷だった…。


むむむ… 

カテゴリ:健康・病気・美容

今日は色々と不吉な日であった。(-_-)

クワバラクワバラ。

話は変わりますが、今日病院で身長と体重測ったら…

200712261423000.jpg 体重は減ってなかった…。(T_T)オーマイガー

身長は4mm伸びてた(´o`)アレレー

もしかして肉?


怪我した 

カテゴリ:健康・病気・美容

リフォームしてました。

怪我しました。

200711291249000.jpg

10㌔位の板が手からするっと落ちて足に直撃。

ギロチンのように私の足に落ちてきました。

!(゚Д゚)ドスッ!

あまりの痛さに声が出ない…

人間って究極に痛いと、ホントに汗が出てくるのですね。

声にならない叫びをあげながら、汗たらたらでした……(T□T;)アウー

普通に歩けません…びっこひいてます。

靴履くと痛いよ…

バカだね…

その後、痛む足を引きずりながら資材屋へ。

資材を調達し再びリフォーム開始。

足は痛いが順調にリフォームは続く。

と、その時…

☆)゚3゚)/ガコっ!!

……………

…………

………

……合掌。

アホアホ女は板で(またしても板!)顔面を強打。

左の頬骨の辺りは真っ赤っか。

擦り傷あり。

ほお紅を半分だけつけているような感じ→(*-_- )

明日、会社で絶対言われる…

「ケンカした?」って…

顔にあざ作って、びっこ引いてんだもんな…

どんだけファイトしたんだよ…


あごが… 

カテゴリ:健康・病気・美容

200711261849000.jpg

朝、出勤したら私の席に紙袋が置いてあった。

中を見たら手作りのチーズケーキだった。

そういえば数日前、同僚に「○○子はケーキ好き?」と聞かれたので「あんまし好んでは食べないな。チーズケーキは好きだけど。」と会話していたのを思い出した。

これだったのか!

わざわざリサーチして、私の為にチーズクェーキを焼いてきてくれたのだ。

涙チョチョギレ。

休憩時間に食べました。

愛の味がしました。

本当にどうもありがとう!

……しかし、一向にダイエットが進んでいない私。

更にぷくぷく隊への階段を1歩1歩登りつつあります。

ヽ(  ´∇`  )ノヤッホー

最近、ズボンがきつくなってきました。

そして………

二重あごになってきました…。

♪ヽ(´▽`)人(´▽`)人(´▽`)人(´▽`)人(´д`;)ノ エーン…
    ♪   ↑ぷくぷく隊(家族) ♪     ↑私               


百害あって一利なし 

カテゴリ:健康・病気・美容

昨日、兄が左の眼球に火傷を負った。

タバコの先端が目に入ったのだ。

歩きタバコの先が子供に当たり…という話はよく聞くが…

兄の場合は自分で持っていたタバコで火傷したのだ…。

左手にタバコを持ちながら作業をしていたら、誤って目に入ったのだそうだ…。

…どこまでオッチョコチョイなんだよ。(|||`□´)ノ

仕事中だったが直ぐに病院に行き、即手術になったそうだ。

角膜を取ったらしく、昨日の夜は激痛で辛そうだった。

4種類の目薬を処方されたのだが、自力で目を開けるのは困難なので私が点眼してやっている。

まぶたを無理矢理開いて点眼するのだが、痛々しくて可哀想だ。

失明しなければ良いが…。

タバコは百害あって一利無し。

ホントにタバコは大嫌い。


血圧 

カテゴリ:健康・病気・美容

お久しぶりです(^_^;)

長らく留守してごめんくさい。

ちゃんと生きてますよ。

今日は血圧のお話です。

病院にある血圧計ってありますよね。

腕を置いて計測が終わると紙がウニョーって出てくる奴です。

私、あれが大好きなんです。

今日は病院の待ち時間中、3回も測っちゃいました。

         ウィーン
アハハ(  ̄∇ ̄)_◎/←腕置いて曲げてるとこ

皆さんの血圧ってどれくらいなんでしょうかね。

ちょっと気になります。

私は、昔から低血圧+徐脈(脈が少ない)なんですが、今日の測定値は

「上:83 下:46 脈拍数:56」 でした。

まぁいつもこんなもんです。脈拍数はちと多かったかな。

「高血圧よりは良い」と私は思っているのですが、低すぎるのも良くないみたいですね。

「めまい・立ちくらみ・頭痛・動悸・息切れ・胃部不快感・全身倦怠・

食欲不振・朝起き不良・慢性疲労・乗り物酔い」

低血圧にはざっとこんな症状があるようですが、私は食欲不振以外は全部あてはまっています(´Д`)=3アァー

大人のくせに、未だに乗り物酔いするし…。(||´д`)ウップ…

ですが

先ほども書きましたが「高血圧よりは良い」と思ってます。

高血圧は怖いと思います。

高血圧の人、塩分の摂りすぎには気を付けてくださいね。

ペッペッペ(*`3´)ショッパイ!

塩分は心臓や腎臓に負担がデカイので私も気を付けています。

…とかなんとか言いながらお煎餅ヴァリヴォリ食ってます。


まずいな… 

カテゴリ:健康・病気・美容

食欲がありすぎる…。

夏の終わり頃から食欲がスゴイ。ガツガツ(^Q^)

身体を壊していた時期、少し痩せたのだが…あっという間に元に戻った。

いや、正確に言うと元の体重より増えている…ガチョーン

いつも秋になると食欲がスゴイのだけど、なんとか運動などで体重増はカバーできていた。

しかし今年の秋は運動の「う」の字もしていない…。

太る一方だ。

うちの家系は「おデブ家系」だ。( )^_^( )プヨプヨ。

油断すると、すぐプヨプヨ隊の仲間入りだ。

そ、それはマズイ!

今シーズン高畑で「はて?あなたはどちら様?」なんて事になってしまう!

せっかく買ったウェアもサイズが合わずにパンパンで、イガヤの斜面を大玉転がしの玉のように転げ落ち…センターハウス前に着いた時にゃぁ雪だるま…。

そして高畑の雪像作り名人の手にかかって、あっという間に「ドラえもん」…。

アワワワ(; ̄Д ̄)

食事制限しなければ…。

いや、きっとそれは無理だろう。

ならば運動をしよう。

ビリー全部は体への負担がデカイので無理だが、少しくらいなら大丈夫だろう。

またおっ始めるかな…。


33 

カテゴリ:健康・病気・美容

33歳になっちった。

「山々」(^o^)

「燦々」(^_^)

「散々…」(`◇´;)ゲッ…。

今日は卵巣嚢腫の定期検査の日でした。

卵巣の大きさに変化は無かったので一安心。

でも一応ガンの検査をしましょうということで血液検査。

誕生日に大嫌いな注射か…。

200709180924000_2 痛いよー。(T_T)

幾つになっても注射は嫌いじゃ。

検査後、そのまま職場へ。

今日は仕事でついてないことが沢山あった…。

散々だった…。(`◇´;)ゲゲッ…。



帰りに誘惑のお言葉が。

同僚:「誕生日のお祝い行こうよ」

私:「今日ドラマの最終回だから帰るよ。イケメンボーイズ達が私を待ってるよ」

同僚:「録画してきたよ」

私:「…じゃぁ行く」

結局また飲み会。

でもおごって貰っちった。

あーりーがーとー


眠る 

カテゴリ:健康・病気・美容

まったく眠れない日々が続いている。

不眠症になってしまったのか。

眠らないと精神的に壊れてしまうと思った私は、薬局で睡眠改善薬を買ってきた。

昨晩飲んだのだが…。

飲んで間もなく睡魔が…。

スゴイ!

あっという間に寝てしまった。

久しぶりにぐっすり眠ったよ。

10時間くらい。

起きてからも眠くて眠くて。

スゴイね薬って。

でも今日は飲まないで眠りたいな。

そうそう、私普通の体勢で眠れなくなってしまいました。

全身が浮腫んでしまうからです。

最初は、右半身の浮腫だけだったのですが、全身が浮腫むようになってしまいました。

先日、ある寝方を実行したら。

浮腫が少し改善されました。

ある寝方と言うと…

両手両足、頭を高くし、お尻だけ低いという変な寝方です。

落とし穴にケツからはまっちゃったみたいな感じです。

でもこれ、全部の浮腫が一カ所に集中するから、胴体が妙にパンパンになってしまうんですね…ハハハ。なんかスゴイ幼児体型になってしまいますよ。

でもね、最近浮腫が減ってきたのですよ(^o^)

嬉しいです。

これからしばらくは、これで行こうと思います。


足つぼ 

カテゴリ:健康・病気・美容

Dscf2338_1 甥っ子?と野球ごっことキャッチボール。

気晴らしになったが、後で首が痛くなった。

オーイテテテテテ…。

病人相手に容赦ネー甥っ子?。

結構良い玉を投げてくる。成長したな。

Dscf2344

私もキャッチボール大好きなので日が暮れるまで付き合ってしまった。

体を動かしている最中は不思議と痛みを感じなかった。

運動は楽しいな。

後が辛いけど…。

その後姉ちゃんが「足つぼくんに乗ってみろ」と言うので、乗ってみた。

Dscf2346 ギャー!!痛いー!!

痛さが脳天まで響いたよ。

あまりの激痛に1秒も立っていられない。

どこがというよりも足裏全部が痛い。

片足をチョンと乗せた時点で、もう痛い。

姉ちゃんは「ふざけてないでちゃんと乗れ」と言う。

「フザケテナイヨ!マジで痛いって!」

そして母と甥っ子が「そんなに痛いの?どれどれ?」と言って乗ってみた。

「そんなに痛くないよ」と二人。

「強がってるんでしょ!絶対痛いはずだよ!」と私。

姉と母は口を揃えてこう言った。

「相当、身体が悪いな…」……と。

その後、何回も甥っ子を支えにして(支えが無いと立てない)乗ってみるが、痛すぎて5秒が限界。

姉は「この足つぼ君に毎日乗って足踏みしろよ」と言う。

はい、そうします…。


眠い… 

カテゴリ:健康・病気・美容

2日続けて病院へ…

昨日に引き続き今日も1時間しか眠れず、目の下にクマ。

ここ最近の睡眠時間は平均3時間位かな。そりゃクマも出るな。

今日も起きたら腕がパンパンに腫れてた。(-_-;)

診断結果はというと…

まだ判りません。オーマイガー

膠原病とかの視点から色々と調べてくれたみたいだけど…。

心臓と腹部のレントゲンと心電図、血液検査、尿検査をしたんですが原因は判明できていません。

ただ、心電図と尿検査に異常が見られました。(-_-)

心臓の病気の可能性があるみたいで、今度「心エコー」をとることになりました。

自分でも随分前から心臓に欠陥がありそうだな~とは思っていたが…。

それと脚の付け根に動脈瘤がある可能性もあるのでMRIも撮るようです。

MRIを撮る際、造影剤を注射するみたいで、その同意書にもサインしてきました。

次回は行くのは8月中旬。

えぇぇ!それまで浮腫は我慢しろって事…シクシク

結果を知るのも怖いが、不安なまま暮らすのはもっとイヤだな~


(-_-;)……。 

カテゴリ:健康・病気・美容

腕の不快感の為寝付けず、結局1時半位まで起きていた…。

そして明け方3時半頃目が覚める。

右腕に何やら違和感が…。

腕を見た瞬間心臓が止まりそうだった。

右腕が膨張している!

明らかに左腕よりも太い!

しかも右足先から右頭頂部にかけてもしびれが!!!

「な…なんだこの浮腫は?!(汗)」

触ってみると感触が鈍い…。例えて言うなら正座でしびれたパンパンの脚を触ったときの感じかな。(自分の脚で無いような感覚)

あまりの異常さで動悸が酷い!(心臓バクバク)

病院に行かなくては!

でもまだ深夜の3時台。

病院は8時半から…。

「よよよ、よし…。とりあえず落ち着こう(心臓バクバク)」

ハマショーを聴いて気持ちを落ち着かせ、PCを開く。

ネットで症状を調べてみる。

色々ありすぎてワカラン。とりあえず頸椎で調べるが、浮腫については載ってない…。

そうこうしている内になんとか落ち着き、6時になった。

ご飯を食べてソッコーで病院へ。

先日頸椎を診て貰った先生に症状を話す。頸椎ではあまり浮腫の症状は出ないらしい。

首をかしげる先生。…オ、オイオイ(汗)

とりあえず先日撮って貰えなかった右腕のレントゲンを撮って貰い、再び診察。

「腕の骨には異常は無いね。これは頸椎ではないと思う…循環器科と脳神経外科に診て貰った方が良いね」

なななななんと!またもや新たな病気ですかい!?

勘弁してよ~。

という事は、今までのしびれや痛みも頸椎じゃないの?と聞いてみた。

「いや、頸椎が異常なのは確かだよ。同時進行で他の症状が出ているのだと思う。まだはっきりとは判らないから二つの科に診て貰った方が良いね」

ヒュールリーヒュールリーララー…(-_-;)もうイヤなんですけど。

仕方ない、明日またくるか…。いっぺんに両方受診できるかな~?でも混んでるから無理かな…。

循環器科は以前から行かなきゃな~と思ってたから丁度良いか。

脳神経外科って…ことは、しびれもあるし脳卒中?!あぁぁぁ…

さすがに凹むぜ…。


寝不足 

カテゴリ:健康・病気・美容

腕の痛みが治まらん。

むしろ痛みとしびれが増しているよ…(ー’`ー;)ムムム

ここ最近は、しびれでなかなか眠れないよ。

痛み止め飲んでもなんも変わらない…。

Dscf2328_1  っつうか、薬多すぎ。

こんなに飲んだら、逆に体壊さない?

筋弛緩剤のお蔭で、筋肉の減りが早いような気がするのは、気のせい…?ダラーン┌┤´д`├┐アーレー

マウスを動かすのも辛いよ。

しかも右脚までしびれてきたよ。

ヤバイね。

登山とかスキーどころじゃないかもね。

でも今日は痛みを堪えて、リフォームの資材買いに行ったよ。

早いとこ終わらせなきゃならんし…

でっかい板を荷台に載せるときも、車に載せるときも、部屋に運ぶときも、今日ほど助っ人がいてくれればと思った日は無いね。

家に帰ったら甥っ子2が遊びに来てた。(^_^)

お手玉投げゴッコとか、ヨーヨーとか更に腕を酷使。

しまいにゃ首まで痛くなったよ。

今日も眠れないな。

整体行こうかな。


予想外 

カテゴリ:健康・病気・美容

今日はショックな事がありました。

以前このブログで「上腕が痛い」という記事を書いたのですが…実はまだ痛みが続いてまして…今日も腕にしびれが起きて怖くなったので本日病院に行ってきました。

レントゲン、触診、変なテスト(ハンマーでコツコツとか、先生と力比べみたいな事など色々)をした後先生の説明。

私、頸椎に異常がありました。

普通人間の頸椎は前方にやや湾曲しているのですが、私の頸椎はピーンとまっすぐ。(性根はひん曲がりだが)

それによって色々な所に障害が出るらしいです。

腕に痛みが出るのは第五頸椎に問題があるらしいです。

筋肉炎だと思ってたのに。

そういえば、だいぶ昔にも整体で頸椎が異常だよと言われたことがあったな。

それか。

まだ、それが原因かどうかは確定できないので、薬を1ヶ月飲んで様子を見ましょうという事になりました。

いつもの頭痛、肩こり、目眩もそれが原因なのかな…。トホホ

そういや、スキー滑ってる時もよく、猿人みたいに頭が前に出てるって指摘されるなぁ。

まだ猿人のままなのか…

Sinnka_1

ウシロノヒト!
オハシ
モッテキチャダメヨ!







 ↑
 私

進化の途中か…。(-_-)

来シーズン、ヘルメットかぶったら重さでもっと前にいっちゃうかな?

それは…キョ、キョワイ…。

ブートキャンプはドクターストップになってしまいました。

Σ( ̄ロ ̄lll)グワァーン!

せっかくココまで育てたのに…i||||????●|||iガックシ…

筋肉サン、サヨーナラー┌┤´д`├┐筋肉ダラーン


途中経過 

カテゴリ:健康・病気・美容

「おいおい、最近ビリーをやっているのかい?ちまたじゃ大ブームになってるじゃん」

と、友達から言われること多々あり。

ということなので久しぶりにビリーネタです。

実は……私、ずっと続けてます。偉いでしょ。

忙しいときはやっていませんが、なるべく週に3~5回はやっています。

途中、体の不調で1ヶ月お休みしましたが、今年の3月からおよそ3ヶ月半やっています。

最近のビリーブームを冷ややかに見つめながら…。

「どうせブームに乗っかった人達はすぐ止めちゃうんだよ…。
そんで、しばらくすると下火になって、何年か後には
『ナメねこ』とか『竹の子族』とかみたいな存在になって
『あ~、ビリー、あったね~。流行ったね~』ってな感じに忘れられていくんだよ」

私は、そんなビリーの行く末は見たくありません。

だから大ブームになってしまってちょっと嫌です。

ビリーが皆に忘れられても、私はいつまでも隊長に付いていきます。

飽きたら、新しいブートキャンプを買います。

私は脱隊なぞしませんぞ。(たぶん)

そうそう、肝心の途中経過ですが、体重は…筋肉増と暴飲暴食によりあまり変化はありません(*^_^*)ダメじゃん。

体脂肪率はちょこっと減りましたが暴飲暴食によりあまり変化はありません(*^_^*)意味無いじゃん。

ですが、一つだけ変化が…!

以前に比べてムキムキになりました。

まだへなちょこですが、皆に「おーっ!」と言われるくらいにはなりました(^_-)

会社でいつも見せびらかしています。(変態)

見せびらかしていたら、職場の仲間の内、10人が入隊してしまいました(すぐ止めると思いますがね)

職場では「隊長」とあだ名が付いてしまいました。

朝礼でラジオ体操ならぬブートキャンプをしようと皆さん楽しそうです。

いつまで続くか…。

あ…でも、私いつまでたっても腹筋だけは割れません…。

腹筋の上に被さっているお布団が問題のようです。


ばっさり 

カテゴリ:健康・病気・美容

昨日ですけど、ばっさり髪を切りました。

もさもさしていて邪魔だったから。

やっぱショートは良い。乾かすのも早いし。
昔はずっと短い髪だったので懐かしいよ。

長いのは飽きたし、しばらく短いのでいこ。
冬は寒くなるから伸ばすけど。

私の行きつけの美容院は立川にある「ユニックス」です。

いつも、イケメンマスターディレクターのヒラノサンに切ってもらってます。

私と歳が近いのにマスターディレクターだって凄いな~。

(はっ!でも私そんなに若くなかった…忘れてた。)

今まで切ってもらった美容師さんの中で一番上手いと思う。

私の髪質や生え方、頭の形等をちゃんと考えて切ってくれます。

無理な要望をしようものなら、それになるべく近づけて、私の髪質ではここまでが限度。とちゃんと言ってくれます。

切った直後にシャンプーをしたら、頭がボンバーでイガグリみたいだった。

ヒラノサンはちょっと「ウプッ」って…笑いを堪えてた…。

でもその後、この落ち着きのない髪を技術を駆使して(パーマなどかけてね)落ち着かせてくれました~。すごいね~。職人だね~。

いやぁ、今日のドライヤーは楽でした~。


ふわっぱ 

カテゴリ:健康・病気・美容

昨日買ったスリッパ。

実はダイエット用スリッパです。

5本指のつま先立ちスリッパで名前は「ふわっぱ

Dscf1879 確かにふわふわしてる。
お風呂上がりなんか最高だよ。

ダイエットというよりも、平目筋を鍛えたかったんですよ。
足首がキュッとしていて、平目筋がごっついとカッチョイイよね~。

しかも指が開くから、気持つぃぃいい!

でも、急いで履くと、薬指用の穴に違う指が入っちゃったり、
どこにも入れなかった指が行き場を無くして「グニッ」って折れ曲がったり…。

ちょっとめんどくさい。

外反母趾の人はつま先立ちをすると、少し治るみたいだから、これなんかいいかもね。

母の日のプレゼント、ケチって、こっちにすれば良かったかも。

あ、でもこれ、冬は使えないなぁ。

冷え性で靴下はくから。

うん、はいた後にでっかい靴下かぶせるのも手だな。


参ったな… 

カテゴリ:健康・病気・美容

数日前から調子が悪く、気になったので婦人科の病院へ行ってきた。

混むと思ったので、診察開始時刻の30分前に着き受付。その日一番乗り。

当然診察は1番目。

診察が始まり、問診票を見ながら先生が色々と質問をしてくる。

その後内診。

子宮にポリープが出来てた。ガーン…

悪性の場合もあるので検査しますとの事。

悪性……。それはまずい…。

そして更に追い打ちが。

知らない間に撮られていた、画像診断の写真を見せられ、左側の卵巣が「卵巣嚢腫」だと言われた。

更にガーンっ!

卵巣嚢腫の中の「漿液性嚢胞腺腫」だって…。

そういえばずっと左の下腹部に違和感があったよ…。

良性だと思うが、悪性の可能性もあるので検査し、

良性であっても、かなり大きくなっているので、摘出手術が必要かもとの事………。

いきなり突きつけられた現実におったまげた。

2週間後に結果が出る。

2週間後といえばGWの真っ最中。

今年のGWは何処にも行けそうにないな…ガクシ

参ったな…手術はイヤだな…

でもこうなったら、あがいても仕方ない。流れに身を任すか。

これからは不摂生をしないで、規則正しい生活を心がけよう。

酒や肉を控えて、睡眠をしっかり取り、体を冷やさないように努力しよう。

以前友達に言われたことを思い出した。

「○○子!30過ぎてるんだから、早く検診行ってこい!」と…

そうだね…その通りだったね。今になってあの言葉の有り難さが解るよ。

女性の皆さん。30歳を過ぎたら、絶対に婦人科検診を受けて下さい!


肉離れ? 

カテゴリ:健康・病気・美容

昨日、リフトに乗るとき、ふくらはぎがぶつかって凄く痛かったんですよ。

リフト手で押さえなかったのよ…。

思ったより勢いあってガツンって。

皆さんも経験おありでしょ。ムフ。

でもいつもの事なので、痛かったけど気にもしなかったのですよ…

しかし、リフトを降りたとたん激痛が。

滑りだそうとすると、つったみたいになり痛くて滑れない。

しばらく、ふくらはぎを伸ばして、なんとか耐えられる位の痛みにはなったので

苗場に戻ったのですが…

…今日は、痛くて階段降りられないんです!

通勤中も会社でもぴょこたんぴょこたん。

とりあえず、湿布してます。

これって肉離れ?ただの打撲?

でもリフトにぶつかって肉離れは無いか…

ヘルペスも出来たのでブートキャンプ止めていたのですが、

これだとまだ中止しなければなりませんね…トホホ

ビリー!アタイの足はどうしちまったんだい?!


超回復 

カテゴリ:健康・病気・美容

今日は「超回復」の為、トレーニングはしませんでした。

筋肉の為には休息も必要なんだそうだ。

でも昨日はちゃんとトレーニングやりました。
基本プログラムに戻って、55分間。

最初と違って、だいぶ楽に付いていけるようになりました。

ちょっと肩のあたりがムキッとしてきたかも!ヤター

そんで昨日郵便局に行って「7日間プログラム」の結果を送ってきたよ~

5千円返ってくるよ~♪ランランランラン

結構ブートキャンプって流行っているらしく、会社の同僚の友達も週に4回はやっているんだって。

みんな頑張っているんだね。

明日は祝日だけど、私はお仕事です。はぁ…高畑行きたいよ…。

あっ!測定値、測るの忘れちゃった。

ごめんね。また今度ね。


ブートキャンプ7日目 

カテゴリ:健康・病気・美容

今日はまたまた嬉しい出来事がありました。

センターハウス前で、ある方達が「ブログ見ています」と私に声をかけてくれたのです。

こんな事は初めてで凄く嬉しかった~。

ホントにありがとうございました(○○さんと間違えちゃってすみませんでした…)

またゲレンデでお会いしたときには、挨拶させて頂きます!

しかし、昨日コブ滑り過ぎかな~、疲れちゃってコブ練は出来ませんでした。

しかも朝から胃痛だし、脇腹は痛いしで…今日は何もする気になれませんでした。

だから大回りをメインに今日はだらけモード。

気合いが入らず、殆ど棒立ち。

午後はなんとか復活してきて、ようやく本気モード。

午後4時まで滑ってたので出発が遅くなり、家に着いたのが10時40分。

運転眠かった~。

でも帰ってからブートキャンプはちゃんとやりました。

今日は7日目!最終日!

よく頑張った。

「最終プログラム」は30分間なので楽でした~。

結果はなんと!

体重:初日から400?減(少ない…)

体脂肪率:1.3%減(スキーの効果もあると思う)

ウエスト:1?減(これは嬉しい)

これでノルマの7日間は終了したけど、まだまだ続けていくつもりです。

気が向いたら、測定値をブログに載せていきますので、ご期待下さい。

このキャンプを続けていけば、確実に痩せられてムキムキになると思うので今後も
腹筋が割れる日を夢見て頑張りますね。


ブートキャンプ6日目in渓山 

カテゴリ:健康・病気・美容

今日はF氏が大回り、私がコブの練習をしたかったので、それぞれ自主練をする事にした

sekineさんや190さんがコブの整備をしていたので、協力しようと思いレッドに移動。

コブのスタート地点で高畑の赤い弾丸(すみません…)なむらさんに遭遇。

その後ずーっっっとなむらさんは一緒に滑ってくれました。

レッドを15回位かな。あとスーパーブラックも3回位かな。数えれば良かった。

ひたすら私のコブ練に付き合ってくれて、ホント良い人だ。

しかもなむらさんはお知り合いの方がメチャメチャ多くて、色んな人から声をかけられていた。スゲーなー。

夜はケイセンでブートキャンプをしました今日は「腹筋プログラム」

F氏がスキー雑誌を見ている横で、そいやそいやと頑張りました。

ハルさんは食堂でやりなよと言っていましたが、さすがに皆様の前ではできましぇん。

腹筋が割れたら、写真をケイセンに飾ってもらう事になりました。ナハハ。

体重計持って行かなかったので本日は測定無しです。トホホ。


ブートキャンプ5日目 

カテゴリ:健康・病気・美容

今日からは3枚目のDVD「腹筋プログラム」です。
きっと私にとって一番辛いプログラム…。

そう、私は腹筋運動が一番苦手です。

でも腹割るには、腹筋が必要。

避けては通れない道ですね。

案の定、殆ど付いていけませんでした…

時間は今までのより短く、35分間なのですが、腹筋を使いまくるので
疲労感は一番大きかったです。

寝転がって肩胛骨を床に着けず(頭を触ってはいけません)ビリー流の腹筋を何度も何度も何度も……

途中で頭に血が上りそうになり、マジで死ぬかと思いました。

そんな時は無理せず小休止します。

あ~35分間が永遠に感じられましたよ。

明日はケイセンでこのプログラムをやります。

ドタバタしないプログラムなので迷惑かけず丁度良いかも。

F氏も無理矢理入隊させようと企んでおります。ウシシ。

今日の結果は昨日より

体重:500?減

体脂肪率:0.1%減

やっぱこんなもんだよね。


ブートキャンプ4日目 

カテゴリ:健康・病気・美容

今日の結果から言います…

昨日の測定値から
体重:600?増、増、増…

体脂肪率:0.3%増、増、象、ぞう、パオーン。

えへへへへへ…

今日、沢山食べちゃった…

案の定、測定値増。だはは。

「おはぎ」の誘惑には勝てなかったよーん。
増えた分は「おはぎ」だよーん。

今日は無かったことにしてちょんまげ。

でもエクササイズはちゃんとやりましたよ。
昨日までは7~8割程度だったけど、今日は9割程度みんなに付いていくことができました!パチパチパチ。

そして、やってる最中にブートキャンプの魅力に気が付いたよ。
皆と足並み揃えて、まるでシンクロナイズドスイミングのような一体感。
「お~!揃ってる~☆」と、妙に嬉しくなっちゃうんだよね。

でも少し恥ずかしい運動もあったりする…

まず、足を開き腰を落とす。
腕を肩の高さに上げて横に伸ばし、ブンブン回す!

「飛行機ブンブン!大きくブンブン!」とビリーが叫ぶ!

……これは周りからみたらかなり笑えると思います。

間違ってもケイセンの食堂では出来ません…


ブートキャンプ3日目 

カテゴリ:健康・病気・美容

今日からは2枚目のDVD「応用プログラム」です。

基本プログラムの進化バージョンって感じでした。
同じく55分間なのですが、さすがに基本よりも疲れる…

何度も小休止しちまいました。トホホ

私は昔から汗をあまりかかない人です。
ビリー達と一緒にエクササイズしていても汗をかいていません…
画面の中の外人さん達はダラダラと汗をかいているのに…。

体の循環、新陳代謝が悪すぎるのでしょう。

だから、いつも登山中、熱を上手く発散できず、顔が真っ赤っかになって浮腫みます。

このブートキャンプで体質改善できれば一石二鳥なんだけどなぁ。

でも一向に汗が出んよ…

たまにコブ練習の時、汗だくになることがあるので、コブに入ると
「運動したー」って気になれます。

ブートキャンプよりもコブの方が体質改善には良かったりして…

今日の結果は昨日より

体重:300?減

体脂肪率:0.8%減

うんうん。両方減ったのは初めてだね。よしよし。

しかも上腕二頭筋がはっきりしてきたよ!カックイー!

でも二の腕はまだぷよぷよだよ…。ガクシ…


ブートキャンプ2日目 

カテゴリ:健康・病気・美容

昨日に引き続き基本プログラムを55分間頑張りました。

今日もきつかったけど、昨日よりは楽に出来ました~。

日に日に進化してる!

腹が割れるのも夢じゃないね。

1週間後には、なかやまきんにくんみたいになってるよ。

しかもなんか体が軽くなった感じがするの。

今日の結果は、

昨日の測定値より

体重:600?増…へっ?

体脂肪率:0.1%減

んっ?んんっ?体重増えてない?

体脂肪率、減ったって言ってもこれっぽっち…

む~ん…まぁ、さっきご飯食べたしな。

ムキムキになりたいのもあるけど、実は昨年の秋から4?太ったのですよ…

その分でも落としたいんだけどな~、また増えてるよ…

いや、これから落ちていくはず!ぐぞ~(T_T)頑張るぞ!


ブートキャンプ1日目 

カテゴリ:健康・病気・美容

DVD買ったよ!さぁ!今日からビリーズブートキャンプです!

※写真の体脂肪計は付いてこないよ。

ブートキャンプとは、アメリカの軍隊で行われていた短期間で

体を絞り込むエクササイズ。

アタクシは痩せたいのではなく、ムキムキになりたいのです。

実を言うとアタクシ、ムキムキマッチョな、ぼでぇに憧れています。

周りの人からは女性なんだから…と言われますが、いいのです。

アタクシはムキムキマッチョになりたいんです!

そうあれは、約1ヶ月前の事…

TVを観ていたら通販の番組が始まり、何やら軽快な音楽に合わせて外人さんが

妙なエクササイズをしている…そしてみんなマッスルボデー。

ビリーの音頭に合わせてワン・ツー・スリー・フォーと楽しそう…

3日坊主のアタクシにガツンと来たのは「7日間集中」という文字。

7日で腹が割れるかも…

そんな事はあり得ないとは解っているが、妙にビリーが気になって買っちゃった。

だって楽しそうなんだもん。外人さん達。

んでもって、今日早速始めてみました。

……きつい…きつすぎる……。

まずは1枚目のDVD「基本プログラム」なのだが…

メチャンコきついー!

「この基本を覚えておけ!」「大丈夫俺がついている!」…って

ビリー!あんた画面の中じゃん!ついてないじゃん!

しかも楽しそうに見えた外人さん達、よく見ると顔引きつってんじゃん!

たまに悲鳴あげてるし…

私は悲鳴どころか…あまりの辛さにアヘヘヘヘ…と変な笑い声しか出なかったよ…。

55分間…地獄でした。

バスケ部時代のきつい練習を思い出したよ…。

もうおばさんなんだから無理させないで…。

でも、買っちゃたし、ムキムキマッチョになりたいし、コンバットキックは楽しかったし

頑張って続けてみるよ。

7日間の結果を送り返すと5千円のキャッシュバックがあるので

何が何でも7日間は頑張るよ(嘘は書かないの真面目だから)

ちなみに今日の結果は

体重:100?減

体脂肪率:1%増 ←なんで増えるんだー!ビリー!

そうそう、体脂肪計で出た私の体内年齢はなんと!

19歳だってさー!アハハハー!精神年齢の間違いじゃないー!?